車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
久々に快晴!
久々に快晴! 久々に晴れましたね!ホント久々。
何日振りだろうか?洗車したのは!

富津オフ出発前に軽く水洗いはした
ものの、その日のうちに雨・・・

今日は念入りにブリスでコーティング(^^♪

やっぱ週末は晴れないとね~ 気分が晴れませんよね!

こちらも久々、『街で見かけた旧車シリーズ』
いすゞ117クーペ



オリジナルのまま、綺麗に乗られている様です。
ダンディーな叔父様が乗っていました。

こちらもブリスかなぁ?・・・(笑)


ブログ一覧 | 街で見かけた旧車シリーズ | 日記
Posted at 2016/10/15 17:57:44

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 20:57:06
ほうほうw晴れてよかったあ
東京の晴れましたぁ( ´ ▽ ` )ノ
でもお仕事でした_| ̄|〇
我慢できずに夕方フィールドへ飛び出しましたぁ
117はブリスではなくw
カルナバ蠟WAXかと・・・
雰囲気的に(-o-)>
コメントへの返答
2016/10/15 21:47:45
晴れましたね!
お仕事お疲れ様でした♪

カルナバ蠟WAX? 早速検索ですね。
週末は洗車から始まらないと、気分が晴れませんね・・・(笑)
2016/10/16 09:11:57
40年?経ってるとは思えない
素晴らしいコンディション。
メッキも輝いてますね~♪
コメントへの返答
2016/10/16 20:00:13
本当にピカピカでしたよ♪
大切に乗られているんでしょうね~

ワンオーナーっぽいオーナー様でした!
2016/10/16 12:28:50
こんにちは〜

今年は雨が多くて稲刈りがなかなか出来ませんでしたが、運動会や祭りは何とか出来ましたね。
昨日はこちらも暑いほどの晴天でしたよ♪

僕も週末にはまず洗車ですね〜
子守をしつつ、3台の洗車順序をいかに組むか頭を悩ませてます(^^;;

綺麗な117クーペに遭遇しましたね。
昔の車はコーティングよりはこってりとWAX掛けですかね?
確か・・・耐候性が無い、単純に艶を楽しむためのWAXも存在するようですよ(汗)ザイモールだったかな?
僕はV50はガラスコーティングですが、それ以外の車は昔からシュアラスターのWAXを愛用しています。
イイ艶出ます♪
コメントへの返答
2016/10/16 20:06:33
こんばんは♪

ホント今年の長雨には困りましたね・・・
週末に晴れたのはホント久々です。

運動会も伸び伸びだったみたいですね!
我が家には縁のない行事になってしまいましたけどね~

まさにベストコンディションといえる状態。
ピカピカでした!

こってり固形ワックスは懐かしいですね~
拭き取りが大変でしたね・・・(汗)

それに比べて、今のガラスコーティングは楽チンですよね~ 私はブリスにはまってます(^^♪

シュアラスターのWAX今度探してみます・・・(笑)
2016/10/16 13:24:53
こんにちは☆彡
懐かしいですね、117。その昔、XCとXEに乗りましたが、造り込みは歴代マイカーのなかでベストでした(笑)(^-^)/
コメントへの返答
2016/10/16 20:08:32
こんばんは♪

そうでしたかぁ~ いすゞの登録車は
今となっては珍しいですからね!

良い車だと思います。
2016/10/17 12:24:10
sontaさま♪

こんにちは。φ(. . )


なつかしー。d(*'-'*)b
117は当時父親の愛車で、私が小学生の間
助手席乗って色々なところ連れてってもらいました。

ちなみに1973年式、XE、茶色?小豆色?でした。
コメントへの返答
2016/10/17 15:54:23
dora1215さん こんにちは♪

そうだったんですね!それは想い出いっぱいですね。私はこの車に乗った事がありません。

スタイリングは非常にGoodですよね♪
この車は私のイメージだと、モスグリーンですかね? 勝手なイメージですけど・・・(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「成田山新勝寺 http://cvw.jp/b/475222/38966869/
何シテル?   12/06 20:55
こつこつカーライフをエンジョイしています。 ミニカーコレクション歴は20年越え ミニカーミュージアムの館長を目指し、日夜収集に励んでいます♪ スノ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
HADOO なんでもブログ 
カテゴリ:チューニングショップ
2016/03/31 12:00:13
 
King of Lazy Swimmers  
カテゴリ:http://plaza.rakuten.co.jp/KLSwimmers/diary/
2011/02/18 21:14:11
 
木製モデラー山田健二の世界 
カテゴリ:http://blog.goo.ne.jp/kenjiyumiko
2010/02/28 20:37:33
 
お友達
スーパーカーと共に人生を歩んでいる方・・・
ミニカーミュージアム館長を目指しています♪
情報交換宜しくお願いします(^0^)/~

126 人のお友達がいます
Kin-sunKin-sun * progre-fanprogre-fan *
シークーシークー * noa☆noa☆ *
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 プロミナプロミナ *
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ステラ スバル ステラ
オリジナルな1台を目指します! 毎日80㌔走ってま~す。RECAROシート快適です♪ ★ ...
ダットサン DATSUN ダットサン DATSUN
ダイキャスト・スケール・モデル・ミュージアム (D・S・M・M) 私のコレクションしてい ...
ボルボ V50 ボルボ V50
R-DESIGN T5 現在までの最高燃費:10.8㌔ (メーター表示)
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
現在は妻の愛車です。私はステラRリミテッドをメインにカスタムしてます。 社外アルミ18イ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.