• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月20日

信州旅行

信州旅行 レガシィで信州旅行に行ってきました。
写真は上高地です。
景色が良くて、そばが特に美味しかったです。
温泉も沢山あって最高です。

運転中、反対車線を走っていた軽自動車ホイールカバーが外れてこっちに突進してきました。
ぶつかりませんでしたけど。
よく路肩に落ちてますけど、目の前で外れるとは。

今回を新たに下記のパーツをレガシィに装着しました。

・多機能メーター BLITZ R-VIT DS
→ インジェクタ噴射時間が見れて良いです。
あまったモニターを使いたかっただけです。
費用対効果はほとんど無いと思います。

・永井電子 ミラーサポートシステム
→ リモコンキーで操作したときにサイドミラーが自動で開閉します。
高級感がわずかにUP。
リモコンに反応するので車のかわいさUP。何なら「いってらっしゃいませ。」、「おかえりなさいませ。」とかしゃべって欲しいです。

・ナビ SONY nav-u NV-U75
→10年前のナビから変更です。
ナビ機能は素晴らしいの一言です。
やや安っぽいのと、画面の大きさが小さいです。
やはり6~7インチあると瞬時に文字を読みやすいです。

高度も把握し、山の中、地下でも位置の追従性は100点です。
ビーコンVICSも追加して渋滞の把握、回避もバッチリです。

サンヨー ゴリラ 「NV-SD740DT」も、ビーコンVICSが追加できれば買いたかったです。
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2010/05/20 00:02:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2010年5月20日 6:43
めちゃくちゃ景色がいいですね~
私も前から行ってみたい場所ですね~

最近長距離ドライブしてないな~
コメントへの返答
2010年5月22日 8:21
自然の景色がとっても良かったです。
車ならではの、寄り道旅行でした。

これから長距離ドライブのシーズンじゃないですか♪
2010年5月20日 23:43
温泉にそばかぁ~いいですね。ホイールキャップが突進してきたら、びっくりしますね。
まるで、ドラマかって、突っ込みたくなります(笑)

NAV-Uいいんじゃないですかぁ。うちも初期型もってます。今は、使ってないけど。
画面の反応は抜群よくて、あれで最新の地図なら、今でもそこそこ使えんじゃないかなと
思います♪1万円ナビとなら、変わらない・・は良いかな(笑)
コメントへの返答
2010年5月22日 8:27
ホイールキャップは焦りました。
ちょい左に舵を切りつつ、フルブースト加速して回避しました。
後続車に当たったかも。

突っ込んだらスパイダーに塗装剥げ&小規模のへこみが出来ちゃいますよ(笑)
相手はトンズラしそうですし。

NAV-U使えますよね。
ポータブルも実用レベルまできましたね。
地図ソフトの供給次第なのでナビも消耗品です。

プロフィール

初めての車がレガシィです。 いつもみなさんのレビュー参考にさせて頂いています。 役に立たないかも知れませんが私も情報を上げていきたいと思います。 よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
平成20年に「平成11年式、走行距離102,359km」をユーロウィングにて購入。 車が ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation