こんちわぁ!!
秋分の日ですよぉ~♪
ハッピーマンデー断固反対派の僕は
やっぱり・・・・週の真ん中にポツンと祝日があるのは ごっつ嬉しい!
でも、アタシは休日関係なく
秋分の日の今日も仕事ですけどね(笑)
いつものように、あまり嬉しくないハッピーマンデーだった今週の月曜日・・・・
驚くようなコトが起こりました☆
何の前ぶれもなく突然!!
仲良くしてもらってる関東のみん友さんからメッセージが!!
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
『関西に来てるから、プチオフしよぉ~』
たまたま、僕が祝日に休みやったのと
たまたま、娘が流行りの“はしか”疑いで自宅待機だったのと
たまたま、長男の部活で スシローに行く約束がキャンセルになったのと
たまたま、前日にアタシが深酒しなかったこと
・・・という、たくさんの
たまたま が重なり
寝起き20分後には、すでに高速に乗って みん友さんに会いに行ってました!!
ヾ(≧▽≦)ノ
チョー久しぶりにハイエースで時速100キロ近く出し、お隣の滋賀県へ♪♪
朝7時代やし道はガラガラ、早朝ドライブ気分よかったヨ
んでもって、早々に琵琶湖に到着☆
チョコチョコっと湖畔の道路を運転して、
待ち合わせ場所に着きました。
イヤン
ドキドキするぅ~♪
寝起きから数十分
ようやく会えた!!!
ワイド乗りの
LOVE@GUN さん!!
そう、みんカラ関東支部の有名人です。
Ⅲ型フェイスに変更されたハイエースは迫力満点!
めちゃカッコよかったです。
LOVE@GUNさん、すごぉ~くイイ人でした!!
んでもって、すごぉ~く ナイスガイ!!
自分より10コも先輩なのに、男の色気タップリでしたヨ。
お孫さんがいるなんて絶対思えへん!
僕もこんな歳の取り方したいなぁ~って思うような方でした。
ヽ(*^▽゚ *)ゞ^
・・・・って、そんな個人情報を
僕がバンバン発表したら怒られちゃいますので
話をハイエースに戻しましょうね。
ご覧のように、LOVE@GUNさんと僕のホイルは一緒なんです!!
MTSの20インチ のおホモだち。
v(*'-^*)-☆
LOVE@GUNさんのは限定カラーですけど、2台とも同じ黒色ベース☆
さすがに、めちゃめちゃ興奮しましたで!
めちゃ写真撮らさせてもらいました♪
クルマの話や~
人生の話をたーくさんしましたヨ。
話に夢中になり、
あっという間に、楽しい時間もおしまい。
小雨の降る中、朝早くから時間を作っていただき
LOVE@GUNさん、ホンマにありがとう!!
お土産までいただいて、感謝感謝です。
ホントやったら、京都の手土産をハイエース荷室いっぱいに持って行きたかったのですけど
なにぶん話が急やんたので・・・サーセン(笑)
ヾ(≧▽≦)ノ
最近コンタクトレンズが合わず 真っ赤な目をした僕の笑顔を思い出に、お持ち帰り下さい♪
ハイエースの友達の輪!!
またひとつ いい思い出ができて
イガッタ イガッタ (よかった、よかった)
んでねぇ~
今回のプチオフでねぇ~
チョー久しぶりに高速道路を走ったんやけどねぇ~
“京都→滋賀県” の いつもの長いトンネルを走ってたんやけどねぇ~
かなり前から思ってたんやけどねぇ~
ヘッドライトが・・・
暗い!!
・・・・ような気がするんですよねぇ~
やっぱ社外パーツの6000k 青白光は見づらいのかな。
コイツは、ちょっと考えモンです。
(-。-;) ん・・・
あまり夜に走ることないし
別にエエねんけど・・・・
虫も寄ってこ~へんし、エエねんけど・・・・
このライトの暗さは、なんか残念な気がします。
(〃´o`)=3 フゥ
かといって、今さら純正に戻す気ナシ。
とりあえず我慢するべ
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、何か嫌な予感がしたので、
クルマの下を覗いてみた・・・・
低~い姿勢になり、覗いてみた・・・・
ギョエー-!!
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ローダウン量によって、ヘッドライトの光軸を制御する
玄武さんのレベリングアジャスターが
とんでもない位置で固定されてた!!
ウチのマシンは、2016年の秋分の日現在
3.2インチダウンですぅ。
でも!!
でも!!
でも!でも!でも!!
『2インチダウンの人は、ココで固定しなはれ!』
という穴にガッチリ設定されてました。
2インチダウンなんて、納車から1年目くらいまでの話でっせ。
せっかくの光軸調整パーツが
調整不足により、何の意味もなくなってたというオチでした。
(@Д@; アセアセ・
そら、光軸も合わず いつも暗いワケや(爆)
関西では超有名なハイエース専門ショップで車高を落とす作業をしてもらいましたが、
光軸パーツは調整してもらえへん・・・っちゅう事実がわかりました。
今まで2つのショップで作業してもろたことあるんですが、どちらもノータッチ・・・(悲)
どーーせ 車体を上げて作業するんやったら、
チョコチョコっとレベライザーも修正してくれてもエエのに。
それは個人でせぇ~ っちゅうコトみたいです。
僕と同じで、ショップでローダウンしてもらったハイエーサーの方
一度確認しておいたほうがイイですよ!
もしかしたら、ウチと一緒で再設定を忘れられてるかもですよ。
気づいてしまったモンはしょーがない。
車高短の下に必死のパッチで潜りこみ
レベリングアジャスターの
調整をやってみます。
レベリングアジャスターの裏面からボルトを緩めます。
基本的に雨の日・雪の日はクルマを乗らないので
ぜんぜん錆もなく、すんなり緩んでくれました。
イガッタ イガッタ (よかった・よかった)
裏面のボルトを取ったら、ピンがスッと抜けるので~
それを新たな穴にブチこみまーす♪
ここで問題が・・・
3.2インチダウンは、どの穴に固定すればイイのでしょうか??
しばらく悩んだけど、
『どちらにしようかな♪天の神様の言う通り♪』で 3インチ穴に決定
アジャスターの再調整はド素人でも簡単にできました!
いつもの流血もナシね(笑)
これで、少しは
視界が明るくなることでしょう♪
んじゃ、~
また来週
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Posted at
2016/09/22 15:46:03