• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごさく@白スイスポ|д゚)チラッのブログ一覧

2014年01月31日 イイね!

悩むよね~

ども。

仕事用にNEXUS7の2012の32G買ってきた。
安かったわ(笑)
ケースも探したけど2013しか無いし(´;ω;`)

密林で探したらいぱーい。
しかも処分価格で中には80パーオフとか(爆)
どうしようかな~。

とりあえずは袋なヤツ買ってきた。
あと液晶フィルム。

それとUSB→microUSBの変換。
これあるとUSBメモリ使えっから便利なのよね。
スマホでも使えるし。(一部使えない機種もあっからね。)

セットアップすっかな。
とりあえずandroidのバージョン確認して、セキュリティソフト探して入れて、アプリ入れて、動画観て(爆)

あとは寝る。
チビ達に見つかると貸してコールが出るので見つからないようにせねば。
Posted at 2014/01/31 21:55:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記と雑記 | 日記
2014年01月28日 イイね!

「知らない」じゃなくて

自転車の法規。
「知らない」とか「解らない」って通用しませんよね。

色々メディアとかでやってるのに。

でもね、浸透させるのに捕まえるだけじゃ駄目だと思うのよ。
こういう事こそ民官の力を合わせて広めて行くべきじゃないかい?

と思う訳。

以前よりは良くはなったと思うけど、一部じゃ勘違い(間違った捉え方)されている方々も増えていると思うのよ。

あとね、チャリに後方確認用のミラー義務化するべきだと思う。
後方確認でバランス崩す姿をしょっちゅう見る。

あと周りの音が聴こえないイヤホン装着して走るチャリ。

一時停止無視のチャリ。

ネットのニュースとかでチャリと歩行者の事故の賠償金の金額とか見るけど保険入ってないと大変な金額だよ~?

子供にゃ大人が正しい走り方を教えて行かなきゃなりやせん。
その前に大人が覚えないとね~。

本当「知らない」「解らない」は通用しないからね~。

何でもそうだけど、責任がつきまとうのだから。

Posted at 2014/01/28 22:53:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記と雑記 | 日記
2014年01月27日 イイね!

断髪式に出席

断髪式に出席昨日は弟の断髪式に出席してきました。

親父様、母上様と私と叔父さんの4人。

正確には初場所の打ち上げの中の一つとして断髪式でした。

多くの方に断髪して頂き沢山の方に応援されていたんだなぁと。
最後に親方に銀杏を落として頂き引退となりました。

体格には恵まれていましたが、怪我との戦いに勝つ事が出来ず、本人も悔しい思いでした。

これから新しい人生を歩んで行きます。

若青葉を応援してくださっていた皆様方、ありがとうございました。
これから新しい人生を歩んで行く弟を末永く見守りください。
本当にありがとうございました。

Posted at 2014/01/27 11:50:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記と雑記 | 日記
2014年01月25日 イイね!

間違いなく寒かった(笑)

おはようございます。

昨日は寒かったですなぁ。
何やら金成の高速の温度計はマイナス10度だったとか。
雄勝の現場に向かう途中でもマイナス8度でしたけどね(笑)

ハイエースの中も寒くて寒くて。
暖房全開で温まって来たと思ったら現場到着~(笑)
テントおっ立てて、紅白幕はりーの、椅子ならべーの、テーブル拭きーの、テーブル汚れてたからクリーナー吹き付けたら凍り~の?の?の~?!(何の行事か解る人は業界の人(笑))

うお~い!
凍るって(爆)
どんだけ寒いのよ(爆)

地面も数センチ凍って永久凍土みたいになっててペグささらねぇしアヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

日が当たり始め気温の上昇と共に元に戻ったけどね。
いや~寒かったわ。
この程度で寒い言ってたら、北国の方に失礼だわ。

来月は青森市で仕事だかんな~。
寒さより雪がな~。
移動大変だわ。

明日は昼からTOKYO。
弟の断髪式に親父様、母上様を乗せて行きます。
新幹線で行くより安上がりなのよ。

今日は仕事の合間に車のメンテ。
夕方にネッツに行きABS警告ランプのヤツヲ診てもらう。
無理して入庫予約入れてくれたから頭が上がらない。
お世話になりんす。

あ~眠いわん。
あ、昨日は2食麺類(笑)
昼に肉そば、夜にチャーシューメン。
アイラブ麺類!

Posted at 2014/01/25 06:45:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記と雑記 | 日記
2014年01月23日 イイね!

ABS警告ランプ点灯~?

先月の寒河江の仕事帰りからABS警告ランプが時折点灯する。
イグニッションオンオフで消えるのだけど、また点く事も。
今日も点いた。

なんなんだ?
確かにランプ点いた時はABS作動しない事は確認済み。
う~ん、日曜日日帰りで東京まで行くのに不安だのう。
近所のネッツトヨタに電話して診てもらうか。
明日は多分早上がりだから、夕方か?

すぐ治ればよいが。
Posted at 2014/01/23 18:29:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記と雑記 | 日記

プロフィール

「オクでアホな値段で売られているらしいですよ〜。@こるり 」
何シテル?   04/16 23:52
大きい体で、ちっさい車とバイクをこよなく愛するオッサンです。 今回の震災で多くの方にご心配をおかけしました。 また暖かいご支援ご協力ありがとうございます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

後期型メーター 装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 09:19:36
後期メーター用アース線追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 09:15:49
デフブロー心配無用のファイナル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 20:24:11

お友達

ちっさい車大好きです。ちっさい車好きの方お友達になってください。
59 人のお友達がいます
つげ先生つげ先生 * TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認
京極堂京極堂 * エイジマンエイジマン *
TAKAーJZX@VTAKAーJZX@V * ke-sukeke-suke *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
震災の津波でダメになりました。 ずっと忘れません!!お疲れ様R2・・・
ホンダ ビート ビート君 (ホンダ ビート)
津波でダメになったR2Sに代わり新たな通勤快速車両(笑) 二人しか乗れませんが何か問題で ...
トヨタ イプサム イプ~ (トヨタ イプサム)
主な変更点 K&Nのエアクリ 流用センター出しマフラー ダウンスプリングにてローダウン ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
遊び用(おふざけ用(笑))で手にいれた(笑) ワイトレ組込みミニカー登録完了! 公道走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる