• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろてての"特攻兵器" [三菱 ランサーエボリューションVI]

軽量化

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2012年08月17日
1
今までは軽量化しようと思っても、その前にテメーが軽くなれよとなっていたが、大分自分自身も軽くなったのでそろそろいいでしょうw

シート、センターコンソールを外す。
他にリアシートベルトも全て撤去。
2
フロアカーペットを全部ひっぺがす。
砂とかこの後取り付ける部品のための加工で出た切り粉を掃除。
3
レイルのフットレストを取り付け。
付属のタッピングビスでなく、ステンレスのリベットにて固定。
4
レイルのトランク仕切り板は付属のリベットで取り付け。
ここもステンレスリベットにしたかったが、近所のホームセンターでラージフランジのものが無かったため諦めた。
リアシートを取り付けるフックなどが邪魔になるため、グラインダーで切り飛ばした。
切断面やリベット穴断面には、ホルツの錆止め塗料を塗布。
5
シートとセンターコンソールのみ元に戻して完成。
アンダーコートは運転席と助手席の足元に30センチ四方のが1枚づつしか無いあたり、さすが競技ベースグレード。
冬になったらアンダーコートも剥がす予定。

普段乗りでメット被ってないときの事故で相当痛い思いしそうだなと思い、天井とA・Bピラーの内張りはあえて残した。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

〜内層ドンガラ編

難易度:

〜アンダーコート剥がしフロア編

難易度:

ロールケージ装着に向けて〜リアアンダーコート剥がし編

難易度:

エンジンマウント交換

難易度: ★★

左リアアッパーアーム交換

難易度: ★★

ミッションオイル、リアデフオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/19 10:29:13
ふむふむ。
2名乗車なら、フロントドアとA・Bピラーのカバーあたりの内装はつけとかないと車検通らないもんねっ
コメントへの返答
2012/08/22 21:13:31
車検もそうだけど、単純に危なさそうなんでw

プロフィール

「ARVOUドライビングレッスン参加 http://cvw.jp/b/475285/40850723/
何シテル?   12/14 22:13
埼玉のスーパープライベーター目指して日々精進 よく日光サーキットにいます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

12/8はTC1000!その前に・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/23 18:39:44

お友達

YOU押しちゃいなYO!
94 人のお友達がいます
みっちーGみっちーG * ナンチャッテTypeMナンチャッテTypeM *
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 Peri提督Peri提督
ナウイナウイ とのうさぎとのうさぎ

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI 特攻兵器 (三菱 ランサーエボリューションVI)
小学生のころ、WRCのビデオを見ながら大人になったらランエボ乗るんだ!って言ってたら、案 ...
その他 その他 チャリ (その他 その他)
通勤用として復活
スバル フォレスター スバル フォレスター
家族を乗せて、スーパーやホームセンターにお買いものに行くためのクルマです。 決してサーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる