車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
コクピット川越TC1000コクピット川越主催のTC1000走行会に参加してきました。

年末のミッションブローでいくつもの走行会をキャンセルし、2月になってもシーズン始まってもいない状況。
記録狙えるくらい寒いうちにTC1000をアタックできるのはたぶんこれが最初で最後。

朝イチは夜中降った雪の残りで一部ウェットのため40秒フラット。

風も強くなく、まだ気温の上がりきっていない2本目にて決めるしかなくなりましたが、とりあえず自己ベストは38.888(Z2☆)から38.610へ更新できました。

ただ71Rの能力はまだ使いきれておらず、前日のシートベルト取り付け作業で自ら植え付けた爆弾に怯えながらの走行でした。

オンボードは撮りはしたけどお見せできる内容じゃないのでUP無し。

旧エンジン+スリップ出たZ2☆の記録を、ニューエンジン+71R使って0.278しか更新してないのでまだイケるよなーとは思うものの、とりあえず今シーズン記録無しで終わる事態は回避できました。

次回は3/4プロT日光
このときまでには何としても爆弾処理しておき、今シーズンの日光でのベストを刻んでおきます。

さらにその次ははにぽんさん経由うっちんさんにお誘い頂いたポテンザプロドライブカップに参加します。
今までずっとダンロップだったから全く気にしてなかったイベントだけど、そういえば今ポテンザなんだよなと。
Posted at 2017/02/19 22:24:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月06日 イイね!
破壊力バツグンもうじきミッション慣らし終了です。

それはそうと、先日シート外して床掃除中に発見。
運転席、右後ろのシートレール固定するブラケット、スポット剥がれてます。
シートレールが壊れるくらいなんだから、シートレールの固定されてるフロアだって壊れますよね。

デブ+サーキットの破壊力!

どっかパチッと溶接してくれるお店近所にないかなー。
Posted at 2017/02/06 19:20:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月16日 イイね!
13日夜にドナドナ
ついこの間パワーFCのセッティングをお願いしたばかりのボディファクトリームラヤマへ再入院w


本日ご開帳され写真が届く。
予想通りっちゃ予想通りですが2速ギヤが半周ほどツルペタに。



1、2速ギヤはインプットシャフト一体なのでまるっと新品にされます。



3速も被災しているとのことで、1,2,3速ギヤが今回の犠牲者。

これから部品発注→組み立て搭載となるので、部品の納期次第ですが2月4日の日光には間に合うかな?

今回ブローしたミッションは一昨年9月にOHしたもので、2~4速ギヤは新品だと記憶していました。
が、よくよく考えると1,2速はインプットシャフト一体なので、2速の新品ギヤはドリブン側だけで、今回砕けたドライブ側は中古のままだったと思われます。
と考えるとOH後1年でブローってのも、まああり得るのかな?

この修理でおそらく1~3速はドライブ、ドリブン共全交換になると思われるので、だったらもう当分ブローしないかな。
次またすぐブローしたらクワイフのドグミッションいったるとか思ってたけど。
Posted at 2017/01/16 22:07:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月13日 イイね!
本日より入院本日ドナドナー

コースイン即ブローで挫けたので、自分で載せ換える気力は無く車両まるごとでお任せ。
ついこの間パワーFC書いてもらったばっかのフルブラストさんに出戻りです。

週明けにはミッション降ろして開封とのことでどんな惨状になってるか楽しみ。
そこから先は部品納期次第となるので、作業完了日は不明。
2月4日の日光いけるかな?

そしてこのミッション、一昨年9月に2,3,4速ギヤ新品にてOHしたものなので、ほとんど1年でブローしたことになります。
ダンパーレスのツインプレートメタルクラッチがまずいのか、今回たまたまなのか、今のエンジントルクと走行頻度じゃ1年しか持たないのか。
そこらへんはもう何回かぶっ壊せば見えてきそうに思います。
Posted at 2017/01/13 23:35:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月23日 イイね!
走郎TC1000に参加してきました今日は走郎TC1000に参加してきましたが、1本目の計測3周でミッションブローにて終了。

うーん、71Rはウェットグリップもいいなー、のみで終わりました。

1ヘア立ち上がって2速で加速中にギヤが無くなったことから、シフトミスとか突入トルクではなく前触れ無く突然逝きました。

ミッションブロー自体はどうでもよく、71R新品下ろしでのアタックチャンスを失ったことが残念。
しかも1月2月走行会申し込みまくってたので、ミッション修理が間に合わなければ結構な大損です。

少なくとも1月中の走行会はキツイだろうなー。

ま、たくさん走ってるしそこそこパワートルク出てるし、こういうこともたまにはあるか。
Posted at 2016/12/23 22:34:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「コクピット川越TC1000 http://cvw.jp/b/475285/39346165/
何シテル?   02/19 22:24
埼玉のスーパープライベーター目指して日々精進
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
12/8はTC1000!その前に・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/23 18:39:44
ファン
51 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションVI 特攻兵器 (三菱 ランサーエボリューションVI)
小学生のころ、WRCのビデオを見ながら大人になったらランエボ乗るんだ!って言ってたら、案 ...
その他 その他 チャリ (その他 その他)
通勤用として復活
スバル フォレスター スバル フォレスター
家族を乗せて、スーパーやホームセンターにお買いものに行くためのクルマです。 決してサーキ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.