• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろてての"マシン" [三菱 ランサーエボリューションVI]

パーツレビュー

2016年11月12日

SCHROTH SUPER SPORT XLT  

評価:
5
SCHROTH SUPER SPORT XLT
買える安全は買っておきましょう。

どんなに運転うまくて自爆はしなくても、他車が泥を路面に出したり部品が脱落して落ちてたりオイル撒かれたりなど、自分以外の原因でクラッシュすることもある。

コントロールに自信があっても、上記のようなどうにもならないこともあるのでこういうのはやっぱあったほうがいい。


以下使用した感想

首の動きがかなり制限され、スライディングテザーがあっても左右のドアミラーまでしか横は見れません。
また、肩ベルトをしっかり締めないといけない関係で、4点じゃなく5・6点ハーネスが望ましい。
HANS用の肩ベルトが2インチになってるやつのほうが納まりはいいが、今まで使っていた3インチベルトのものでも装着自体はしっかりできている。

違和感があるのは最初の10分くらいだけ。
走行会を走りきるころにはあって当然の装備になります。
そして一度慣れると、今度はHANS無しが怖くなりました。
入手ルートネットショッピング(その他) ※アンダーレ

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

ホンダ(純正) / テールゲートストラップ

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:79件

エーモン / パープルセーバー

平均評価 :  ★★★★4.66
レビュー:253件

ホンダ(純正) / ドリンクホルダーマット

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:19件

エーモン / 静音計画 風切り音低減フィンセット / 4986

平均評価 :  ★★★★4.05
レビュー:39件

cretom / KA-82 高さアップパーツ

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:21件

YAC / RV-51 マルチグリップバー BK

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:151件

関連レビューピックアップ

Projectμ SCR-PRO

評価: ★★★★★

futwod s25 led シングル ウィンカー ステルス

評価: ★★★★

STM Tuned 4G63 Head to Manifold Block O ...

評価: ★★★★★

Projectμ HC M1

評価: ★★★★★

LOVCA SPORT-GEAR 75W-90

評価: ★★★★★

MICHELIN PILOT SPORT 4S

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018年3月13日 12:49
はじめまして

私もハーネスは、SCHROTH 3inch 4点ハーネスです

安全のために、ハンス導入考えてますが、諭吉20枚弱は辛く、エントリーモデルに傾き中

2inchハンスと3inchハーネス組み合わせは、機能上 支障無さそうですか?

長文、すいません
コメントへの返答
2018年3月13日 20:56
はじめまして

HANSはここ最近エントリーモデルでも穴あきで軽量なの出てますから、それで十分だと思います。
シートベルトですが、もちろん肩ベルト2インチのほうが納まり具合はいいです。
また、肩ベルトをしっかり締める必要があるため、腰ベルトズリ上がり防止に6点式ハーネスがオススメです。
ですが、仲間内で実際にクラッシュし、3インチベルトの4点ハーネスでもしっかり機能した例もあるので、ひとまずベルトはそのままでも行けるかと思われます。
ベルトが2インチか3インチか、というより股ベルトの有無のほうが効き目に影響しそうに思うので、メットとHANSを先に導入し、あとで股ベルトだけ買い足して6点式にするというのが出費が少ないかと。
あと、イギリスのデーモンツイークスという通販サイトだとHANSめちゃ安いですよ。
2018年3月14日 2:53
ありがとうございました

2inchハーネスは6点しかないし、
股2点がフロアに取り付けが出来なく、消去方だと、3inch 4点ハーネスしかSchrothは選べないため現状となってます。
(売却&2inch 6点買い足しも考えましたが、成立しなく…)

日本代理店代理店のタニダによると、貴方ご教示方法の方も居られ、機能としては問題無いとのコメントでした。

週末、ショップで試してみようと思います。

プロフィール

「スマホ家に忘れた」
何シテル?   04/04 09:32
埼玉のスーパープライベーター目指して日々精進 よく日光サーキットかTC2000にいます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

12/8はTC1000!その前に・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/23 18:39:44

愛車一覧

三菱 eKスポーツ ランエボ (三菱 eKスポーツ)
三菱2台持ちなんて、まるで三菱が大好きみたいじゃないか たまたま気に入ったクルマが三菱だ ...
三菱 ランサーエボリューションVI マシン (三菱 ランサーエボリューションVI)
小学生のころ、WRCのビデオを見ながら大人になったらランエボ乗るんだ!って言ってたら、案 ...
その他 その他 チャリ (その他 その他)
通勤用として復活
ダイハツ ミラアヴィ ババァパープル (ダイハツ ミラアヴィ)
エボを普段乗りするのがしんどくなり購入。 元お友達の整備工場の代車。 オバチャンがスーパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation