• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

JLDの予習材料。春以降に活躍できるか?

JLDの予習材料。春以降に活躍できるか? このDVD、JLDの予習材料に使ってました。去年も予習に使いました。

でも、実際に走ってみないと分からない事だらけでしたが、意外と役に立ちましたよ。
ぶんぶんぶん、ぶぶぶぶん!とか、ここがオレンジのポールだ!とか、救出する小道だとか、ここをちっちゃく回って、2個め~!とか、どうしてもインを刺したい!でもそのあと抜かれる・・・とか
地方に住んでるとなかなか行けないサーキットです。
次回は予習の成果を発揮するぞ~

あと筑波も走ってみたいです。鈴鹿も。岡国も。あと、西浦温泉も(笑)。というか、どこでも走りたいかな。
今のところ、オートポリス、一番走ってます。連れてってくれるF氏がいるおかげもあり、九州在住が長かったので遠い感じもしないし。行くといろんなお友達に会えたりするし。

ふと、振り返るとミンカラだけで70人以上のお友達ができてるんですね・・・
エリーゼに乗り始めなければ出会わなかった人たちばかりです。お会いはした事はあっても、恥ずかしがり屋な僕としてはなかなか声がかけれず、モジモジしてたりしますけど(^^)
たかが車、たかが車じゃないにしても、たかが車でこんなにも沢山のお友達ができるなんて想像もしてませんでした。
今回、JLDが中止になって、皆さんと会える楽しみが消えてしまったからなのか、なんだか寂しくなってしまい日記でも書こうかと・・・の、その前に、「天才バカボン」全話、GyaO!でみてしまいました(笑)

今回のような中止。っていう結果を肴に飲むってのも、たまにはいいかもです(^^)
さて、明日は何しようかな~
というか、本当に台風来るの?って感じな静かな夜です。あ~文字打ちすぎて酔った~(爆)
ブログ一覧 | エリーゼ | 日記
Posted at 2010/10/30 02:29:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

無問題
槌屋ヤックさん

危険な運転です💦
にん肉まんさん

江戸東京たてもの園便り2017夏 ...
nanamaiさん

ブリキのおもちゃ、「 宇宙船 」 ~
利根川の天然水さん

☆淡路島うずの丘TRGオフ☆
ろくべ~さん

「メンヘル診断書と社長の苦悩」…👔
おくジュ3R*さん

この記事へのコメント

2010/10/30 06:00:21
残念ですねぇ~。
一緒に走れる日を、楽しみにしてま~す。
でも、めちゃめちゃ早くなってそうで。。。(汗)

わたしも、イメトレ中です。(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 11:07:53
残念でした~

さすがにこの予習だけではhiroshiさんには追いつけません!実際に走って練習しても・・・小心者&ゆずり車線を走るいい人なので追いつけないです(笑)いろいろ教えてください(^^)
2010/10/30 07:18:16
おはようございます!
DVDで予習ですか?
更なるタイムアップですね。
ところでJLDとは、なんなのでしょうか?
コメントへの返答
2010/10/30 11:11:33
DVDで予習です(^^)
JLDはジャパンロータスデーの略です(^^)
31日にフジスピードウェイで開催だったんですが台風のため中止になってしまいました(^^;)
2010/10/30 07:36:40
こんにちは。新幹線で大阪に来てます(笑)。
僕もエリーゼを通じてたくさんの友人ができました。
こんな車はそうそうないですね。
さあ、月曜日まで何しよう。(>_<)
コメントへの返答
2010/10/30 11:18:15
新幹線で…そんな気はしてました(^^)
いっぱい遊んできてくださいませ~(^^)

エリエク進化させてる方々がたくさんいらっしゃるので、いい刺激でいっぱいです。
2010/10/30 08:20:03
この車載は良いですよねわーい(嬉しい顔)手(パー)ワタシモバイブルニシテイマス
しかもエリSカップカーなので、シフトポイントまで参考になりますウィンク
去年、「え~、コカなんか4速でいけるじゃんあっかんべー」と思って行ったら、とっても怖い目に遭いました冷や汗
来年まで、また定期的に見てイメトレしますわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010/10/30 11:24:13
車載&解説、ポータブルナビでも見れるようにしてまして、向かう道中も予習するつもりでした。
去年は解説が所々頭に入ってるだけで走りやすかったです。
これの解説付オートポリス版、だれか作ってたりしないのかな~ あ~人任せ(笑)
2010/10/30 08:53:04
予習教材いいですね^^
自分もそのDVDほしいなあ・・
コメントへの返答
2010/10/30 11:32:27
オートジャンブルEX2(ロータス特集2008)のおまけDVDです(^^)
検索したらあちこちで売ってましたよ~
2010/10/30 09:35:44
せっかく楽しみにしてたJLDは中止ですか・・・残念ですね。
明日、あたし、イベント盛り沢山なので参加ください、是非是非。
詳細はmixiで!!
ふる~いシビックタイプR見に行きましょ!!
コメントへの返答
2010/10/30 11:36:17
残念です(^^;)
でも、復路のキツさが無くなった事には正直ホッとしてたりはします。(富士山の向こう側から一気に帰るのは…)

朝、参観日仕様車で現れるかもしれません(笑)
2010/10/30 23:06:33
車って不思議ですよね・・・僕もロッパに乗ってから随分多くの方と知り合いました
内気な(?)人間なのですが...

ちなみに僕らが集団でいると、なぜか外部の方からよく声をかけられるんです
きっと僕のユルユルな雰囲気がそうさせてる?
貧乏人オーラが出てるからかも?です(笑)

九州ロータスデー、お待ちしています♪
コメントへの返答
2010/10/31 11:35:02
>声かけられる
白ロッパさん、すっごく優しそうに見えるからでしょう(^^)

九州ロータスデー、いつか前野菜から参加したいなと思ってます(^^)
今回は多分当日参加です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@白ロッパ
ご無沙汰しております!
久しぶりに参加させていただきます(・ω・)ノ」
何シテル?   05/17 07:40
ぬる~く、がんばってます(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

いけずな天気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/21 21:34:38

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
普段のお買い物から、仕事での移動、長距離ツーリング、サーキット走行まで。どんな時も楽しい ...
その他 その他 その他 その他
画像保管用01

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.