• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

人それぞれ

人の生活において個々の主張は大事であります。
しかし個の主張を押し付けるという行為は時に争いを招きます。(戦争とかにナッチャイマスネ~)

これが政治の世界になると困った事に国民に跳ね返ってきますね。

いまとある島の領有権に関して三国が揉めている状態です。
様々な思惑が蠢いています。
個人の利益につながりそうな動きもチラッとみえますけどね。

一つは国際的な場所でハッキリさせましょうと言っているが、相手はイヤよん。
なんだそりゃ。
大人なんだからさぁ。
自分が不利になりうる可能性が高いから出たくないと思われても仕方ないかと思います。
確かに過去の清算は必要だと私個人としての想いはあります。
しかし昔は昔、今は今としっかり区切らなければ泥沼化してしまいます。


一つは直接関係していないような雰囲気ですが、確実につながっていると思われます。
政治的思惑が動いているのは明らかですね。
しかしコチラも国民感情の矛先が自分達に向かないようにコントロールするので精一杯のような気がしますねぇ。

正直マスコミが利用されている事に気付かない国民性(全ての人々じゃなくても)も如何かと思いますけど。(マスコミもね)
下船する時に「私達の国土だ!!」なんて騒いでいる所を映せば最大の宣伝材料になりますから。
ま、活動家と言われる方々の大半はコレが目的だったりするわけでね。
だったら思惑通り使われないようにするのが一番ですよ。

特に今回のような国土主張などではね。
一歩間違えれば戦争になりかねません。
日本は不戦の国(自己防衛はしますよ)ですが、お隣さん達は違いますからね。

国の最高機関が声高にハッキリさせないから何時までも続く負の連鎖になっていると私は解釈してます。
しかも発言を引っくり返したり。
これはこの国の悪い部分だと思いますよ。
ですが国の決定権を持つ人達を選んでいるのも国民である事を忘れてはいけないと思います。

個人的には国会で採決され可決された議案は最終的に国民投票を行い可否を決定するのが一番だと思います。
確かに決定に時間と労力を必要としますが、国民一人一人に責任が発生しますから国全体の責任力がアップしますし、国の行動力もアップしていくでしょう。
まぁこれには根本的な改革が必要になってしまいますから簡単にいかないでしょうけどね。

様々な方法で自分の主義主張をする方々がいる一方で見ているだけの方々もいらっしゃいます。
しかし何も言わないより、発言していく事が大事ではないでしょうか?(罵詈雑言だらけにならないようにね)





しっかし選挙の時の公約を簡単に引っくり返す、先の事を見据えずに期限を短くしてみたりと・・・
現政権に私は呆れている部分の方が多いです。
ブログ一覧 | 日記と雑記 | 日記
Posted at 2012/08/18 10:20:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FAL first meeting ...
トコプレさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

仲間増えた❓️❓️
ヒロ桜井さん

地元外食店応援企画【42回】
とも ucf31さん

よーし今夜はハンバーグだ😆
樹尻 トオルさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2012年8月18日 11:23
本当にそうですね~σ(^_^;

日本では、総理大臣下ろしとか言ってますが、だったらアメリカのように、国民の投票で決めて欲しいですよね(-_-#) ピクッ
今のやり方では、政治家の気持ち一つで総理が決定してその人が自分と意見が違くなると総理下ろしとかはじまるしσ(^_^;
国民は、誰を信じれば、いいのか解らなくなりますからね~_| ̄|○
コメントへの返答
2012年8月18日 11:30
いまどきの子供でもココマデ幼稚な事はしませんよ。
真意を問いたいならば国民も一人一人はっきり発言すべき。
ある意味政治家に任せきりですからね。
2012年8月18日 19:53
これ読まずにお会いしてました。

確かにそうですよね。
選んだ人達があんなだと選ぶ意味が無いですし
何の為の選挙や民主主義かとなりますね。

国民投票は面白い案だと思います。
コメントへの返答
2012年8月18日 20:39
国民の責任に重さが増しますから適当な事は出来なくなります。
また国民主体の政治になるので悪い方向に行きにくくなるかもしれませんね。

プロフィール

「ケンミンショーで勝浦タンタンメンの特集してるし。
食べたくなったじゃないか!
どうしてくれる!(爆)

ラグタイムで食べたアジが忘れられん・・・」
何シテル?   04/19 20:55
大きい体で、ちっさい車とバイクをこよなく愛するオッサンです。 現在JA11ジムニーで遊んでます(笑) フルスケールプラモデル感覚で色々やって勉強にもなって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Panasonic Blue Battery caos N-145D31L/C7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 11:26:49
バイザーを止める所が割れるんじゃ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 18:33:12
三菱自動車(純正) 246L4 3713 リードコネクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 18:55:48

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11 1型(改) 良い所 質実剛健(笑) 基本的にシンプル 何かあっても結構その場 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
様々な事情で購入。 本当は4月以降の予定だったけど、しゃーない。 エンジンは拘ってディ ...
スズキ スペーシアギア タヌ吉 (スズキ スペーシアギア)
ミニキャブバンからの乗り替え。 4WD、ターボ、軽バン並の積載量と探していったらスペーシ ...
スズキ スイフトスポーツ すいすぽ (スズキ スイフトスポーツ)
ビート以来のコンパクト〜。 62000キロの中古。 オーディオレス仕様で嫁いできました( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation