• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごさく@白スイスポ|д゚)チラッのブログ一覧

2016年03月28日 イイね!

山はいいぞぅ(笑)

むか〜しむかしのお話(笑)

私2輪はオフロードから入りまして。
16で原付取って直ぐに中型へ。
でも真面目に50から125、250とステップアップ。
何故がカワサキ率が高った(笑)

最初の50はホンダのMTX50。
空冷の方ね。
どノーマルで走りまくったなぁ。

んで次にKAWASAKIのKDX125へ。
こちらは色々やったな〜。
レーサーのKX125の排気系一式へ交換してみたりとか(笑)

そしてKLX250ES。
セル付きでキック無かった。
でも後からキックを装着。
コイツで神戸まで行ったっけ〜。
最終的にはビックタンクにマフラー交換、ヘッドライトも大型のヤツに交換してラリーレイドマシンみたくなってたな(笑)
細かい所も手を入れてバランス良く走れた1台だったのう。

素性の良いコイツがトラッカーになって人気が出たのもうなずけるわ。

他にもXLR250とかCRM250とかTS-R200とか、DT200WRとか(笑)
結構乗ったなぁ(爆)

レースに出る為に練習してて鎖骨折って入院もしたっけ。(遠い目・・・)

兎に角オフロードは1度足を入れると抜けれません(笑)
完全に泥沼。
なんつーのかな。
冒険心を満たしてくれるつーかなんつーか。

泥だらけが楽しいんですよ。

でもね、心無い一部のオフローダーが進入禁止区域とかに入って環境を悪くしていったのもあってさ。(富士山麓とかね)
なんでもそうだけど、自由つーのはルールを守ってこそのもんなのよ。
破るのが自由じゃねーのさね。

わかるかなぁ?
わかんねぇだろうなぁ。


あ、愚痴になっちまいました。

むかーしむかしのお話だったとさ。(自爆)
Posted at 2016/03/28 22:28:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記と雑記 | 日記
2016年03月21日 イイね!

気になる

気になる先週仕事で雫石へ。
んで現場近くのセブンで何度も遭遇する納豆屋さんの車。
キャラがカワイイ((*゚Д゚*))カワユス
誰の作だ?
社員か?
社員の家族か?
それとも外注?

私の予想は2番かな?
Posted at 2016/03/21 21:20:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記と雑記 | 日記
2016年03月21日 イイね!

タイヤ交換だい!!

もう降らないと勝手に決めつけてタイヤ交換だい!!
もうスタッドレスの有様も見るに耐えないのもあるので(汗)

素敵にダメダメっしょ?(爆)
一番上が左側の後ろ、左前、右後、右前って順番。
これでもローテーションしたのよ?
左の減りがハンパない(爆)
右コーナー多いからか?
右後だけ何故か減りが綺麗。
何故に???

この子達は今期でお役御免。
流石に無理だわ〜。
Posted at 2016/03/21 08:03:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備・作業・製作 | 日記
2016年03月14日 イイね!

みてますか?

いやぁ〜ハイビームにしたの忘れるって・・・

メーターみてますか??

メーター見ればハイビームインジケーターが点灯してるし、
照らす位置もLowと違うの解らないですかねぇ?

運転つーのはね、常に気を配って運転しにゃあならんのよ?
メーター見てねぇってのはオカシクねぇかい?
自分が何キロで走ってるかメーター見ないでわかるのかい?
スゲェ体感速度感覚の持ち主だな(爆)

漫然運転ってわかるかい?
ググルとでるよ。

当てはまるなら事故の一歩手前かもね。
重大事故の大半が漫然運転らしいし。

余計なトラブルも避ける為にもハイロー切り替えには気をつけようぜ。
Posted at 2016/03/14 21:14:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぼやき? | 日記

プロフィール

「オクでアホな値段で売られているらしいですよ〜。@こるり 」
何シテル?   04/16 23:52
大きい体で、ちっさい車とバイクをこよなく愛するオッサンです。 今回の震災で多くの方にご心配をおかけしました。 また暖かいご支援ご協力ありがとうございます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

後期型メーター 装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 09:19:36
後期メーター用アース線追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 09:15:49
デフブロー心配無用のファイナル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 20:24:11

お友達

ちっさい車大好きです。ちっさい車好きの方お友達になってください。
59 人のお友達がいます
yasu@gunmayasu@gunma * TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認
TEINTEIN *みんカラ公認 2 ビート2 ビート *
YOURSYOURS *みんカラ公認 株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
震災の津波でダメになりました。 ずっと忘れません!!お疲れ様R2・・・
ホンダ ビート ビート君 (ホンダ ビート)
津波でダメになったR2Sに代わり新たな通勤快速車両(笑) 二人しか乗れませんが何か問題で ...
トヨタ イプサム イプ~ (トヨタ イプサム)
主な変更点 K&Nのエアクリ 流用センター出しマフラー ダウンスプリングにてローダウン ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
遊び用(おふざけ用(笑))で手にいれた(笑) ワイトレ組込みミニカー登録完了! 公道走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる