車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
サバゲーでヤッホーwwwタイトルは特に意味ありませんwwwwwwwwwww

日曜日は久しぶりにサバゲーしてきた、そして動画も撮影してみた(^O^)

今回は、新たなブツをゲットしたので、その試しも含めての撮影です。

まぁサバゲーを撮影してユーチューブにアップすることじたいが初ではありますが(^^;)

今までの動画のブレの酷さ、どうも納得できなくて・・・

とうとうジンバルに手を出した!

FEIYU TECH G5 3軸ジンバルと言う名前の物

Gopro HERO5blackが取り付けられる(^O^)

ジンバルはどんなに揺れても、カメラを揺らさないように1方向をちゃんと向く、なんと説明していいかわかりませんが、優秀なやつなんですw

電動ガンに取り付けた状態で、電動ガンを真上に向けようが真下を向けようが、ちゃんと前を撮影してくれると言う事。

それを電動ガンに無理やり、やっつけな感じで取り付けると

あり合わせの部品で急遽、取り付けるとこんなザマになる(;'∀')

元々重いほうの電動ガンに何故付けてしまったのかは・・・

フロントがかなりヘビーな感じです・・・・

無駄に疲れます・・・

さてもう一つは、ちっちゃなGopro HERO5 sessionを普通に固定


以前これでBB弾が被弾したので、今回は控えめにww

さ!このジンバル効果を動画で見てください


これで、これからは滑らかな動画が撮影出来るな。

そんな感じで楽しんでた日曜日


Posted at 2017/02/20 21:47:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | サバゲー関係 | 趣味
2017年02月17日 イイね!
最近は少々サボり気味・・・ちょっとバタバタしてたので、なかなかアップしてません(^^;)

更新はしてなくても生きてますw

木曜日はいつもの集会、V8君やジャネチン君などと

そして金曜日は、E口君登場、何やらFRPの車外ボンネットと取り付けに、まぁボンネットを車に入れて持ってこれると思ってた彼の天然さに完敗しましたけど・・・・

そんなこんなで、ボンネットを取り付けるにあたり、かなり削り、修正、それでも・・・

まぁ、細かい事は書きませんが、普通の人がポンと付けられる代物ではなかったとだけ言っときましょうww

ボンピンも付け、フロントグリルなんかは外周トータルで1㎝は削った気がする・・・そのまま付かないにも程がある、あきれた(;'∀')

自分は削粉だらけになりましたよww

FRPを削りまくってると、何故かもろもらいになる・・・今回もなりかけた・・・即座に目薬して対処、擦らなかったので悪化しないで終息しました(-。-)y-゜゜゜

そして夜には

この方が襲撃してきた

そしてM16の修理を(^^;)


絶好調になったでしょう(^O^)
Posted at 2017/02/20 10:23:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 集会 | 日記
2017年02月12日 イイね!
日曜日のお出掛け写真はフォトアルバムにアップしてあります。

そして詳細は今回は全て動画でアップww

え!期待しちゃ駄目ですよ、たまたま動画にアップしただけで、本当に面倒www

もうやりたくない(^^;)

そして動画は


次は


さらに


こんな感じで、寒かったけど楽しんで来ました。

しかし、Goproで撮影すると手ブレが半端じゃない、対策しないと見苦しい・・・

暗いとGoproカラーの設定もダメっぽいな・・・

難しい。
Posted at 2017/02/13 21:10:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出掛け | 旅行/地域
2017年02月04日 イイね!
今日はデカシタV(^O^)あ!タイトル間違えたw

今日はE口君のチェイサー、ABSユニット撤去してました(^^;)

久しぶりのABS撤去、何年か前はよくやってたんだけど、最近はやらなかったからね

ブレーキオイル全抜き


そしてこの邪魔物を捨てる


撤去完了wwwwwww

スッキリしたね(^O^)

前に何度もチェイサーやクラウンの整備手帳で書いた気がするので、もうやり方は割愛します(;・∀・)

やり方を知りたい方は、ユーザー内検索で探し出して見てくださいw

そして、この前アンダーコート剥がした時に色々とE口君が組み付けミスを連発して、エンジン不調、電装系トラブルが出てたらしく、ちゃんと連絡して直すヒントは出してたんですが、自分でミスって原因見つけないで結局俺が探して直すという・・・・・

まぁ、いいけど、車が壊れなくて良かったよ、安易な作業は壊す元と言ういい経験ができたでしょうww

明日は休み~と言いたいけど仕事するか・・・

Posted at 2017/02/05 00:37:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | お友達 | クルマ
2017年02月04日 イイね!
2月から車の警告灯が・・・完全に車検に受からなくなりましたwwwwwwwwww

警告灯だけ厳しくしてもなんの意味もないとは思うけど・・・・

ちゃんとすべての警告灯が点灯消灯の作動をちゃんとするようにしときましょうね。

写真は軽自動車と書いてある書類ですが、普通車も同じです(^^;)

改造で色々外して警告灯だけ放置はダメですね・・・

シートベルト警告灯に始まり、エアバック、そして、とうとう全ての警告灯まで・・・

壊れてる、キャンセルしただけじゃ、済まされない時代・・・

そこが安全に走る、止まるに重要なのか、少し疑問だけど。

新しい車だと、楽しく改造も出来ないね、新しい車は何かやるとすぐに警告灯点くからねww

ますます弄る人が減り車で遊ばなくなる、そんな気がしてしまうのは自分だけなんだろうか(;'∀')

Posted at 2017/02/04 10:53:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
プロフィール
ドリフトが大好きな普通の人間だと思って生きています、たぶん・・・いや絶対に(笑)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
ドリフト好きな方、もし良かったら気軽にポチポチして下さい。
宜しくお願い致します。
60 人のお友達がいます
Tetsu@TYOTetsu@TYO ぴぽたんぴぽたん
みわスカみわスカ くろにいくろにい
Black_lineBlack_line JUN510JUN510
ファン
72 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クラウン ロイヤルサルーンV (トヨタ クラウン)
2.5LのAT H10年式後期 これからい悪戯するベース車両として購入(^O^) 年 ...
スズキ シボレーMW スズキ シボレーMW
なかなか程度の良いMWをゲットしたので、フルメンテ、そして中古新規登録完了(^O^) ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
兄貴に貰いましたww 貰った現状は、エンジン始動不能、又はアイドリングしない・・・ パ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
現在進行形! サーキットメインで走行しています。 もちろん一般道も走行するので、保安基準 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.