• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごさく@白スイスポ|д゚)チラッのブログ一覧

2015年04月29日 イイね!

仕事用手袋

仕事用手袋仕事用手袋。
メカニクスウェアの「CG FRAMER」だす。
ポイントは親指、人差し指、中指の指先がカットされてます。
私の仕事では重要なポイント。
ビスを打つ時や紐を結ぶ時や細い作業を多くこなすので、こういうの探してたのです。
色々見たけど見るのは指先が全部カットされてるのだけ。
探し方が下手なのか?(汗)

ま、作業内容に合わせて他の手袋と併用すっけどね。
あとは耐久性だけだ。
Posted at 2015/04/29 21:52:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記と雑記 | 日記
2015年04月27日 イイね!

祭の後は〜

おはようございます。

祭の後は片付けですよぉ。
寝不足で変なテンションですよぉ(笑)
9時から作業開始ですが、もう会場の駐車場。
朝飯はカロリーメイトのメープルにアクエリ(笑)
これで結構持つのですよ。

さて、今日の予想最高気温は26度らしい。
すでに15度位みたい。(車の外気温計は停車してるとあてにならない(笑))
私は日焼け出来ない体質なので、日焼け止め必須です。
コンビニ寄ったついでに新しいのを買いますた。効果はいかほど?
夕方には判るはず(汗)

さ、今日と明日と明後日と片付け祭だわっしょい(号泣)
Posted at 2015/04/27 08:29:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記と雑記 | 日記
2015年04月23日 イイね!

イベントだらけだ

今週末はイベントがいぱーい。

まずは荒吐ロックフェス!!
土日ですよ〜。

ほいで全日本ジムカーナ!!
こちらも週末!!

他にもあるけど関わってねぇからパス!!(爆)

あ、私は月末まで休みなんかありませんよ〜(笑)
Posted at 2015/04/23 23:34:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記と雑記 | 日記
2015年04月18日 イイね!

ドコデスカ?

エンジンチェックランプ点灯・・・

オイル・・・ある(ロアレベルだけどねw)・・・

水・・・少し少し足らなかったから足した・・・

走ってる感じだとエアフロや点火系ではないようだ・・・

燃料系でもないなぁ・・・

アイドリングでは点灯せず、走行して少しすると点く・・・

ドコデスカ?
Posted at 2015/04/18 22:50:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記と雑記 | 日記
2015年04月15日 イイね!

そこ、我が家の土地ですが

題名が物々しいのは訳が。

山菜の時期に必ず起こるトラブル。
勝手に人の敷地に侵入し山菜や筍等を取っていく輩。
境界を判るようにしても入ってきます。
しかも年配の方しかいません。

ぶっちゃけ警察に数人突き出してます。
まぁ言い訳が笑えるんですけどね。
突き出した人は最低3回注意した方。
動画とか撮ってますから言い逃れ出来ないのに警察の前では「知らなかった」「注意されたのは初めて」とかって(爆)
ばっちり動画とか証拠あるのに。

我が家界隈はここ数年人口増加か著しい場所。
全国各地から人々が流入してきてます。
ってもやって良い事悪い事位は判るでしょうよ。
特に人生経験豊富な年配の方々。

山菜も少し残すのが昔からの常識。
タラの芽も必ず残す。
キノコも根刮ぎ取ったら翌年生えないのよ。

欲しいのは皆同じ。
山のルール守れないなら入らないでもらいたい。
人の土地か判らないなら聞きなさいよ。
それだけでも違うのですよ。
不法侵入は立派な犯罪です!!
警察に突き出されても文句は言えません。

土地の持ち主もそういう争いやトラブルは望みません。
山に入る時は近くの農家の方に聞いたりしましょう。
無用なトラブルを避ける為にも。
Posted at 2015/04/15 20:05:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記と雑記 | 日記

プロフィール

「オクでアホな値段で売られているらしいですよ〜。@こるり 」
何シテル?   04/16 23:52
大きい体で、ちっさい車とバイクをこよなく愛するオッサンです。 今回の震災で多くの方にご心配をおかけしました。 また暖かいご支援ご協力ありがとうございます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

後期型メーター 装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 09:19:36
後期メーター用アース線追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 09:15:49
デフブロー心配無用のファイナル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 20:24:11

お友達

ちっさい車大好きです。ちっさい車好きの方お友達になってください。
60 人のお友達がいます
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 つげ先生つげ先生 *
jun-boss23jun-boss23 * エイジマンエイジマン *
スケール1/1スケール1/1 * yasu@gunmayasu@gunma

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
震災の津波でダメになりました。 ずっと忘れません!!お疲れ様R2・・・
ホンダ ビート ビート君 (ホンダ ビート)
津波でダメになったR2Sに代わり新たな通勤快速車両(笑) 二人しか乗れませんが何か問題で ...
トヨタ イプサム イプ~ (トヨタ イプサム)
主な変更点 K&Nのエアクリ 流用センター出しマフラー ダウンスプリングにてローダウン ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
遊び用(おふざけ用(笑))で手にいれた(笑) ワイトレ組込みミニカー登録完了! 公道走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.