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ガレドリ改の"ロイヤルサルーンV" [トヨタ クラウン]

Fスプリング交換
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
外しますw
2
今回は20kのスプリングから24kにアップさせます、長さは同じ

スイフトスプリングで203mmの長さだと一番硬い物になります。

ついでに以前購入してあったスラストシートも入れます。
3
分解して清掃

錆びや固着は一切なし、HKS優秀ですね(^O^)
4
どもまでストロークしてるのかダストブーツを持ち上げて点検、バンプタッチしてないんだ・・・・と思った瞬間、あ!アームロックするからここで止まるのねwwwwwwwwwダメじゃん(^^;)
5
組み替えて、今までプリロードかけてたんですが、バネレートアップするので0プリで組みました。
6
取り付けて車高調整して完成。

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この記事へのコメント
2016/10/17 10:12:10
バンプタッチしてない。やはり、JZX100に合わせてタッチさせた方が良さげですね。

サスタワー上(あたる所を)箱作って逃がすなど、大がかりに…。
ナックアームをショートカットするか。

フロント車高上げたら解決するんでしょうが。
こだわりが…Σ(-∀-;)
コメントへの返答
2016/10/17 21:38:25
バンプタッチしてると思い込んでたんです(^^;)
確認したことなくて・・・

縦ナックルショートはかなり悩んだ事ありますが、配線処理や上にタイヤが当たってロックしないようにさらにバネレートアップなどちょっと仕様が走りとは違う方向に行きそうなのでやってませんw

車高自体は程々に高めだと思うんですが、基本走行中にアームロックは絶対にしない仕様にはしてるので、極端な段差など異常事態が無ければ当たらないレベルの車高ですよ(^O^)
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