• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月08日

インタビュー

インタビュー 以前、日墨交流スピーチコンテストの話でブログアップしましたが、その日本語クラスの卒業試験のひとつに
日系企業にインタビューをしに行き、新聞を製作するというのがあるそうでして。
過去にも何度かインタビューに行かせてくださいとの依頼もありましたが。
今年は、初めて学生さんからインタビューを受けました。

で、無事新聞も出来て、卒業も出来たそうです。
インタビューの最後に記念写真をということで、学生さんの”リクエストが小町と一緒に”
なんか、インタビューより小町の方が興味有ったみたい(^o^)

左からハセルちゃん、エリカちゃん、アナちゃん、アラン君。新聞はエリカちゃんの物

ハセルチャンは20代前半って言ってたかな?
エリカちゃんは唯一の10代。一番日本語が上手かった。
アナちゃんはデザインの仕事をしながら。ハセルちゃんのTシャツはアナチャンが作ったらしい。
アラン君はグループのリーダーで最年長。何専攻だか忘れたけどマスターデグリー習得中。
ブログ一覧 | メキシコ事情 | 日記
Posted at 2011/08/08 00:42:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

この記事へのコメント

2011年8月8日 1:09
日系企業は小町の様なものを作るのが普通かと思われてしまいます!
コメントへの返答
2011年8月8日 1:13
ちゃんと業務内容等々は説明して、小町は趣味って話ししてあります。
ご安心ください。
2011年8月8日 2:31
小町君、、、
ウインクしながらイカ食べてるみたい♪
頑張ってくださいねえ~     笑

(社会貢献も大切ですね♪)
コメントへの返答
2011年8月8日 2:49
>ウインクしながらイカ食べてるみたい♪

イカって(笑

非常に小さな社会貢献ですけど、日本に興味のある若者へ少しでも力になればと思い。
私が日本のイメージになると
日本の印象悪くなる?ww
2011年8月8日 5:26
日本人だって事内緒にしてください。
亜種の「滋賀原人」ということで・・・

長谷ちゃんは無理・・・
絵理ちゃんならOK。
穴筋ちゃんも無理・・・
コメントへの返答
2011年8月8日 8:20
ちゃんと、ウエスターンな日本語を駆使する正当な日本人であると説明しておきました。
事前に、習ってないイントネーションとか言葉が出てくるよと説明してあります。

おっちゃんの好みはどうでもええし!
2011年8月8日 5:42
質問!お写真右端の赤いポロがお似合いの
メガネの紳士はどちらの・・・・(笑)
コメントへの返答
2011年8月8日 8:24
この紳士は、日系メキシコ人です。
わたしがお世話になってる人です。(爆
2011年8月8日 6:04
↑↑好みに五月蝿いんですね〜
前職の時の大阪出身のシッパーはそのことをOmecableと言っていましたがw
新聞の内容が知りたいです。
ちゃんとした新聞になっています?
コメントへの返答
2011年8月8日 8:30
ほんと、あんたの好みはどうでもええしって感じですが(爆
Omecableって(^o^)

このエリカちゃんの新聞はちゃんとインタビューの内容がきちんとした日本語で書かれてましたよ。
関西弁のレクチャーとか、わたしに対する感想とかも(笑
2011年8月8日 6:06
新聞にジャパニーズマフィアって書かれていませんか?(笑)
コメントへの返答
2011年8月8日 8:31
書いてない、書いてない!
優しいおじさんって書いてた
2011年8月8日 6:17
お疲れ様です m(_ _)m


あかん 。。。(〃_ _)σ∥

確実に、日本人は恐いという印象がメキシコの学生さんに (>_<;)
コメントへの返答
2011年8月8日 8:33
それはない!
めっちゃ優しい印象を与えすぎて、この先、全ての日本人は優しくて紳士だと思って危険にさらさないか心配です。(^o^)
2011年8月8日 7:00
実は窃盗団で、インタビュ-と称して下見・・・



小町盗まれないよ-に気をつけてクダサイ♪
(=з=)v
コメントへの返答
2011年8月8日 8:35
インタビューはずいぶん前にやりましたから、今も小町は工場に居ますので大丈夫です♪
メキシコの窃盗団なら、あんなインタビューなんて面倒なことしませんて(爆
2011年8月8日 8:31
メキの若者に『日本のおっちゃんっ=強面』なんてイメージが埋め込まれてなきゃいいけど…( ̄m ̄〃)ププ
コメントへの返答
2011年8月8日 8:37
めちゃめちゃ優しい紳士ばかりと印象を与えてしまっていいのか?
と心配になります。
2011年8月8日 8:59
ハセルちゃんが・・・
極力、カミオサンから離れるように、エリカちゃんを盾にしているのがけなげです
コメントへの返答
2011年8月8日 9:05
あぁ~
そういうことだったんだ(笑
2011年8月8日 9:24
あっ!!!

ダンディーなおじさま発見!♪(笑)

インタビューよりも小町号の方に興味があったなんて(笑)

でも良い記念撮影が出来ましたね!!!!
コメントへの返答
2011年8月8日 9:59
はい、ダンディーなおじさまです(爆

インタビューが終わって、記念撮影したいですって言われたので、
じゃここでって言ったら、
あのかわいい車も一緒に撮りたいですって。
もう、若いお嬢さん達に言われりゃホイホイと移動しましたよ♪
せっかくなら、もう少しマシな姿の小町号を見せてやりたかったですけど(爆
2011年8月8日 10:16
右端のホセさんの専攻はなんですか?
コメントへの返答
2011年8月8日 10:26
右端がホセさんとよくわかりましたね(驚
彼の研究課題は
”模型的自動車の違法改造について、またその過程におけるお馬鹿的WEB LOGについて”
でした。

そろそろ、卒研の仕上げだそうです。
2011年8月8日 13:38
インタビューの後でカミオネさんは日本語学生達にメッセージを言われました。
“日本語って難しいって言われると思いますけど…”

の続きが読めません(笑)
コメントへの返答
2011年8月8日 21:41
なに言ったかな~
忘れた(^o^)

そんなところ読まなくてよろしい
2011年8月8日 17:58
むむむ、、、

メキシコの若者は眉毛が濃い。
メキシコのおじさんはヒゲが濃い。
コメントへの返答
2011年8月8日 21:42
眉毛だけではなくて
顔のパーツ全てが濃いです。
メキシコのおじさんでもドジョウ髭も居ます。
2011年8月8日 20:01
・・・

コメントできないっす

・・・


ww
コメントへの返答
2011年8月8日 21:43
コメントしてください。ww
2011年8月8日 21:03
ども~(^^
いいですネ~こう言う異文化交流って大好きで~す。
若者達との交流こそ民間外交の原点ですネ\(^O^)/

将来、若者達にとってもカミオさんにとっても価値ある新聞に成るかも(^^
歴史的価値はどうでしょう・・・・
コメントへの返答
2011年8月8日 21:45
心配は、私にインタビューすることで日本への興味が無くならなかったか??
です。
なんか、日本って綺麗でかわいくてってイメージが若者にはあるような気がして(爆

たぶんイメージはずいぶん壊れたと思います。
歴史的価値は全くないとwww
2011年8月8日 21:17
インタビューの話が2つありましたが…

全く、進行無し〜

Tシャツ作りたい〜
コメントへの返答
2011年8月8日 21:46
そういや、ラジオやインタビューやいろいろとやってますよね。

実は、あんまり得意じゃないです。
2011年8月8日 21:25
日本人のいいところを少しでも
伝わってくれるとよいですね!

将来は、日本にきて仕事したり・・・。
コメントへの返答
2011年8月8日 21:47
いいところが伝わったかというと・・・・・
それは無いでしょう(爆

日本で仕事したいとエリカちゃんは言ってましたよ。
小さい頃から、日本語の勉強をしているって言ってましたから、両親もそんな関係の仕事してるんでしょうかね?
2011年8月8日 23:01
先日は有意義な時間を過ごさせて頂き有難うございました。

あちらに戻られても?お元気そうで何よりです。

新聞記事を見るとパッと見有名評論家みたいでカッコイイですね。

すいませんパッと見じゃなくてほんとに(汗。。。)

コメントへの返答
2011年8月8日 23:12
こちらこそ、先日は何の関わりもないミニ乗りおっさんオフに参加していただいてありがとうございます。
うだうだとくだらない話しばかりで申し訳ありませんでした。これに懲りず、次回も参加お願いします(笑

そうそう、エリカちゃんの新聞は、何かの雑誌の対談記事みたいなレイアウトで(^o^)
評論家みたいでしょ(爆
2011年8月8日 23:55
日本の企業って何か冷たいイメージを私は持っているのですが、
日本代表としてカミオさんが学生達に伝えてくれて良かったと思ってます。
こういったおっちゃんも居るんだよって(笑)
日本代表お疲れ様でした!
コメントへの返答
2011年8月9日 0:03
こちらに有る日系企業は大企業ばかりですから、うちみたいな町工場は珍しいのでは無いでしょうか。
果たして、どんな風に伝わったかは判りませんが(爆
日本式とメキシコ式の町工場が融合していいとこどり出来てれば一番いいのでしょうが(^o^)
2011年8月12日 22:47
ciga Y のことが
ようやくちゃんと理解できてきました。
文章って大切ですね。
コメントへの返答
2011年8月12日 22:55
どこみてんの
理解せんでもよろしい!

プロフィール

「@dodoco 休憩中!てかもう夕方6時前」
何シテル?   02/20 08:48
ふとぅ~のサラリーマン
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

涙がでた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/18 03:24:19
キッチンスモーカーズの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/14 19:51:31

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
レジェンドからの乗り換え
BL ミニ ピックアップ 小町号 (BL ミニ ピックアップ)
通勤途中でひっそりとたたずむMINIが”買ってよ、僕を買ってよ”と毎日毎日、語り掛けたの ...
BL ミニ みかんちゃん (BL ミニ)
みかんちゃん 2010年1月23日購入
トヨタ MR2 へらーり (トヨタ MR2)
帰国時は通勤快速としてメイン使用。現在、嫁と娘が時々使用中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation