• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

塗装

塗装 実は、日本出張前に小町の塗装をして、日本出張期間に十分乾燥させてから研ぎに入ろうと計画していたんですけど・・・・
帰って塗装状態を確認したら、なんとチヂミ塗装状態(T_T)
せっかくの2週間乾燥が水の泡に。

原因を調べたら、私がクリアの配合を間違えてた(爆
やっぱり徹夜のやっつけ仕事はダメですね。

で、昨晩から、グラインディング、サンディング、マスキングとこなし
本日朝9:30に再塗装完了!

また、徹夜のやっつけ仕事をしてしまいましたが、今回は配合を間違えなかったのでOKです。
今日一日、明日日曜日一日、と乾燥させれば月曜日の夜はポリッシング出来るかな。
ま、素人塗装で、しかも十分な光量が無いのでかなりええ加減塗装ですけど(笑
ってことは、ポリッシングにこってり時間が掛かりそうです。

色入れ


いつも(これで3度目の塗装)思うのですが、この半つや状態の感じが好きなんですけど・・・
洗車が大変なんだろうなぁ

クリア入れ




梨肌やプチプチや若干の垂れも有りますが、後はサンディングとポリッシングで適当にごまかします(爆

今回も前と同じ
紺メタ

メタリック~(^o^)

腕ぱんぱんやし・・・
はぁ~疲れた。
ブログ一覧 | カミオネティータ(小町号)の日記 | 日記
Posted at 2011/08/07 11:35:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実は緊張でドキドキしてきてます・・・
ウッドミッツさん

【マフラー】スズキ スイフトRSt ...
HKS OFFICIALさん

ルミオン・タイヤ交換です(^^♪
ラッシュモータースポーツさん

暖かくしてあげたい❗️
3kさん

お父さんは大変・・・頑張らないとね!
ペリー2011さん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2011/08/07 11:47:04
茶色じゃなかったんですね(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 11:49:55
つや消しの茶色で粉が吹いてそうな塗装も魅力が有るのですけど(笑
それは、あと何十年かしたら自然と味わえるでしょう。

ボンネットやヘッドライト無いと車検通らんし
2011/08/07 12:15:34
どうせ塗り直しするなら茶色も良かったかも知れませんね(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 13:45:28
綺麗に、錆び色が出せそうならやってみたいけど、
やり方わからないし(⌒▽⌒)
2011/08/07 12:33:32
マフィンも道を空けるくらいクールで良い
色ですねェ(笑)

私は結構好きです(爆)
コメントへの返答
2011/08/07 13:48:08
紺色半艶な色がいいんですけど。

最近、昔のビートルの艶消しで、格好いいのを何台も見るんですよ
2011/08/07 12:34:58
カミオさん♪
おっつ~でちゅ(^^!

屋根はピンクでお願いしますね。
コメントへの返答
2011/08/07 13:50:08
屋根は、めんどくさいのでそのまま!
2011/08/07 12:41:41
綺麗に塗れてますね♪

でも水研ぎ、、、メンドクサソ~・・・  笑

頑張ってください!!
コメントへの返答
2011/08/07 13:53:42
ウレタンで、綺麗に塗れる腕があればいいんですけど、
腕と、いい環境が無ければ、力技しかありません(⌒▽⌒)

すでに、腕パンパンです(>_<)
2011/08/07 13:16:00
メーターの元色はサーフブルーみたいですよw
この画像だととても綺麗に見えます。
コメントへの返答
2011/08/07 13:58:18
じゃ、あと二十年くらいすると、ナチュラルメーターになれますかね(⌒▽⌒)

まだ、まだ手を加えないといけません(>_<)
2011/08/07 15:42:26
コマツ号に乗ってやってくる姿が目に浮かびます・・・

背中まるめて ハンドル持って
独りで来るよな気がします・・・
コメントへの返答
2011/08/07 22:50:45
コマツ号じゃないし!

>背中まるめて ハンドル持って
独りで来るよな気がします・・・

これは、正しいかも(爆
でもね、背中丸めるほどスペース無いのよ(^o^)
2011/08/07 17:29:25
お疲れ様です m(_ _)m


出発前の、やっつけ仕事失敗 (?_?)

『弘法も筆の誤り…』or『猿も木から落ちる…』ってことで (^_^;)
コメントへの返答
2011/08/07 22:43:47
やっつけ仕事は見事に失敗!
さらに2度手間の遠回りしてしまいました(T_T)

”急がば回れ”でした~
2011/08/07 19:09:18
塗装も出来るんですね~

キレイ~

ボクは、スプレー苦手です…
コメントへの返答
2011/08/07 22:45:25
すべてにおいて”テケト~”です。
これが私のライフスタイル??(笑

何台も失敗しては、ごまかして、失敗してはごまかして、
でも、なかなか上手くなれません(>_<)
2011/08/07 20:32:56
お疲れさまです(^O^)

なんか自分がやった時ホント大変だったのを思い出しちゃいました(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/07 22:47:41
大変ですよね~
プロはたぶん疲れないように上手くできるんですよ。
私は、なんとか力業で誤魔化せる術を習得してます(爆

ま、プラモデルの感覚です(^o^)
2011/08/07 22:31:39
4枚のフェンダーでクアドリフォリオなんかつくっちゃてぇ

素直に告白しなさいよぉ
「ホンとはアルファに乗りたいんです」って^^
コメントへの返答
2011/08/07 22:49:02
アルファなんておされさんが乗る車だと未だに思ってますから。
私には乗れません。

あ、でも兄さん乗ってるよね~(爆
2011/08/07 23:11:28
思ったよりも綺麗な仕上がりですね~(驚
コメントへの返答
2011/08/07 23:25:30
写真ではアラが見えないからね(笑
2011/08/07 23:18:06
いいじゃん、いいじゃん♪
新品のホイールが埃かぶってますよ~w
コメントへの返答
2011/08/07 23:26:21
最後の磨きを掛けたら部品の取り付け
それで、出荷!
今日は我慢して乾燥に徹します。
2011/08/08 07:03:05
イイ色ですね♪

ワタシ好きデス。
(=з=)v
コメントへの返答
2011/08/08 08:41:12
半艶のままの方が好きなんですけどね。
太陽の具合でキャンディーブルーから黒っぽくみえる。
カマロも太陽の具合でワインレッドからえび茶色に見えます。
2011/08/08 08:31:05
塗装まで自分でやっちゃうとは…これぞまさに1/1スケールプラモデル状態だな(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 08:42:43
プラモデル作るとき、塗装だけ塗装やさんに出さんでしょ。
全部自分でやる。

でも、出来映えは、それなり(爆
2011/08/08 12:06:25
いい仕事してますね~。
かなりカッコイイっす!
コメントへの返答
2011/08/08 13:12:24
実物は、ほんまにええ加減です〜(>_<)
2011/08/08 13:05:47
すっごい集中力ですね!一晩まるまる作業出来るなんて!因みに作業中は食事はされましたか?
コメントへの返答
2011/08/08 13:15:01
時間が無いので。
作業前に少し食べて、終わるまで何もたべてません。
水分は、いっぱい取りますけど
2011/08/12 22:44:48
あれ~! 知らない間に!!
ずいぶん仕上がってますね~。
ピッカピカにしてください☆
コメントへの返答
2011/08/12 22:56:18
なかなか素人仕事では難しいです。
時間もないしね・・・・
でも、もう時間がありませんのでがんばって仕上げますよ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@dodoco 休憩中!てかもう夕方6時前」
何シテル?   02/20 08:48
ふとぅ~のサラリーマン
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

涙がでた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/18 03:24:19
キッチンスモーカーズの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/14 19:51:31

お友達

車種、ジャンル、年式を問わず車が好きです。

お気軽にお友達になってください。
111 人のお友達がいます
パパンダパパンダ * りん@CL7りん@CL7 *
オガッちオガッち * ナカガーナカガー
アイリスアイリス Gon-FumiGon-Fumi

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BL ミニ ピックアップ 小町号 (BL ミニ ピックアップ)
通勤途中でひっそりとたたずむMINIが”買ってよ、僕を買ってよ”と毎日毎日、語り掛けたの ...
日産 フーガハイブリッド 日産 フーガハイブリッド
ふつうの車
トヨタ MR2 へらーり (トヨタ MR2)
帰国時は通勤快速としてメイン使用。現在、嫁と娘が時々使用中。
BL ミニ みかんちゃん (BL ミニ)
みかんちゃん 2010年1月23日購入
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.