• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月06日

しばらく乗ってみて

とりあえず納車から2000キロほど乗ってみて、いろいろ見えてきました。

まず!  遅い!!!w
100キロぐらいまでは中々速いですが、そこから先スピードリミッター作動までがえらく時間がかかります。
なんかローブーストで走ってる感じだなーと思ってはいましたが、まだ追加メーター類はセンサーを装着しておらず、実際の数値が不明。
しかし、ローブーストの確証を発見。
バキュームホースのレイアウトを辿っている最中、タービンのアクチュエーターのソレノイドを探すも見当たらない。
よくよく見ると、アクチュエーターとコンプレッサー出口が直接ホースでつないでありました。
ノーマルアクチの開便圧がいくつなのかは知らないけど、たぶん0.6とか7ぐらいしか掛かってないと思われます。
これはEVCの電源OFFで走ってるのと同じ状態。
前オーナーのころにはブーコンが付いてたのかな? でそれを手放すときテキトーに戻したとか。
フォレからEVC外してきてあるので、これは問題なし。

足回りはとりあえずそのまま使えそうな感じです。
7年前の2部山01Rは今でもそれなりに食う。
なぜか前ネジ式後ろフルタップのエルシュポルトの車高調は、都内某所で試した感じでは飛んでも収まりがいい。
ブレーキに関してはローターがかなり掘れてるのと、軽く引きずり気味なので、部品そろい次第フルメンテの予定です。

前オーナーの手元にあるとき、ある程度長い期間屋外放置があったようで、下回りの錆びが若干強め。
触媒周りのボルトナットは六角形をしていません。
ずっと名古屋にいたクルマのようなので、表面に錆が浮いている程度。朽ち果てているほどのものではないので、酷くならないうちに対策しちゃえば大丈夫そう。


集中ドアロックが無いのはさすがに不便さを感じています。
4枚のドアそれぞれを自分でカギかけないといけないです。
ドアミラーは手動ですが、そうコロコロ動かすもんでもないし、まあ大丈夫。
オールくるくる窓は、走行中雨降ってきてもどうしようもない程度。
純正OPのエアコンは結構冷えますが、すでにDラーにてエアコンレス用短いベルト注文済み。
お盆休み中に内装もドンガラにしてしまいます。
フォレは部品を足す系ばかりでしたが、エボは外す系にも力を入れていきますww




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/06 12:24:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024.3
ゆいたんさん

ブリヂストンRegnoのCM
パパンダさん

祝・みんカラ歴11年!
舞汰さん

今日は日曜日(丹波哲郎篠山観光🎶 ...
u-pomさん

愛媛で腕をツイスト 令和6年4月
どらりじゃさん

今週の晩酌 〜 吉田蔵(吉田酒造場 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2012年8月6日 15:30
お盆中ヨロシク!w
2012年8月7日 17:56
前のフォレとP/W変わらないし・・逆に高回転では逆転してるかもだね




プロフィール

「スマホ家に忘れた」
何シテル?   04/04 09:32
埼玉のスーパープライベーター目指して日々精進 よく日光サーキットかTC2000にいます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

12/8はTC1000!その前に・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/23 18:39:44

愛車一覧

三菱 eKスポーツ ランエボ (三菱 eKスポーツ)
三菱2台持ちなんて、まるで三菱が大好きみたいじゃないか たまたま気に入ったクルマが三菱だ ...
三菱 ランサーエボリューションVI マシン (三菱 ランサーエボリューションVI)
小学生のころ、WRCのビデオを見ながら大人になったらランエボ乗るんだ!って言ってたら、案 ...
その他 その他 チャリ (その他 その他)
通勤用として復活
ダイハツ ミラアヴィ ババァパープル (ダイハツ ミラアヴィ)
エボを普段乗りするのがしんどくなり購入。 元お友達の整備工場の代車。 オバチャンがスーパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation