車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
走郎TC1000に参加してきました3月20日の走郎に参加してきました。

当日は朝から体調がわるく、1本目の1発目で当日ベスト出したっきり体がダルくてうまく走れず終了。
1本のみで走行を打ち切り、ツレの黄色いエボ9の応援とかしてました。
元気があったらゼスティノに履き替え、練習がてら1日走りまくるつもりだったので残念でしたが、ぽかぽか気温でベストのコンマ1落ちが出て、デモカーも含めたオーバーオールで1番時計をGETできたのでとりあえず満足です。



今回よりGセンサーがマキチャン!からドゥーチェに。
体調が悪いと、1番踏力のいるブレーキのコントロールができなくなるんですね。

翌日はやっぱり熱が出て無事死亡。
ラスト1日の有給を消費し、有給取得率100%社員の完成です。

次回 4月8日 G&D日光

Posted at 2017/03/25 19:05:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!
夏がんばった人は冬報われるらしい3月4日 プロジェクトT 日光サーキット

寒いうちに日光走るチャンスはこれっきり。
目標は39秒入りでしたが大きく通り越し前半に。

ただ未だにセクタータイムが平気で0.2秒くらいバラつくので、まだまだ正解の走りが見出せていない感じだし、ラジアル1番時計を逃し残念。
春以降の走りこみにてコース攻略と更なるセットアップを進め、次はぜってー負けねー。




3月11日 ポテンザプロドライブカップ TC1000

ハニポンさん経由でうっちんさんにお誘いいただきエントリー。
今までずっとダンロップだったので全然気にしてなかったイベントでしたが、そういや今71Rだし出てみるか、と。
実際はキャッシュバックが受けられるかどうかの差だけで、他社タイヤでも全然問題ないっぽい。

参加費17000円でポテンザ使ってるから2000円キャッシュバック、それでいて15分4本走れるとかオトクなうえに、今回たまたまのようですが同時コースインが超少なくてコース上が閑散とするほどガラガラで走りやすかった。
シリーズポイントとかどうでもよくても、ただの走行会として見てもアタリなイベントでした。

TC1000は先日のコクピット川越走行会で38.6を出してとりあえずの自己ベスト更新はしていましたが、5切りが本来の目標。
時期的にもこれがラストチャンスで当日だいぶ暖かかったですが、なんとか目標達成。



来シーズンはラジアルで

TC1000 37秒
日光 38秒

が目標ですが、どちらもあと0.3秒なので近くはないけど遠くもない。

次回 Dランゲージ 走郎TC1000
Posted at 2017/03/13 00:14:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!
コクピット川越TC1000コクピット川越主催のTC1000走行会に参加してきました。

年末のミッションブローでいくつもの走行会をキャンセルし、2月になってもシーズン始まってもいない状況。
記録狙えるくらい寒いうちにTC1000をアタックできるのはたぶんこれが最初で最後。

朝イチは夜中降った雪の残りで一部ウェットのため40秒フラット。

風も強くなく、まだ気温の上がりきっていない2本目にて決めるしかなくなりましたが、とりあえず自己ベストは38.888(Z2☆)から38.610へ更新できました。

ただ71Rの能力はまだ使いきれておらず、前日のシートベルト取り付け作業で自ら植え付けた爆弾に怯えながらの走行でした。

オンボードは撮りはしたけどお見せできる内容じゃないのでUP無し。

旧エンジン+スリップ出たZ2☆の記録を、ニューエンジン+71R使って0.278しか更新してないのでまだイケるよなーとは思うものの、とりあえず今シーズン記録無しで終わる事態は回避できました。

次回は3/4プロT日光
このときまでには何としても爆弾処理しておき、今シーズンの日光でのベストを刻んでおきます。

さらにその次ははにぽんさん経由うっちんさんにお誘い頂いたポテンザプロドライブカップに参加します。
今までずっとダンロップだったから全く気にしてなかったイベントだけど、そういえば今ポテンザなんだよなと。
Posted at 2017/02/19 22:24:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月06日 イイね!
破壊力バツグンもうじきミッション慣らし終了です。

それはそうと、先日シート外して床掃除中に発見。
運転席、右後ろのシートレール固定するブラケット、スポット剥がれてます。
シートレールが壊れるくらいなんだから、シートレールの固定されてるフロアだって壊れますよね。

デブ+サーキットの破壊力!

どっかパチッと溶接してくれるお店近所にないかなー。
Posted at 2017/02/06 19:20:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月16日 イイね!
13日夜にドナドナ
ついこの間パワーFCのセッティングをお願いしたばかりのボディファクトリームラヤマへ再入院w


本日ご開帳され写真が届く。
予想通りっちゃ予想通りですが2速ギヤが半周ほどツルペタに。



1、2速ギヤはインプットシャフト一体なのでまるっと新品にされます。



3速も被災しているとのことで、1,2,3速ギヤが今回の犠牲者。

これから部品発注→組み立て搭載となるので、部品の納期次第ですが2月4日の日光には間に合うかな?

今回ブローしたミッションは一昨年9月にOHしたもので、2~4速ギヤは新品だと記憶していました。
が、よくよく考えると1,2速はインプットシャフト一体なので、2速の新品ギヤはドリブン側だけで、今回砕けたドライブ側は中古のままだったと思われます。
と考えるとOH後1年でブローってのも、まああり得るのかな?

この修理でおそらく1~3速はドライブ、ドリブン共全交換になると思われるので、だったらもう当分ブローしないかな。
次またすぐブローしたらクワイフのドグミッションいったるとか思ってたけど。
Posted at 2017/01/16 22:07:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@Rady@CP9A 今私のエボは53キロですけどハイカムとエボ9タービンだけです」
何シテル?   03/30 19:29
埼玉のスーパープライベーター目指して日々精進
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
12/8はTC1000!その前に・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/23 18:39:44
ファン
54 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションVI 特攻兵器 (三菱 ランサーエボリューションVI)
小学生のころ、WRCのビデオを見ながら大人になったらランエボ乗るんだ!って言ってたら、案 ...
その他 その他 チャリ (その他 その他)
通勤用として復活
スバル フォレスター スバル フォレスター
家族を乗せて、スーパーやホームセンターにお買いものに行くためのクルマです。 決してサーキ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.