• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろてての"特攻兵器" [三菱 ランサーエボリューションVI]

プラグ交換からのイグニションコイル交換

カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月20日
1
全開からパーシャルへじわっと戻すとパンパンアフターファイアの音しながらクルマがくんがくん。
ここ最近はシフトアップで踏み返したとき失速したり、最後は全開加速中にもパンパン。
試しにプラグ交換をしてみるも、コイルが妊娠しているのを発見。

たっけーレーシングプラグ、買うこと無かったんじゃ・・・

妊娠コイルは純正新品から5年の命でした。
2
日立の純正同等品購入。
純正が1本13000円のところ、これは2本で18000円。
3
純正同等品といいつつ、そのままじゃ付きませんでした。

矢印の部分が太くて、プラグホールに入りません。
ツバで濡らしても全然入らないので寸法がおかしい。

仕方ないので、足の部分だけ旧コイルから引き抜いて新コイルへ移植。
一部中古で気分わりーな。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

イグニッションコイル交換

難易度:

エンジンマウント交換

難易度:

エアフィルタ交換

難易度:

バッテリー交換(Panasonic CAOS 60B19L)

難易度:

ランエボ:ホイール塗装

難易度:

ブレーキパッド交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「日光フリー http://cvw.jp/b/475285/40724423/
何シテル?   11/17 18:54
埼玉のスーパープライベーター目指して日々精進
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

12/8はTC1000!その前に・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/23 18:39:44

お友達

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI 特攻兵器 (三菱 ランサーエボリューションVI)
小学生のころ、WRCのビデオを見ながら大人になったらランエボ乗るんだ!って言ってたら、案 ...
その他 その他 チャリ (その他 その他)
通勤用として復活
スバル フォレスター スバル フォレスター
家族を乗せて、スーパーやホームセンターにお買いものに行くためのクルマです。 決してサーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.