• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夏ライナーの"夏ライナー号" [トヨタ ハイエースバン]

ヤフオクの安価なシフトノブを買ってみた・・・

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年08月06日
1
何やかんやで後回しになって・・・
納車半年で、ようやくシフトノブを変更しました♪
オークションで1,500円(宅急便送料込み)のものを購入。
これから買う人の参考になればと思いUPしま~す。

まず、取引する出品者は中国人?でした。
迅速な対応でよかったんですが、送られてきた箱を見てビックリしたアルよ。
『オイオイ・・・梱包適当すぎるやろ』
2
こんな梱包じゃ、配達中に中身が出てまうやん。

箱の中にも薄い梱包材があったので、商品自体は無傷。
キズや汚れは全くなかったので、相手にヤイヤイ文句言うのはヤメときました(笑)
京都のハイエース乗りは優しいのだ
( ̄∇+ ̄)vキラーン
3
メイドイン???どこで作られたモンか全くわからないけど~
シフトノブは思ってた以上に、しっかりした作りでGOOD!

ちなみに、今回チョイスした色はピアノブラック。
ステアリングに合わせてみました。

4
これが半年間我慢した純正シフトノブ。
ただのゴム。
250万円以上するクルマの内装ではないよ・・・トヨタさん。
5
交換はクルクルまわすのみ。
純正シフトノブ君、おおきに・・・お疲れ様。
6
ちゃんと穴に入るのかめっちゃ心配しました。
サイズが合わなかったらどうしょう・・・。
7
はい!!装着完了!!
ちゃんとハマりました。

ただ・・・・シフトノブがどこまでも回ります。
一応 ちゃんと固定はできてるんですが、クルクル回り続けます。
ネジ山が合ってないのかな~?

強い力でニギニギすると、いがみます。
これが安物のクオリティーですね。

ちなみに、シフトの向きはこれで正解??
ピアノブラック部分が上向きに装着してる画像も見ましたが・・・
ま、すぐになおせるのでヨシとしましょう。
8
ハンドル・・・
ステアリングと同色は、思った以上にナウくてヤングな感じです!(笑)

次は、パネル欲しいなぁ。


関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オートエージェンシー パワーウィンドAUTO化キット

難易度:

パワースライドドア追加スイッチ(配線取り回し)

難易度: ★★

シフトノブ交換(CARMATE LS134 スリムクリスタルノブアワ スモーク ...

難易度:

ディマースイッチ&ワイパースイッチ交換の巻

難易度:

パワースライドドア追加スイッチ(スイッチ取り付け)

難易度: ★★

マフラー交換しました~❕❕

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/18 14:39:21
ハンドルとシフトノブ、ワシのは純正のまま!!
そろそろ替えたいけど、先立つものが…。レーダー探知機も買わなきゃならないし…
コメントへの返答
2012/08/18 22:17:08
毎度で~す♪
レーダー君は残念でしたね・・・
お互い、資金のやり繰り頑張りましょう♪
アタシは、小遣いの140%をハイエースにつぎ込んでま~す(笑)
2012/08/18 16:18:04
シフトノブ購入オメ♪です♪

私はまだ純正のままです(^^ゞ
ホワイトの気に入ったのが見つかるまで我慢・・・

パネルは中国製だと精度が悪かったり表面が剥がれて来たり
する物があるのでご注意を!

私のはまだ無事ですが仲間のは表面が浮いて来て悲惨な事に~

っと・・ビビらせて終わりにしときます(*^^)v
コメントへの返答
2012/08/18 22:20:27
こんばんわ~!!
こういう話、めっちゃ参考になります。
アチラ製品で失敗ばっかりしてるので、ビビりませんよ(たぶん・・・)

悲惨な事だけにはなりたくないので、、、
パネルは、ある程度の知名度のモノにしないといけませんね~
アドバイスありがとうございます♪

プロフィール

「2016年をもって営業終了しました。長らくありがとうございました!」
何シテル?   12/27 21:11
夏をこよなく愛する白黒ハイエース乗りです。 『ケツの青いド素人』がみん友さん達によって、少しづつ成長していく姿をご覧頂くサイトです。 ハンカチ片手に、涙...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

『1週間に1度、ブログUPします!』
『1か月に1個、パーツUPします!』
・・・という高いハードルで頑張りました!(笑)
たくさんの応援ありがとうございました!

申し訳ございませんが
2016年をもってみんカラ引退しましたので、お友達申請受付は終了しました。
238 人のお友達がいます
鉄人弐佰弐拾参号鉄人弐佰弐拾参号 * なんなるなんなる *
NE-YO@米軍NE-YO@米軍 * マツコsuperDX-GLⅡマツコsuperDX-GLⅡ *
高知家高知家 * あ~いさ~んあ~いさ~ん

ファン

223 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン 夏ライナー号 (トヨタ ハイエースバン)
2012年2月の自分の誕生日に納車♪ Ⅲ型・前期です。 非力といわれる2Lガソリン ...
ダイハツ ムーヴカスタム ライナー2号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
嫁CARです。 中古車として我が家にきました。 まさかのハイエースと同色・・・(笑) ...
ホンダ ライフ ベタ踏みNAちゃん (ホンダ ライフ)
どノーマル軽ちゃんです。 シャー専用カラー! B型嫁はんの良き相棒でした。
トヨタ エスティマT NEF@バロン号 (トヨタ エスティマT)
はじめてミニバンを購入。 初代とは正反対のローダウン 低さゆえ、色んな場所でス~リスリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.