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2016年10月31日 イイね!
プロジェクトT 日光サーキット走行会一昨日の10月29日にプロジェクトT主催の日光サーキット走行会に参加してきました。

前回からはブレーキパッドをプロμのレーシングN+に、モンスターのポンプハーネスにて燃ポンバッ直化、バッ直化の影響で濃くなった低回転域をECOに、中高回転域で若干薄かったのを全体的にちょい増量しトップエンドで11を少し割るくらいに日光サーキットまでの道中でセッティング。
結果安定ブースト1.35でインジェクター99.6%までいくようになりましたが、全体的にノックレベルは低下。
強化アクチュエーター交換時のブースト暴走は、EVCリセットによって直りました。



走行会の結果は2本目の40秒656が最高記録でした。



最終枠のスーパーラップでは当日のセカンドベスト40秒675を出して2番時計GET。


今回はのっくん情報を元にエアを温間フロント2.0リア1.9まで下げたところかなりいい感じ。
もともと強い縦&斜めグリップは増強され、弱い真横グリップもタレるまではだいぶマシに。
ゼスティノはサイド剛性が高いため、それくらいまで落としてもさほどヨレは気にならないし、ブロックが倒れて斜めに削れることも無い様子。
その割に結果ついてこなかったのはブレーキパッドによるもの。

ある程度リアブレーキ温度も上がらないとロックしやすく、バックストレートエンドで何度かすっ飛びました。
その結果リアのロック具合をさぐりつつおっかなびっくりな進入になってました。


ブレーキパッドは再度ZBPに戻してもう1発いってみたいところ。

また、日光デビュー間もないころの、腐ったZ2☆で走っていたころのタイムを抜けないでいます。
当時リアのほうが鮮度落ちているのを履かせておりちょっとオーバー傾向強いなーと思っていましたが、そのオーバー気味の挙動がインフィールドの回頭性に繋がっていたものと思われ、1セクだけで0.2秒以上今のほうが遅いです。
また、ゼスティノの真横グリップの無さが2セクの高速コーナーと、それに続くバックストレートの車速にモロに響いています。
真夏で148キロ程度出ていたものが今回は143キロ程度で、いかに高速コーナーが踏めていないかよくわかる。

前後タイヤの鮮度がそろって挙動が安定しすぎた件については、リアのトーゼロをわずかにアウトに振ることで対策する予定。

車って難しい。


Posted at 2016/11/01 00:15:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
ヘルメット新調HANS使いたかったのでヘルメット新調しました。
BELLのGT5ツーリング。
ピークバイザーがすきなのです。


今までのスパルコの安いメットと比べると相当軽いし、内装がモフモフしてて被り心地いいです。

さてHANSはどれにしよっかな。
Posted at 2016/10/16 20:53:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月01日 イイね!


24日の日光フリーいってきました。
ベストは40秒397

ずっと降ったりやんだりで路面よくなかったのもあるでしょうけど、私にはゼスティノ合わないかもしれません。

縦とナナメはいいんだけど、そのままの感覚でいくと真横のグリップの無さに拍子抜けするというか、タイヤを信じて思いっきり立ち上がれない。
日光だととくに外周、外側の道幅が余り気味なのが動画からもわかりますが攻めきれてません。
走り終わった後もイマイチ、あー今日も攻めたぜ!的なスッキリした感じはなくモヤモヤが残る。

1本12000円ちょいでこれだけのタイム出てるんだからいいだろ、贅沢言い過ぎ、とも思いますけど気持ちよくないんじゃあねぇ。

タレに関しては、落ちたなと感じるまではそこそこな周回数重ねられます。
ただしタレたら1周クーリング程度では戻ってきません。

サイドウォールがめちゃ硬く、低めのエア圧でも使えますが、普段乗りでは乗り心地悪いです。
しかしロードノイズはあんまりしないので、履きっぱでも不満は少ないと思われます。


前回までの腐ったZ2☆で走ってたとき困っていた進入オーバーは、4本新品になることで消えたどころか、もうちょっとオーバー方向でいいかな、というところまで変化しました。
やっぱタイヤは前後で鮮度揃ってないとダメですねぇ。

とりあえずこのまま11月あたりまではゼスティノで遊びます。
冬のボーナス入ったらまたZ2☆買うかな。


さらに、既に発注済で到着待ちですが、いよいよ燃料系アップグレードします。
インジェクター容量のせいで1.4で打ち止めだったブーストももっと上げられるようになるぞ。
Posted at 2016/10/01 17:49:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月04日 イイね!
練習タイヤここ最近、前2015年11月、後2014年10月生産のZ2☆で走ってきましたが、今出ていて改善したい挙動がタイヤのせいなのかセッティングのせいなのかわからなくなり、銘柄変えてでも前後で鮮度はそろえようということで、夏だけどニュータイヤ投入しました。
ゼスティノの07Rです。

D1SLでユーザーが勝ったとかでセールになっていて、4本で送料込み57000円くらいでした。

周りでのインプレッションとかラップタイムを見てると、同価格帯の595RS-RRどころかZ2☆すらも食えてしまうんでないかくらいの性能ですので、9月24日日光フリー楽しみ。
Posted at 2016/09/04 21:49:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月06日 イイね!
日光サーキットフリー走行日光サーキットのフリー走行行ってきました。

特にこの時期、丸1日外にいるのが辛いので走行会ではなくフリー走行で、午前中に2本くらい走って帰るのがお手軽でいいなーと思っていたので、ライセンス取って走ってきました。

タイムとしては40秒6くらいが1本目に1回出たっきり、2本目に至っては40秒代に引っかかることも稀になり、セクターごとのタイムが0.3秒ほどバラつくめろめろな走り。
コース慣れがまだまだなのはあるにしても、もう暑すぎて集中できませんって。

今日は麦茶4L+タブレットで無事熱中症にならずにおうちまで帰れました。



そして朝すりきりいっぱいまで入れていけば、2本なら無給油でギリギリ家まで帰ってこれることも確認でき、携行管の用意も必要なくますますお手軽に。

あと写真の通りもうすぐ12万キロです。
ニューエンジンは11万3000キロあたりで載せたので、今のところ7000キロくらい無事に動いてます。
日光3回走って補充ゼロなくらいオイル食わないし、7000キロ走っておいて今更ブローも無いでしょう。
1.4キロで足りなくなってるインジェクターを650ccくらいのにして、上まで1.6キロかけてみたいこのごろ。

湾岸ミッドナイトじゃないけど、どこまでやったらブローするのかホントに試したくなるんですねぇ。
Posted at 2016/08/06 18:40:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
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何シテル?   11/21 21:11
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