• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chachaのブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

鈴鹿は近かった&S-GTは最高!

鈴鹿は近かった&S-GTは最高!鈴鹿ってどのくらいかかるんだろう?行ったことないしな~
近いという話も聞いたことあるけど、土地勘無しだし、
スーパーGT鈴鹿1000km見たいな~
単身が始まってからはよく行ってた富士にも行けてないしな~

しらべてみると、なんと住まいから片道80km弱、
最寄り草津田上ICから鈴鹿ICは高速道55kmしか、
近い!!行ってみようと思い立ち、昼から出かけました。
渋滞もなくスムーズ、やはり無理なく1時間半で到着!

やっぱり西の聖地でした。わかりやすい案内があちこちに、、
予選日はランド入場券で観戦できるので、当日のみのチケットを買って入場
国際コースはいいですね、富士よりメインスタンドが小ぶりなのは、
ストレートの長さの違い、富士のメインストレートは長いですからね。
ポルシェカップの予選の後、スーパーGTのQ1Q2が進行

昨年から応援している25号車VivaC86に最高の結果!!
コースレコード&ポールポジション!
スーパーFOMULAでポールを獲った山下選手がGTでも快挙!
ウエイトハンディ82kgが無い感じでしたのコメントには、久々の天才肌か、
中嶋、星野の再来を感じました、すごい瞬間を見た鳥肌感、

ジェイソンバトン選手が無限からエントリーしているGT500
コースレコードで近藤レーシングGTRがポールでした!←画無し

F4のレースを見て、渋滞なく帰宅!
関東の自宅から富士や筑波に行くより短時間で往復できることを知りました。
これからの楽しみ増えたぞ(^^♪
見ると走ってみたい気持ちが沸沸と、いい歳になっても病気は治らないですね

Posted at 2017/08/27 00:20:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

ご機嫌ななめ解決

ご機嫌ななめ解決エンジンのご機嫌ななめが解決しました。
Dラーでデータチェックした結果、3番シリンダーの点火異常が判明、
予想通り1/4個回っていなかった。
イグニッションコイルを取り寄せて交換し復調しました。
画にあるエンジン制御警告の点滅は、消えました!

ついでで減ってきたエンジンオイルを1L補充しました。
エンジンオイル補充量は毎度の量でした。

余談、3気筒状態で十数キロ走りDラーに入庫しました。
エンジンの振動は普通じゃない状態として伝わってきましたが、
意外と普通に走ることには驚き。

(エンジン負担減らすために33℃でもエアコン止め、トルク得るためにSボタンONにはしました)
Posted at 2017/08/06 18:58:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月03日 イイね!

9年目のエンジンご機嫌ななめ

9年目のエンジンご機嫌ななめchacha号9年目の浮気じゃなくて、ご機嫌ななめに
今日はクルマ通勤の日、通勤帰り会社から出たところで、エンジン制御システム警告ランプが点滅、
なんだかエンジンも振動が多いような、
すぐにコンビニ駐車場に入り、様子をみていたけれど、
アイドリングの振動が多く、警告灯は点滅のままでした。
地元Dに電話したら、定休日の留守電アナウンスが流れるだけ。

帰宅途中でSTOPは避けたいので、まだ近い会社に戻りクルマを置いて今日は帰宅しました。
明日Dに連絡してみます。

朝の行きは好調だったのに、

なんか症状から、イグニッションコイルがやられているような気がします。

※写真はトラブルとは関係ありません、最近の運転写真です。相変わらずカート式ペダル操作してますです。
Posted at 2017/08/03 21:38:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月19日 イイね!

琵琶湖一周しました

4カ月振りです!関西はいろいろ違うな~と分かりかけてきた昨今
飲食文化中心で楽しんでます!!

さて、滋賀県あるある で伝えられている
滋賀県人は運転免許をとると琵琶湖を一周する。これはほんとらしいので、
在住6カ月の滋賀県を理解する上で必須と思い込み、連休中日に実践しました!
事前情報;一周はおよそ200km、湖岸道路で周回する、北と南は風土が違う

5時間あれば周回できると試算して、明るい内に戻れるように、昼食して出かけました。
反時計回りで
琵琶湖大橋を左に見て通り過ぎ、彦根城を遠く右手に見て通り過ぎ、長浜城公園横を
通り過ぎ、ひたすらドライブ!ドライブ!
湖面が見えると、北の方が明らかに水がきれい


湖東から湖北、湖西に向けてひた走り順調と思った矢先
高島から大津に入る辺りで大渋滞にハマってしまうことに。
2時間で20kmしか進まず、でも湖周回故、山側には逃げない、、
天候不安定な昨今、雨が急に降りだす始末

でも何とか予定から2時間以上遅れて20時過ぎ周回完了しました。
感想
・周回は戻れる安心感高し
・今度は行きたい場所に行ってみよう
・滋賀小野には小野妹子のお墓がある
・近江の国は歴史、史跡、名所多数あり
・湖水浴とキャンプが人気なんだな~
・chacha号は変わらず元気に走ってくれる!
Posted at 2017/07/19 23:37:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月23日 イイね!

レースに没頭した時代!

大満足の時代!
Posted at 2017/02/23 22:59:20 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「鈴鹿は近かった&S-GTは最高! http://cvw.jp/b/475202/40311849/
何シテル?   08/27 00:20
車歴は、AE86トレノGTV、R32スカイライン、 ゴルフⅢGTI、E46BMW323、E46BMW325(+ダイハツミラ)、 現在FIAT500(1.4ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

久しぶりの風車MTG(・ω・)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/18 20:16:18
30,000km♪♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/14 00:11:41
あした… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/24 00:41:18

お友達

enjoyカーライフ!情報交換・交流しましょう。


82 人のお友達がいます
マサゴローマサゴロー * italiaspeeditaliaspeed *
JOE(Ver.F)JOE(Ver.F) * oichi0710(おいち)oichi0710(おいち)
翔子0414(ふん、どうせ皆に嫌われ残念翔子0414(ふん、どうせ皆に嫌われ残念 T.BASET.BASEみんカラ公認

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
チャチャチャアズール1.4sportです。 08年12月末納車されました。 足回り・ホイ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ショコラとのお別れから半年、Fリミテッドがやってきました。クルマの進化に驚くばかり、 静 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
意のままにが味わえました。すばらしい車です。
スズキ アルトラパンショコラ ショコラ (スズキ アルトラパンショコラ)
妻と娘とわんこ達の愛車でした。 3年間ありがとう!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.