• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごさく@白スイスポ|д゚)チラッのブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

先走りしちゃった

次の車を考えるのに近所のスバルへ仕事帰りによっちゃいました。

ネットだけで観てれば良いのに実車観ちゃったもんですから・・・

妄想が膨らみまくってます。
嫁様フォレスターで、私はインプレッサ(笑)
今回はマニュアルに拘りたいのでインプレッサかなぁ。
悩むなぁ。

でも夏位までには買わないと・・・

やる事が多くて大変だけど、慌てず一つ一つ片付けていかなきゃね。
Posted at 2011/03/31 17:48:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記と雑記 | モブログ
2011年03月31日 イイね!

ひどくなってないかい?

仕事で朝から市内にいるけど、タクシーの運転・・・ますます酷くなっているように感じる・・・
乗る方も降りる方も考えてほしいものだ。

しかし東口の代ゼミ前の高速バス乗り場・・・凄い(笑)
愛子バイパスなんか抜けるのに1時間近くかかってるねぇ。
あっしは青葉山を抜けてきたけど家の前でみたバスが一時間近くたってから市内で発見。(目立つバスだったからなぁ(笑))
市内に向かう車が雨のせいもあるけど普段の倍以上走っていたからだねぇ。
復旧作業車両も沢山走っていますから作業に支障が出ているでしょう。

もう少しで仙山線や本線も走り出します。
そうなれば多少は改善されるでしょう。

さ、仕事仕事。
Posted at 2011/03/31 09:52:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記と雑記 | モブログ
2011年03月30日 イイね!

MT最高です

我が家の銀河鉄道号(ミニキャブバン)はMTです。
やっとクラッチの癖が掴めてきましたw

前回満タンにしてから・・・5日位で・・・311キロ走行。
んで今日満タンに出来て19.61Lいれて・・・リッター15キロ。
スタッドレスタイヤだし、10万キロ走っている事を考えると・・・これ良いんじゃない?w

早く夏タイヤに替えたいけれど~もうちょい待ちます。だって・・・天候オカシイですから。
ヘタすりゃ来週とかに雪降らないとは限らないんだもん。w
Posted at 2011/03/30 18:17:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記と雑記 | 日記
2011年03月30日 イイね!

何時まで並ぶのだろう?

何時まで並ばなければならガソリンを入れられないのだろう・・・

昨夜大河原でガソリン待ちで並んでいる車列にトラックが追突。(四台位玉突き)
ガソリンスタンド側に非があるのか?
並んでお待ちください。となっていれば責任が発生するが場所が国道四号だ。
どう考えても無いだろう。

先週に比べれば大分ましになってきているとは思うが、待っている状態で車から離れるのは控えてほしいし、二重駐車なんかは論外です。

他の方も書いているけれど、最低限のマナーは守るべき。
大の大人がガソリンをめぐり喧嘩まで起きる始末。ましてや津波の被害を受けた車からガソリンを抜く人々もいる。

情けない。こういう方々がいる地域で一緒に復興していくなんて。復旧作業に来ていただいてる方々に申し訳ない気持ちになってしまう。


本当にガソリンに関してはマッドマックスの世界観に近づいてきてますな。(笑)
Posted at 2011/03/30 17:26:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記と雑記 | モブログ
2011年03月30日 イイね!

三陸道

三陸道の鳴瀬奥松島から登米東和間が今朝六時に一般車両の通行が可能になったようだ。(新聞なので昨日の時点の情報だから「ようだ。」と書いた。)

ここを一般車両で走れるのは助かる。
南三陸町に向かうには、ここを使うと早いからだ。しかし23日に走った際は段差が沢山あり50キロ位しか走れない状況でした。(緊急車両の認定を受けた車両で走行)
もし走るなら追い越しを可能な限りしない方がよいでしょう。


Posted at 2011/03/30 06:57:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記と雑記 | モブログ

プロフィール

「オクでアホな値段で売られているらしいですよ〜。@こるり 」
何シテル?   04/16 23:52
大きい体で、ちっさい車とバイクをこよなく愛するオッサンです。 今回の震災で多くの方にご心配をおかけしました。 また暖かいご支援ご協力ありがとうございます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

後期型メーター 装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 09:19:36
後期メーター用アース線追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 09:15:49
デフブロー心配無用のファイナル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 20:24:11

お友達

ちっさい車大好きです。ちっさい車好きの方お友達になってください。
59 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 2 ビート2 ビート *
YOURSYOURS *みんカラ公認 株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認
エイジマンエイジマン * ёえりっくёさてぃёえりっくёさてぃ *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
震災の津波でダメになりました。 ずっと忘れません!!お疲れ様R2・・・
ホンダ ビート ビート君 (ホンダ ビート)
津波でダメになったR2Sに代わり新たな通勤快速車両(笑) 二人しか乗れませんが何か問題で ...
トヨタ イプサム イプ~ (トヨタ イプサム)
主な変更点 K&Nのエアクリ 流用センター出しマフラー ダウンスプリングにてローダウン ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
遊び用(おふざけ用(笑))で手にいれた(笑) ワイトレ組込みミニカー登録完了! 公道走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる