車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
本当にあった 『悲しいとき~』
本当にあった 『悲しいとき~』





























































いきなりやけど~

ネタやります。






























悲しいとき~!!




ガソリンスタンドで 『ボンッ!』 っとボンネットを開けてしまったとき~
































































悲しいとき~!!




リスラジ聞きながら、ごっつエエ気分でハイエース運転してたら

次は『アニソン特集』

次は『アイドルヒットパレード』

と言われたとき~































































悲しいとき~!!




定年した近所のオッチャンが

『いまデスった?:笑』 って若者用語を背伸びして使ったとき~
































































悲しいとき~!!




わざわざ回ってきた地域の回覧板が、小学校だより1枚 だけやったとき~~






















































悲しいとき~!!




親戚家に行って、ガンガン押さえまくったお好み焼きを食べさせられたとき~





















































悲しいとき~!!




WAONに現金チャージしようと思ったら、ポイント専用機械やったとき~





















































悲しいとき~!!




ダイソーでレジに並んでから 『これは200円です』 値札を見たとき~





















































悲しいとき~!!




自分がエレベーターを降りた後、中の人が閉まるボタンを最強に連打してたとき~






















































悲しいとき~!!




小学生の娘に 『お父さんスマホでハムスター調べてや』  と言われ、

違うほうを想像してしまい めちゃくちゃ動揺したとき~






















































悲しいとき~!!




寛平のギャグで笑わなアカンとき~






















































悲しいとき~!!




数か月に1度のお楽しみ! 回転ずしに行ったら

一番下座やったとき~






















































悲しいとき~!!




芸人がブラブラ買い物するだけのアノ番組に、オカンが嬉しそうな顔して映ったとき~






















































悲しいとき~!!



いつも『うるさいわ!』って怒ってるくせに、電子レンジに忘れ物してまっせ警告音で気づいたとき~






















































悲しいとき~!!


座ってオシッコしたあと、立ち上がったときぃ~






















































悲しいとき~!!




久しぶりに 子供と風呂に入ったら、

嫌な顔して風呂の上澄み液をすくってる息子を見たとき~































































悲しいとき~!!




めばえ出演のお母さんがフルメイクで 超スゴイ つけまつげをしてたとき~
























































悲しいとき~!!




YouTubeで歌を聞いてたら、 『○○を歌ってみた』やったとき~























































ほんまに悲しいとき~!!



自分のクルマのフォグも、とうとう曇ってしまったときぃ~~~



。゚+(。ノдヽ。)゚+。































関西ローカルネタ炸裂でサーセン。

フォグの曇りがどれくらい悲しいか表現したくて・・・・

必死に作文してたら、こうなりました(汗)





























はっきり言って他人事やと思ってました。



まさか自分の車が曇ってくるとわ

ゥゥ。・(つд`。)・。




















少し前に、親の送迎で関空まで往復しました。

そんときバケツをひっくり返したような大雨やったんです。



たぶんアレがアカンかったんやと思います。

(ノω<;)
























やから、雨の日は乗りたくなかったんだよ!



こにゃろ~め!!
































少し過去を振り返ってみますと~

1年前に素人がイチびってフォグのHID化をさせてもらいました。



そんときの作業で、一応 防水対策をやらせてもらいました

どんなことをやったのかというと~



フォグ本体の~

付け根のこの部分↓



この隙間から水が入るヨ

・・・という情報を某ショップのブログでGET♪



素人のベチョベチョコーティング大作戦。

(*´σー`)エヘヘ



そんときのブログはコチラ↓

ライナーDIY ☆ いっさい背伸びはしてまへん (2015年11月08日)















ここ防げばパーペキ!!のハズと信じてたんやけど

やっぱりアカンかった。

セオリー通り、助手席側のフォグがアウト!





























曇り発覚から数週間・・・・

見なかったことにして、放置作戦。

ヾ(≧з≦)ゞブッ

園芸ネットも溶かす55W・HIDのハイパワーで水分飛ばしたろ!

・・・・って思ってたけど、やっぱり無理みたい。



水分は逃げることなく、レンズはずっと曇りっぱ(笑)

やっぱコレ、ちゃんと乾かさないとマズいですかね??

もしかしたらコケ生えてきますよね??
























1週間待ったなら・・・

1か月放置も一緒!!!



という アホな素人考えをもつ僕(笑)























とりあえず、自然蒸発を祈って

1か月放置してみた(笑)

(ノω`*)んふふ♪



1か月後、恐る恐る確認すると~

・・・・・レンズの状態は、そのまんま東(爆)

残念ながら曇りっぱなしでした。

チーーン















こうなったら仕方ない!!っちゅうことで

フォグバルブを外すことにしました。

あ~~メンドクセ~(笑)



車高短ハイエースの必需品

ラダー君出動!!!















ん??

久しブリブリにラダー君を使ったけど



こんなギリギリやったっけ??

車高落ちたかな???

??(・ω・; ゞ















車高のことはおいといて、クルマの下に潜りこみ

バルブをグイッと回し☆

レンズ内に空気が入るようにしました♪



どアホな野良猫がウロウロしてるので、

何かあったらカナンし、バルブは完全に外さず

ズラすだけ。






























作業後、

メシ食って、屁こいて昼寝・・・・

ガッキーが我が嫁になる夢見て~



ヨダレを拭きながら、1時間半後にクルマに戻りました。


















なんと!!

驚くことに!!




レンズの曇りが消えてるやん!!

バルブをちょいと緩めて、1時間半でお悩み解決

Σ(-∀-;)



1か月も悩んでた・・・時間返してくれー(笑)




































これにて、一件落着♪








































































・・・・・・・・のハズやった



コニャローメ!!




































フォグの曇りが解決したその日・・・・



素人がイチびって装着してる、光るLEDリフレクターの



曇りを発見したんだぞ!!

コニャローメ!!(怒)

天下のバレンティ製なんだぞ!!

コニャローメ!!(怒)

フンッ(。-`へ´-。)

























やから雨の日は、乗りた なかったんやぞ



コニャローメ!!




































どうしようもないので

コイツこそ完全放置大作戦で水分蒸発させます。



カラっカラに乾燥した天気がアホほど続きますやうに。



































































おわり♪♪♪































ブログ一覧 | ハイエースの不具合 | クルマ
Posted at 2016/10/14 22:54:10

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 23:13:16
こんばんはー!

コーキング(シリコン)は経年で痩せてきちゃいますよね。

様子見ながら打ち直しが必要ですね!

「どっけどけ~邪魔だ邪魔だ~」久しぶりにみました

最近ではNHK(ピタゴラ)でしか見かけなくなりましたね...。

コメントへの返答
2016/10/15 12:09:03
三芳町さ~ん おはようございます♪
ピタゴラ体操で今日も元気な僕ちゃんです
ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪

そうなんですか、、、
コーキングってそんなにもたないモンなんですか・・・。
痩せてきて水が入っちゃったのかな。。。
それではもう一度確認が必要みたいですね。

そうそう!
パーツレビュー見せてもらって青の『カオス君』を購入決意しましたヨ!!
本格的に寒くなる前までには取り付けられたらな~って思っております★
2016/10/14 23:40:15
お疲れ様です。
ありゃ〜 コーキングが 切れちゃった様ですね。
どうしても 経年劣化するので
久しぶりに ケロリン見ました。(笑)
懐かしい、子供の頃銭湯に行くと 黄色い桶 にケロリンって書いて有りましたね。
今でも あるのかなぁ?
あっ、2日前にスタンドで給油しようと レバー引いたら これ又 久しぶりにボンネットがボンって開きました。
偶然、お姉ちゃんに見られずにすみましたが。(笑)
今迄に何回 開けた事か?


コメントへの返答
2016/10/15 12:47:51
こんちわです~ マツコさん♪♪
やはり素人コーキングが原因ですよね。
山盛り&テンコ盛りにコーキングしたのがマズかったかな(笑)
面倒ですけど、イチからヤリ直ししてみます。頑張りま~す!!
(人´3`*)

ケロリン・・・・・
実は僕は見たことありましぇん。
実家が金持ちで(←大ウソ)銭湯に行かなかったので(爆)
テレビでしか見たことないのですよぉ~
ボンネットの件は、ほんとアルアルですよね。
同じような場所にあり、同じような大きさのレバーで・・・・ってなると絶対間違うっしょ。
コレ、どうにかしてほいですね。
2016/10/14 23:55:05
悲しいとき〜♬
悲しいとき〜〜♬

「おちんこもんだりしたけれど、私のは元気になりませんでした」
( T_T)\(^-^ )

ハムスターも、最近 質が落ちたというか…
「ウイルスに感染した可能性があります」と、詐欺サイトへのお誘いがありますよ
(^^)♂

YouTubeも、サザンは初音ミクか、他人のカラオケですからね〜

フォグは、Oリングを新しくしてみては?
殿方の去勢リングと間違えないように
(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 12:56:11
KENチャン ハムスター師匠に敬礼!
(。・ω・)ゞ;

『おちんこ・・・・』って
また例の名ゼリフ出たぁぁぁ!!
女子高生いっぱいの電車の中で見なくてよかったぁ~(汗)
あやうく他人の前でムフフなスケベ笑いを披露するところでした(汗)
この名ゼリフ最高っす。僕が死んだらコレをお墓に掘りたいくらいっすわ♪
そうかKENチャンの朗読を録音してYouTubeにUPお願いします。

ハムスター、詐欺のお誘い出てくるのはKENチャン達人だけでは??
・・・・ってウソです。僕も出てきます。
ウイルスに感染したよぉーってメッセージも出ました。イライラしますね~

オグに去勢リング・・・いや、Oリング・・・
そんなパーツあるの??
一度取り外して見てみよっと。
2016/10/15 00:13:52
こんばんは。

えっ?

自分はまだ放置したままですが?

えっ?

でも2~3日で曇り取れますけどね?


直したくても暇がねぇーぞ!コニャロメーッ!

同じリヤでも、サイドのスライドガラスが固着してんだぞ!コニャロメーッ!
コメントへの返答
2016/10/15 13:11:46
のんちゃん,,,毎度っ!!
ウソーーン!!
マメと見せかけて、放置大作戦なのねぇ~
・・・って暇がないだけ??
貧乏ヒマ無しは一緒よ♪一緒♪
お互い頑張りませう!!!

きっと、頑張ったらサンタさんが見てくれてるから・・・
o。期待。o○||*´∀`)。o○(ワクワク)

スライドガラスはサンタさんに治してもらおうよん!
2016/10/15 07:17:16
おはようございます。
面白い!!最高です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

今回は関西ローカルネタで攻めるのかと思いきや、
ハムスターσ( ・Δ・ )?
KENチャン取締役さんの投稿のおかげで、ようやく理解できました。そっちかぁ~!!(≧ω≦。)
危うくコーヒーを…( ゚∀゚)・∵ブハッ!!しそうに(笑)

って、フォグ&リフレクターの話、頭に入ってへんやん( ゚д゚)ハッ!








コメントへの返答
2016/10/15 13:35:07
鸚哥家豊丸さん、こんちわです♪
イヤ~ン!!照れちゃいます!!
やっぱ同じ関西人にオモロイって言われることが最高の栄誉っす!
毎回言ったって下さいね(爆)

僕のブログネタは、いつもいつも関西ローカルな話ばかり。
関西以外の方に『なんのことかわからないじゃん』って怒られますが、このスタンスはやめられましぇん(笑)
できたら渾身の『めばえネタ』を誰かにツッこんでほしかった(爆)

KENチャン先生は、チョ~真面目な僕を悪い道へと脱線させて不良にさせるのが目標の悪の天才科学者です。
プー!(*≧m≦)=3

実際問題、前置きのネタふりが長すぎて
フォグ曇りの話、めちゃショボくなってしまいましたねぇ~
自分でも反省してます。
(;^_^A アセアセ・・・
2016/10/15 07:54:42
楽しかった〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
ボクは、ボンネットとお好み焼きが特にあるあるです♪笑

だぃす号、フォグの曇りは無いですが、リアのハイマウント辺りから雨漏りしてます(>_<)
お仕事兼用車なんで、たまにリアゲート開けて雨宿り したりするからかな…。
コメントへの返答
2016/10/15 13:40:55
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
だぃすさん、お好み焼きのコトわかってくれるのですかぁ~!!
めちゃ嬉しくなりました!!
関西では離婚にも発展すると言われている『お好み焼きを抑える問題』。
僕は、この世の中で『陰で悪口を言う人』と『お好み焼きを抑える人』が一番キライです
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

僕もたまに雨宿りしますよぉ~
でも、リアハッチの雨宿りってしたらダメなんですってね。最近聞きました。
そりゃ便利なモンは使うでしょ!普通に!

ウチもハイマウントから雨漏りするのかな・・・・
2016/10/15 08:17:47
おはようございます♪

あかん!笑ろてもうた(笑)
関西ローカルネタしかもコアな主婦しか観ないであろう《やすとものどこいこ⁉︎》
たまに観てますが何か!(爆笑)
しかし水入りは嫌ですよね〜。おいらもこの所の大雨のせいで自作ヘッドライトが水入りしちゃいました(泣)
もちろん放置療法ですが(^^)
コメントへの返答
2016/10/15 13:47:25
ボルドーさん、毎度っす★

ちなみに~
姉のやすよ(前田耕陽のほう)は僕の妹の友達デス♪♪
それは置いといて、『やすとものどこいこ』って自然と観てしまいますよね~。何曜日の何時からやってるって詳しくは知らんけど、なぜか観てる(笑)
マジで不思議な番組っすわ。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

あの自作ヘッドライトが水漏れなんですか!!
でも曇っててもカッコイイ!!
そういうデザインかと思いますぜ(笑)
お互い、放置治療頑張りましょ~
2016/10/15 08:23:36
この前、ボンってGSでなって、あまりに恥ずかしいから、当たり前のような顔して少なくなってたウォッシャー液入れてもらいましたどーも僕です!

hamsterはxvide◯より検索しやすいから好き〜!

画質良いヤツは外人ばっかで、時間とパケの無駄使いだわー


って、曇り取れてよかったですね(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 13:56:42
レカロ貴公子、tsuyoさん コンチワです☆

なるほどぉ!!
ボンネット開けてしもたら、涼しい顔してウオッシャー液を入れてもらったらいいのか!!液を入れてもらってるあいだにハムスターで検索(笑)
これでお悩み解決ゾロリ♪♪♪

FC2やアゲサゲが動画をダウンロードできたら、それもアリなんですけどね~

・・・って曇り取れて、マジでよかったです。
ありがとうございます。
2016/10/15 09:09:13
レンズの曇り気になりますよねー
家の軽がうっすら曇ってきてました。シカトしてます(笑
一番悲しい時
高額バレンティのLED切れ。。。 まだ立ち直れません。
でもカッコ悪いからノーマルに戻そう。
当分LEDは買う気になれませーーんです。
コメントへの返答
2016/10/15 14:02:37
YOUさん、お疲れサマサマです!

天下のパンティ・・・いや、間違えた!
天下のバレンティーですが、チラホラと不具合を耳にします。
僕はリスレクターですが、実際にエロEDテールの水漏れも見たことあります
どんな製品にもアタリ・ハズレがあるといいますけど、やっぱりハズレを引くと立ち直れない
(ノ◇≦。) ビェーン!!

とりあえず
二人で、なぐさめあいましょ~
2016/10/15 09:31:59
おはようございます♪

何故か助手席側だけが曇るんですよね(T_T)

オイラはバルブの付け根もコーキングしました!

今の所浸水していませんよ(o^^o)

ハムスターは全然知りませんでした(^^)♂
コメントへの返答
2016/10/16 09:10:20
まこちんさん、おっはよぉ~ございます♪

そうみたいですね~
ハイエースは助手席側が曇るんですよね。
・・・って言っても、ラッキーにも納車6年経っても経験がなかった僕。
今回はお初のお悩みデス。

色んな箇所をコーキングしたほうがよさそうかな。
とりあえず、ハムスター見てから皆さんのをマネしてみますね!!

2016/10/15 23:59:58
ライナーさんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ケロリンセット近くに売ってるとこあるんですよ♪( ´▽`)
懐かしくて買おうか迷った位です(笑)

フォグ曇りですか(´Д` )
どの車も少なからずありますよね( ̄O ̄;)
うちのも気にした事なかったんで気を付けて見てみます(°_°)‼︎

うちのもう1台なんか、ヘッドライトのクリア剥がれ?してきてどーしよーかと(T_T)
ハイエースも外れ引けばクリア剥がれなるんですかね(゚o゚;こわいこわい
コメントへの返答
2016/10/16 09:16:43
sky.falconさん、毎度デス!

近所のショッピングセンターにもケロリン売ってました。自宅にケロリン置くと銭湯気分が味わえてイイかも♪
『夏ライナーの湯』もどき作ってみようかな。
なんちゃって(笑)

ウチの軽自動車のヘッドライトも同じような症状です。残念ながらクリア剥がれてくすんでます・・・
もしかして次回の車検無理かな??ってくらいスゲー状態です。
最近は、そうなる前にコーキングするヤツあるみたいですよぉ~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「訪問あざーーす!!!もうすぐ『みんカラ』9周年♪ よかったらファン登録してみて下さ~い♪」
何シテル?   09/16 19:31
夏をこよなく愛する白黒ハイエース乗りです。 『ケツの青いド素人』がみん友さん達によって、少しづつ成長していく姿をご覧頂くサイトです。 ハンカチ片手に、涙...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
『1週間に1度、ブログUPします!』
『1か月に1個、パーツUPします!』
・・・という高いハードルで頑張ってマス(笑)
応援よろしくお願いしま~す!

覗き専門・一歩通行・他車種 大歓迎♪
お気軽に“友達に誘う”を押しチャイナ~
(業者さまのアクセス増やし目的だけはご勘弁を)
241 人のお友達がいます
三芳町の白い200系野郎三芳町の白い200系野郎 * LOVE@GUNLOVE@GUN *
なんなるなんなる * マツコsuperDX-GLⅡマツコsuperDX-GLⅡ
のるうぇ~じゃんのるうぇ~じゃん tsuyo.tsuyo.
ファン
219 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイエースバン 夏ライナー号 (トヨタ ハイエースバン)
2012年2月の自分の誕生日に納車♪ Ⅲ型・前期です。 非力といわれる2Lガソリン ...
ダイハツ ムーヴカスタム ライナー2号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
嫁CARです。 中古車として我が家にきました。 まさかのハイエースと同色・・・(笑) ...
ホンダ ライフ ベタ踏みNAちゃん (ホンダ ライフ)
どノーマル軽ちゃんです。 シャー専用カラー! B型嫁はんの良き相棒でした。
トヨタ エスティマT NEF@バロン号 (トヨタ エスティマT)
はじめてミニバンを購入。 初代とは正反対のローダウン 低さゆえ、色んな場所でス~リスリ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.