• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガレドリ改の"ロイヤルサルーンV" [トヨタ クラウン]

Fスプリング交換

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
外しますw
2
今回は20kのスプリングから24kにアップさせます、長さは同じ

スイフトスプリングで203mmの長さだと一番硬い物になります。

ついでに以前購入してあったスラストシートも入れます。
3
分解して清掃

錆びや固着は一切なし、HKS優秀ですね(^O^)
4
どもまでストロークしてるのかダストブーツを持ち上げて点検、バンプタッチしてないんだ・・・・と思った瞬間、あ!アームロックするからここで止まるのねwwwwwwwwwダメじゃん(^^;)
5
組み替えて、今までプリロードかけてたんですが、バネレートアップするので0プリで組みました。
6
取り付けて車高調整して完成。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ショックアブソーバ、ロアアームボールジョイント交換

難易度:

ノーマルサスに戻す

難易度: ★★★

切れ角アップナックル交換

難易度:

フロント延長ロアアーム交換

難易度:

足回り異音修理&その他もろもろ

難易度: ★★★

ステアリングロット類全滅してた

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/10/17 10:12:10
バンプタッチしてない。やはり、JZX100に合わせてタッチさせた方が良さげですね。

サスタワー上(あたる所を)箱作って逃がすなど、大がかりに…。
ナックアームをショートカットするか。

フロント車高上げたら解決するんでしょうが。
こだわりが…Σ(-∀-;)
コメントへの返答
2016/10/17 21:38:25
バンプタッチしてると思い込んでたんです(^^;)
確認したことなくて・・・

縦ナックルショートはかなり悩んだ事ありますが、配線処理や上にタイヤが当たってロックしないようにさらにバネレートアップなどちょっと仕様が走りとは違う方向に行きそうなのでやってませんw

車高自体は程々に高めだと思うんですが、基本走行中にアームロックは絶対にしない仕様にはしてるので、極端な段差など異常事態が無ければ当たらないレベルの車高ですよ(^O^)

プロフィール

「[整備] #アルテッツァ 車高調取付 TEIN STREET BESIS Z http://minkara.carview.co.jp/userid/474778/car/2405047/4546569/note.aspx
何シテル?   12/08 22:32
ドリフトが大好きな普通の人間だと思って生きています、たぶん・・・いや絶対に(笑) YouTubeでドリフト動画などもアップしてます、基本楽しく遊びましょう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ドリフト好きな方、私のくだらない投稿が少しでも気になる方は気軽にポチポチして下さいw
( `・∀・´)ノヨロシク~
66 人のお友達がいます
Tetsu@TYOTetsu@TYO * レーシングギアレーシングギアみんカラ公認
ru-inru-in かずっち♂かずっち♂
みわスカみわスカ ぴぽたんぴぽたん

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウン ロイヤルサルーンV (トヨタ クラウン)
2.5LのAT H10年式後期 これからい悪戯するベース車両として購入(^O^) 年 ...
スズキ シボレーMW スズキ シボレーMW
なかなか程度の良いMWをゲットしたので、フルメンテ、そして中古新規登録完了(^O^) ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
H13年式で、もう古い・・・けど色々と社外部品が付いてるのでしばらく足にして遊ぶ車にw ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
なんとなくw 子供用に買ってみた、いらないと言われたら自分のおもちゃになりますww ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる