• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あちゃぎらのブログ一覧

2013年11月16日 イイね!

ななつ星in九州

こんばんは。

先週家族で見てきました

クルーズトレイン
『ななつ星in九州』

今週も(笑)

このど田舎にプレミアムな電車が走るとあって、あちゃぎら家ではその話題でもちきりです。




佐賀は毎週土曜日通ります。

博多を9時59分出発、11頃頃佐賀駅経由で長崎へ。22時頃また戻ってます。1日に2度チャンスがあります。その後は阿蘇や由布院を巡り博多に戻ります。



今回は
車も一緒に撮影するべく


いつもの場所へ。



撮り鉄さんに挨拶して、













しばし待つ。







きましたよ~















シャッターチャ~ンス★










車半分しか入ってない(;´д`)



運転士さん手を振ってくれてますね!



警笛サービスももらって大満足
(これが嬉しいんですよね♪)






車体はピカピカ☆






この色深みがあって良いですね~
またまた旗の登場(⌒0⌒)/~~







ばいば~い


まだまだななつ星熱が続きそうです。子供よりも大人がはまってるというのはナイショです
( ̄▽ ̄;)

プラレールの『ななつ星』早くでないかな~







まだまだつづく・・・






Posted at 2013/11/16 23:03:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年11月10日 イイね!

お久し振りです。

ご無沙汰しております。冬眠してました。

1年以上もブログ更新していませんでしたが、少しばかり環境の変化がありました(汗)

一番目は小学校へ通い始め、

二番目も幼稚園児になり

子供に手がかからなくなってきた

今日この頃、


一番のイベントは














子育て振り出しに戻る!




そう、家族が増えました。





三人目は女の子です(^-^)(^-^)(^-^)






現在、4カ月チョッと。






寝返りを覚えて得意気な様子。






次に、 35才の決断!?でマンション購入・・・佐賀から雲仙や熊本の山々が見渡せるとは思いませんでした(素)



自分の趣味への投資が遠のいていく一方・・・とほほ


ぼちぼち更新していきます。
今後とも宜しくお願いします。



昨日の土曜日は

今話題のクルーズトレイン
『 ななつ星in九州http://www.cruisetrain-sevenstars.jp/ 』

を見に近場の駅へ





旗まで作って準備万端。




首を長くして待つ。













登場!!

蝉みたいな口がなんとも素敵






いつかは乗ってみたいかな♪バイバイ~


今度は車も一緒に撮影を試みます。











そして夜は、

駐車場の会
(以下はスマホにて撮影)




(赤外線を浴びて以来・・・)半年ぶりの夜会へ参加
(´Д`)








今宵は11台集合



良い気分転換になりました。




ブーメランのNEWマフラー。
リアの威圧感が半端ないです!




言うまでもなくマフラー欲しくなりました。肌寒くなりましたからね~

ご参加の皆さまお疲れ様でした。また次回も参加できたら宜しくお願いします。
















Posted at 2013/11/10 13:01:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2012年08月18日 イイね!

電車と撮影会

先週の話ですが、
息子が熱発でダウンしていたので、
暇を持て余す娘を連れ出し
近場で撮影会をしてきました。
 


しばし待つ・・・





のどかな風景が広がっています・・・









何か来ましたよ!




息子の現在一番人気な787系。
 


ここは遮断機のない場所なので、
 





突然!!

疾風のごとく電車が現れます

今度は上りの787系


 

通勤と




車の向きを変えて
白いソニックと




娘が飽きた様子だったので撤収~

車と電車ってどちらもメインな感じなので、同時撮影にはむかないのかな・・・

今度は息子に付き合ってもらいます♪
 
 






プラレールを息子達に買ってからというもの、



どんどんと新幹線にのめり込んでいったあちゃぎら一家・・・
 






飽きもせず一日中遊んでます
 
 
 
 
なぜだか線路はドアのレールだったり・・・
 
この低視線の遊び方を見ると、男の子なんだな~と実感します。このプラレールのような新幹線と新幹線の連結を見せてやりたくて、東京駅にも行きました(素)

 
東京駅で新幹線を見るの巻

JR博多駅やJR新鳥栖駅には頻繁に
 
JR博多駅にて

JR鳥栖駅にて

ドクターイエロー博多駅で発見!

まだしばらくは電車熱は続く・・・・・完
Posted at 2012/08/18 00:20:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味 | 趣味
2012年08月12日 イイね!

夏休みは長崎県へ!!

夏休みは新幹線に乗って(初)USJに行こう!!と計画してましたが、
魔の2歳児連れて長時間の移動と、帰った後の疲労感を想像した処・・・・・あえなく断念


そんな時、
お友達のblogで
長崎スイッチと島原スイッチが同時に入ってしまったので、夏休みの旅行は長崎方面へ。

普通に車で行っても芸がないかな~っと思い、
長洲港(熊本県)から島原入りするつもりでしたが、台風の影響で欠航(涙)
気を取り直して、いざ最初の目的地、島原へ出発♪諫早インターから島原半島までは若干の渋滞でしたが、半島入ってからはスムーズでした。島原は遠いイメージでしたが、意外と直ぐに着きました(素)




島原市ではまず武家屋敷を見学。

この街はあちこちから湧き水がでてるそうです。



水が冷たくて気持ちよい

いい感じでしょ!?




昼食に島原の郷土料理を汗だくになりながら堪能

具雑煮


島原素麺を胡麻ダレで食べてみたかったんですが、リサーチ不足で食べられず(悔)






島原城へ移動して

天守閣からは、島原市内一望。




右奥が平成新山。
左の山があったから島原市内は溶岩が流れて来なかったそうですよ。



鎧姿や忍者になれるサービスもありました。

娘には断固拒否されたので、息子だけ忍たまのコスチューム(笑)




上からパチリ。

ハミタイミタイデス~





当然、島原城と記念撮影♪


しっかし島原市内は暑かった。
涼しい時期に訪れる事をおすすめします(汗)







次の目的地へ向かいます。


途中景色がよかったので寄り道。


水無川












お次は、普賢岳や平成新山が間近で見られる展望所です。







(右)平成新山。
(左)普賢岳



いやいや撮影に協力・・・(笑)







お次はロープウェイに乗り山頂へ。






数分で到着。





真ん中の方、
高所恐怖症です。
右手に込められた力が伝わってきませんか!?(笑)


夏は平均21℃くらいだそうです。
この日は、それほど低くはなかったにしろ、十分過ぎるほど涼しい、むしろ寒いくらいでした。
とんぼが無数に飛び交い、なんだかココは秋の気配。

ここからも絶景を堪能。
本日の目的地の
雲仙温泉街の赤い屋根も見下ろせます。
海の向こうは長崎市。







今日の宿に到着。


九州ホテル
VIP待遇な屋根の下に駐車(勘違い)



夕飯まで時間があったので、しばし地獄を散歩する。

息子は興味深々。
たぶん彼は柵を乗り越える気満々でいたんだと思います。

娘は硫黄が臭いと文句をいい続けてました。



お決まりの温泉卵GET

夕飯は、食べきれない程の量でした。食べましたが。(まさかココで島原で昼食べた具雑煮が出てくるとは思いませんでした)写真は撮ってません悪しからず
このホテル、建物は古いですが、接客、温泉も満足いくものでしたよ。






そして
2日目は長崎観光・・・

長崎ペンギン水族館

以前から何度も何度も行ってみようと思いつつ、
『ペンギンだけ見ても・・・』の葛藤に負けていた場所



当然ペンギンだらけですが・・



ペンギン以外も充実してました。(素)


間近でペンギンを観察できるイベントもありで、



餌やり体験もありで(有料¥100)


入園料大人¥500では十分におつりがくるボリュームです。


この笑顔で満足度がわかっていただけるのではないでしょうか!
行って良かったです。バーチャルなんチャラっていう、自分で台紙に色を塗った魚やペンギンが3D映像で見られるシアターには驚きでした。是非チャレンジしてみて下さい。HPから用紙のダウンロードもできますよ。





昼食は中華街にある江山楼でふかひれ入りちゃんぽんを、

32番テーブル♪♪で、食し
(皿うどんに付いてくる酢を入れると更にマイウ~ですよ)







平和式典準備中の平和公園で

子供たちは戦争、原爆についてのお勉強をし、







浦上天主堂前の『フルーツいわなが』にて、

大好きなメロンのジュースを一気にに飲み干し♪
(あまりの暑さで浦上天主堂はパス。)






稲佐山で(この旅行三度目の)絶景を堪能。。。



子供が小さいので夜景はもう少し後かな。



JR長崎駅の電車見てます。





昨日訪れた普賢岳が右奥に見えてます。



見本。


実際。

伊王島にも行ってみたいな。

旅行は平日に限りますね(素)


長々とお付き合い下さいまして有難うございました。

ではではよいお盆休みを~

私は仕事ですが~♪

Posted at 2012/08/12 03:39:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2012年07月17日 イイね!

赤、青、黄色の~~~♪

今月も息抜きに行ってきました。
夜会forVW&Audi inマリノアシティ福岡
(第二土曜21時~)

梅雨空の中、9名の参加です。
あまりの蒸し暑さに、写真撮る気力がでませんでした・・・




ところで

今回は初参加な方が!!
転勤でこちらに来られたそうで、



Ⅳ型のR32(2枚) DSG仕様(驚)

もういぢるトコないのでは!?
見どころ満載でした。





今回はキ特集!?



青色♡














黄色♡












赤色♡














黒色♡・・・・(スミマセンコンナネタデ)







私は、おNEWのホールお披露目♡


夜遅くまでおつかれさまでした。







梅雨明けが待ち遠しいですね・・・

ではでは
Posted at 2012/07/17 00:36:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「一週間お疲れ様でごさいます@ヨッシふみ 」
何シテル?   11/16 20:38
あちゃぎらと申します。 2011年12月ゴルフⅣ型R32からⅥ型Rへ乗り換えました。 マイペースでやって行こうと思っています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

とりカツ定食 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/14 22:45:33
20130917 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/20 13:04:28
宗像名物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/17 08:21:18

お友達

車種は問いません。気軽に誘って下さい。
36 人のお友達がいます
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * ヨッシふみヨッシふみ *
kouくんkouくん 新.湾岸改…街道Good-Night新.湾岸改…街道Good-Night
Hot.Hot. TW-TTTW-TT

ファン

6 人のファンがいます

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.