• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろてての"特攻兵器" [三菱 ランサーエボリューションVI]

パワステホース交換

カテゴリ : 足廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
高圧ホースの継手カシメ部から少し漏れていたの数年放置してましたが、やっと修理しました。

下からは高圧ホースのフレアナットと、リターンホースのホースバンドを外しておきます。
2
クーラントのリザーブタンクを外したら、パワステオイルタンク周りのホースを全て交換します。
3
リターンホースが超抜き辛いですががんばって交換。
4
オイル出きっているのでポンプ回さないとエア抜きできなかったのでエンジン始動し、ゆっくりとロックtoロックをしつつ循環させます。
フルードはエビちゃんにもらった超絶高級フルードの使いかけ。
リッター6000円ってなんじゃそりゃ。
5
ほとんど抜けきっていると思っていましたが、ラック内やポンプ内に結構残っていたようで、新油入れてもすぐこの色。

新油がある分だけ希釈方にて入れ替えておきました。

ちょっとハンドル軽くなった気がする。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

オイルリターンパイプ オイル漏れ修理

難易度: ★★

タイミングベルト交換」

難易度: ★★

ルーフモール等交換

難易度:

マットフラップ取り付け(^^)

難易度:

エンジンオイル交換(Castrol EDGE RS 10W-50)

難易度:

メンバー筋金くん

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「POTENZA & Prodrive Rd.2に参加してきました http://cvw.jp/b/475285/39892856/
何シテル?   06/06 21:38
埼玉のスーパープライベーター目指して日々精進
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

12/8はTC1000!その前に・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/23 18:39:44

お友達

YOU押しちゃいなYO!
92 人のお友達がいます
みすた~みすた~ peteru10peteru10
G.2G.2 ディーランゲージディーランゲージみんカラ公認
のちすたのちすた SUNOCOSUNOCOみんカラ公認

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI 特攻兵器 (三菱 ランサーエボリューションVI)
小学生のころ、WRCのビデオを見ながら大人になったらランエボ乗るんだ!って言ってたら、案 ...
その他 その他 チャリ (その他 その他)
通勤用として復活
スバル フォレスター スバル フォレスター
家族を乗せて、スーパーやホームセンターにお買いものに行くためのクルマです。 決してサーキ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.