• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴェル爺@もうろく組長のブログ一覧

2012年08月05日 イイね!

神さんの

神さんの車買っちゃった(σ≧▽≦)σ

画像の車のトヨタの新車種スペイドです。
ポルテの兄弟車種の位置付けですね。
アルヴェルの関係とおなじです。

けどこの車、実は欲しかったけど買う気は無かったんですよね…( ̄▽ ̄;)
と言うのも、込み込み200チョイと言われてて、これは予算的に無理だなと思い
本当は日産ノートの新型1〇〇万でって話があったので「ごめんなさい」を言うつもりでネッツまで足を運んだんですよ。
で、込み込みで1〇〇万でノートの話があるので、今回はごめんなさいと言ったところ
1〇〇万まで下げれたら考えてくれますか?!と言われたので
まぁ本来はスライドドアが欲しいから、この間の見積りのグレードを下げないことを条件に色々協議した結果、ノートの+3万で話がまとまっちゃいました(。・ω・。)ゞ
そのご後、Mパスポート無いじゃん…と付けさせ
バックモニターが無いじゃん…と付けさせ
ETC無いじゃん…と付けさせ
窓の撥水コートもサービスで
結局、ノート+3万+3万で、ご契約O(≧∇≦)O

平均値引きが12万って言われてる車種でこんだけ値引き出来れば
上等かな?って感じで、個人的には満足した買い物ですた。

まぁ、頑張ってくれた日産の営業さんには悪い事しちゃったけど(;´д`)
あの下取り価格が無かったら、この価格も無かったんだよなぁ…( ̄▽ ̄;)

Posted at 2012/08/05 17:34:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2012年06月28日 イイね!

ありえない奴・・・。

今朝、出勤中なんですけどね・・・。
有り得ない車が1台。

何が有り得ないって・・・






































ブレーキランプが点灯しない!







マジびっくりですよ旦那。
まさに
ポカ───( ゚д゚ )───ン
ですよ。
ちなみに2代目オデッセイ。

今まで、片方が不点灯とかなら良く見ましたけど
流石に、ハイマウント含めた全てのブレーキランプが不点灯は初めて見ました・・・。

こちらは時速50~60Km程度で走っていて、前のオデは全然ブレーキランプが光らないけど
停まってるかの如く接近するオデ。
最初は、オデの前が右折待ちしてたのでクリープか何かでジワジワ進んでたのか?
と思い気にしなかったんですが・・・。

オデの前車がブレーキを踏んでも全く点灯しないオデのブレーキランプ。
流石におかしい・・・と思いつつも、エンブレだけで対処してるのかも・・・と考えつつ
念のため、車間をいつも以上に開いて様子見。

すると赤信号で・・・・ブレーキランプが着かないんですよ・・・。
流石にそりゃねーわ!
こいつブレーキランプ切れてるし・・・と確信。

一応ナンバーは覚えたけど、通報はしてません。
しても警察が動くとも思えないしね~・・・。

しっかし、ホイールもメッキに換えて、ちょっぴりドレスアップしているような感じに見えたけど
・・・んなところに金掛ける前にブレーキランプ直せと声を大にして言いたいですな。



























・・・実はわざとってことないよなぁ?(;´Д`A
Posted at 2012/06/28 12:50:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年05月21日 イイね!

自己新かも?

自己新かも?計算上ではもう少し走れるけど
ここまで走るとチョット怖い(゚Д゚;)
Posted at 2012/05/21 08:11:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年04月22日 イイね!

北陸オフ

北陸オフきょうは、ほくりくおふにいってきました。
たのしかったです。




おわり(●´∀`●)
Posted at 2012/04/22 20:50:19 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年08月17日 イイね!

BBQ

少々時間が過ぎてしまいましたが、8月13日に北陸支部長宅に
CーVF北陸支部BBQに行って参りました(^^

総勢20名前後の参加人数で、みんなでワイワイガヤガヤと
朝10時ごろから夕方・・・6時頃?まで飽きることも忘れて
楽しませて頂きました♪
肉あり~の魚介あり~の、食い切れるのか?という位の
食材の多さ!(まぁ、野菜以外は、ほぼ完食してるはずw
たらふく食べさせて頂きました!
Qちゃんの食欲には完敗しますが・・・(-ω-;)

参加した皆さん、最高に楽しい1日を有難うございました!

場所を提供してくれたzestさん夫妻も有難うございました!


因みに、BBQの写真は御座いません(笑
代わりといっては何ですが、下の写真で我慢して下さい 柱| ̄m ̄) ウププッ































その後のエ〇モっです(;´Д`A ```
白目剥いちゃいました(爆
Posted at 2011/08/17 09:26:47 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「迎撃準備完了(笑)」
何シテル?   08/27 14:10
ヴェル乗りのヴェル爺です。 ちびちび貧乏弄りしてます。 画像は、本人・・・ではありません(アタリマエダw うちの可愛い可愛い愛娘です。 成長に沿って、ボチボ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
発売前から一目惚れをしていたヴェルファイア。 ようやく購入でき貧乏弄りをやりまくってま ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
神さん車なので、詳しくは伏せます。 けど、情報提供の意味合いで、パーツ等は多少載せまする。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.