車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月18日 イイね!
タービン今装着している

このタービン・・・!

グレードアップするには

あとはロドスタブラしかない!!

でも、

そんなに変わる気がしないのよねぇ(+o+)




ちなみにこの451タービンはでかいのでしょうか?








もし明らかにでかいのなら試してみたい!

装着できるできないは関係ありません・・・いつもそんなんですので(*^^)v
Posted at 2017/02/18 22:00:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月15日 イイね!
サイドスリップ調整ロアアーム

交換してから

ハンドリングに

結構な違和感を感じます。

例えば

雨の日に、左フロントタイヤがマンホールの蓋を踏むと

左に流れるし、

右タイヤが蓋を踏むと右に流れる・・(; ・`д・´)


これは経験上、トーインがきつすぎるのでは???


ということで、サイドスリップテスターを通過してみた。

結果は、

想像通りで、赤矢印の所に針が・・・ほとんど振り切れぎみ・・

早速タイロッドを緩めて、広がる方向に調整!

左右均等に調整してスリップテスターへ・・・・

ほぼこの位置にて調整終了!



調整後の試乗にて・・・・
今まで、ギャップ等で大きく振られていたのですが
調整後は、不安もなく安定したハンドリングになりました
Posted at 2017/02/15 23:00:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月12日 イイね!
今日はこれを・・・カバーの割れも

プラリペアで補修

カバーの接着も

このブチルテープでOK

特に問題もなく

ブレーキスイッチ交換終了です。
Posted at 2017/02/12 19:13:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月11日 イイね!
依頼ついでに・・・約2年弱ぶりの作業で、

なかなか感が戻ってこなくて

要領が掴めなかったけれど

何とか分解('◇')ゞ

あとはタップを切って

あれにこれをこうして

これにあれをこうしたら出来上がり

(´∀`*)ウフフ
Posted at 2017/02/11 23:25:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月07日 イイね!
久しぶりの変換製作最近、

造ってなかったけど

訳あって

久しぶりに造りました(*^^*)

4穴変換は、

この設計がベストだと自負してます(*^ー^)ノ♪

今は、

外装面白パーツ設計中ですが、

それが終わったら

リジカラでも造ってみよかな(^.^)

Posted at 2017/02/07 21:46:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
無いものは造る 売ってあるものも造る ただ造りたいだけかも・・・・ でも設計して、造って、装着できるのが楽しい! 人と同じではつまらない...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
smart459(四国)のスマートライフ 
カテゴリ:スマート
2015/08/29 20:57:15
 
お友達
いろんな情報交換できる方、待っております( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )
42 人のお友達がいます
individualindividual * しょうじっちしょうじっち *
ウェストビーチウェストビーチ * 魅|衣|呼魅|衣|呼 *
ホワイト300ホワイト300 ~定春~~定春~
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ イスト トヨタ イスト
こちらは弄らない…ノーマルがモットーでしたが 気がつけば、ダウンサス、ワイトレスペーサー ...
スマート スマート vivi号 (スマート スマート)
ノーマルから乗り始めて、 はや5年が過ぎました !(^O^)! 仕事柄、金属加工ができ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
もう、19年位前に愛情を注いでたマイカーです。(年寄りなんがばれちゃうね) 初めて、エン ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
見た目ドノーマルでちびちびエンジン弄ってます。暇さえあれば、付けたり外したりのくり返しで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.