車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
Hot WHeeLs & Tomica
Hot WHeeLs & Tomica  せっかくの平日休暇でしたが天気が
また雨です・・・

秋晴れは続きませんね~

そう言えば10月のトミカは名車が2台!
ぶらりとイオンモールまで出掛けました。

大人のトミカ、プレミアムシリーズです・・・(笑)
勝手に 『大人のトミカ』 と命名しています~
値段も少々高めの設定ですからね。



売り場ではHW売れ残りも発見!
珍しく結構ありました。

昔なら速攻で大人買いでしたが、最近は慎重に吟味・・・(汗)
本当に気に入った車種だけ購入(^^♪

BMW 2002                     MORRIS MINI



この2種はカラバリを多く収集しているお気に入りの車種です。
特にMINIは豊富なカラバリが発売されています!

そして今月のトミカプレミアムは名車2種

№19 ランチャーストラトス HF ラリー
     №20 日産スカイライン2000 ターボRS



ランチャーはイイ感じですが、スカイラインはおもちゃチックでした・・・(涙)
やはり、トミカはトミカですね・・・(笑)

コレクション合計台数:1216台となりました。

ブログ一覧 | ミニカー | 日記
Posted at 2016/10/17 16:29:09

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 17:46:43
sontaさん こんにちは(^_^)

お~! 今回も良い買い物されましたね(~_~)
マルニにミニにストラトスにスカイライン… ♪

スカイラインは私も乗っていた事が有りますので
ミニカーやプラモを集めましたが、どーも形が
イマイチ似てないものばかりでした(*_*)

ミニスケールに向かないデザインなんですかね?
プラモは記憶が正しければ アオシマが一番忠実
再現で ボディーだけ5体くらい買って色違いを
作っていました(笑)

コメントへの返答
2016/10/17 19:14:46
noa☆さん こんばんは♪

絶対にコメがあると確信していました!
RSターボ外せませんよね~

確かにそうなんです!
リアリティーに欠けています・・・(涙)

アオシマは結構忠実ですけどね~

ところが、『イグニッションモデル』と言うメーカーから1/43スケールで発売されています!

noa☆さんのRSを忠実に再現したモデルが!
ホイールはワタナベですよ♪

残念ながらボディーカラーが銀&黒・・・
でも最高な仕上がり! 私は狙います!

でも1.5諭吉なんです・・・(汗)
2016/10/17 19:01:27
鉄仮面直前の4発RSでつね( ´ ▽ ` )ノ
憧れの車でしたぁ
でも友人は六発じゃなきゃスカイラインじゃないと
(-o-)>
コメントへの返答
2016/10/17 19:17:27
鉄仮面の前期、西部警察でおなじみの
モデルですね♪

憧れましたよね~
今でも憧れています・・・(笑)

何をおっしゃいますかぁ?
RSはある意味GT-Rよりもマニアックだと
自負しています・・・(爆)
2016/10/18 13:52:51
鉄仮面じゃないところがいいですね。
私は鉄仮面より「横バー」のラジエーターグリルがあるRSが好きです。
「シルエット」の方でも初期のラジエーターグリルありの方が渋いですね。
今は亡き「ポールニューマン」のCMがカッコよかったなー。
ちなみに「ホイール」も最初のNAの「ガンメタに穴ポコ(笑)」ホイールが好きです。
コメントへの返答
2016/10/18 21:48:39
初めまして!

RSは当時西部警察のドラマで人気でしたね。
特にこのカラーはGoodだと思います(^^♪

でも鉄仮面も捨てがたい・・・
私の年代ではドンピシャなので!

ある意味GT-Rより興味深い車ですよね♪
2016/10/19 20:15:48
こんばんは〜

HWは僕も先週イオンでゲットしましたよ。
僕的には所有していない車種が多かったので、ありったけ頂きました(笑)
70年代のアメ車は大好物なので、ファイアーバードとか嬉しかったです^_^
インパラはHWっぽいモデリングが最高でしたよ♪

R30は赤黒ツートンに金メッシュホイール、バンパーの形状が西部警察っぽいですね。
通常のトミカよりはモデリングは良いとは思いますが、やはりトミカっぽい感じでしたか(^^;;
コメントへの返答
2016/10/19 20:39:56
こんばんは♪

久々にイオンでGet しました。
私もアメ車好きです、特に70年代~80年代はすべて購入していましたが、最近は少しセーブしています。

保管場所が・・・

インパラならデザインに関わらず必ずGet しますよ・・・(笑)

トミカはやっぱりトミカです! HWはなんといってもローダウンが最高ですからね・・・(笑)

トミカではありえません!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@NAOBUU さん バッチリきまりましたね👍」
何シテル?   12/03 11:49
こつこつカーライフをエンジョイしています。 ミニカーコレクション歴は20年越え ミニカーミュージアムの館長を目指し、日夜収集に励んでいます♪ スノ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
HADOO なんでもブログ 
カテゴリ:チューニングショップ
2016/03/31 12:00:13
 
King of Lazy Swimmers  
カテゴリ:http://plaza.rakuten.co.jp/KLSwimmers/diary/
2011/02/18 21:14:11
 
木製モデラー山田健二の世界 
カテゴリ:http://blog.goo.ne.jp/kenjiyumiko
2010/02/28 20:37:33
 
お友達
スーパーカーと共に人生を歩んでいる方・・・
ミニカーミュージアム館長を目指しています♪
情報交換宜しくお願いします(^0^)/~

126 人のお友達がいます
ペリー2011ペリー2011 * みかりん☆みかりん☆ *
もん吉君もん吉君 * mario0470mario0470 *
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 metalliccarmetalliccar *
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ステラ スバル ステラ
オリジナルな1台を目指します! 毎日80㌔走ってま~す。RECAROシート快適です♪ ★ ...
ダットサン DATSUN ダットサン DATSUN
ダイキャスト・スケール・モデル・ミュージアム (D・S・M・M) 私のコレクションしてい ...
ボルボ V50 ボルボ V50
R-DESIGN T5 現在までの最高燃費:10.8㌔ (メーター表示)
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
現在は妻の愛車です。私はステラRリミテッドをメインにカスタムしてます。 社外アルミ18イ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.