• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハウスクリーンのブログ一覧

2016年10月15日 イイね!

アピオ製マフラー

アピオ製マフラー本日は朝からいつもの川へ釣りへ
1投目からガツンと来たが
もう少しの所でバラしてしまう
その後は全然ダメで家に帰宅
先週知人からタダで頂いた
アピオ製のマフラーを取り付け
アピオ製の何と言うマフラーかは不明
音は純正とほぼ変わらない感じ
乗った感じもあまり変わらないかな~

交換前

交換後
Posted at 2016/10/15 19:44:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2016年10月10日 イイね!

グリル変更

グリル変更11に変更してから初プログ
グリルを変更してみた。
自家塗装につき、近くではあまり見てはいけない出来だが
自己満足で・・・

ビート手放して1年たつが
やはり手放さなければ良かったかな(-_-;)
ヤフオクでも道内ではあまり出品ないし
値段も高いですな
Posted at 2016/10/10 19:49:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2015年05月02日 イイね!

GW初日

GW初日ジムニーですが夏タイヤに変えてから頻繁にジャダーが出るようになりました。
対策として以前から装着したいと考えていたステアリングダンパーとフロントラテラルロッド交換、見事ジャダーが消えました(o^∇^o)ノ
本来ならキングピンベアリングとかも交換した方が良いかもしれないがこの状態で暫く様子見です。
ビートは今年リアタイヤを新調し少しバランスが良くなりました(*^.^*)
ビートに施工したワコーズのレックスもかなり効果あり
アクセルがとてもスムーズでアイドリングも安定しております。
あとはSX4の夏タイヤを何とかしなければ・・・
お金が無いわ~(T T)

ヤフオクで落札したホイール

明日はカーポートの下で焼肉するらしく追い出された2台(-_-;)
Posted at 2015/05/02 23:29:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2015年04月12日 イイね!

マフラー交換

マフラー交換本日オクで落札したマフラーを交換しました。
ガレージノブ製のマフラーからHKSリーガルマフラーに交換です。
静かなマフラーを探していたので今回はとても良い買い物でした。
これで近所迷惑にはならない筈です(^^;)
午後からタイヤセレクトでビートにワコーズのレックスを施工
ジムニーに施工したとき効果があったので
今回ビートにも施工、効果ありです(*^.^*)
今年はタイヤを買わないといけないなぁ
s660は貯金して2年後買いたい・・・出来れば(^^;)
Posted at 2015/04/12 16:50:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2014年12月10日 イイね!

ウレタンブッシュ

ウレタンブッシュ本日会社午後から休みを頂き、極寒の中ジムニーを弄っておりました^^;
まずはヤフオク製ウレタンスタビブッシュの交換、そしてアピオ製スタビ30㎜延長キット取付です。
ウレタンスタビブッシュは純正がへたっていたせいか効果ありでした(^^)
スタビ30延長キットはあまり違いが感じられませんでした(T . T)
まぁ補正されているので取付は間違いでは無いと自分に言い聞かせております^^;
とにかく寒かったですわ〜
もう外では弄れないかなぁ

今月施工してもらったワコーズRECS
エンジンも更に滑らかになり運転しやすくなりました〜
燃費も期待できますね(^^)
Posted at 2014/12/10 17:11:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ

プロフィール

「アピオ製マフラー http://cvw.jp/b/475297/38701061/
何シテル?   10/15 19:44
スズキジムニーJA11・スズキSX4・インコ飼っています。車の知識はありませんがネットで情報収集して失敗しながら楽しく弄っております。休みになれば川へ釣りへ下手...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

おやじサーファーさんのスズキ ジムニー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/30 13:31:33

お友達

とうとう40歳後半
ビートは売ってしまいましたが
夜な夜なヤフオクで見てしまっております(^^;)
妄想と衝動買いは止まりません。゚(●'ω'o)゚。うるうる
こんなおやじでも良いよって言って頂ける方宜しくお願いいたします
41 人のお友達がいます
US ACTBIOUS ACTBIO * MISUMOKMISUMOK *
ぎるでぃぎるでぃ ゆうきのぱぱゆうきのぱぱ
ケンジPP1ケンジPP1 ハ_セハ_セ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11を何故か購入 エンジンは調子良いが 他はいろいろあります。 でも楽しい
スズキ SX4 スズキ SX4
ジムニーから入れ替えました 地味だけど良い車です
ホンダ ビート ホンダ ビート
2015年10月売却致しました。
ホンダ フィット ホンダ フィット
フィットの前にカルディナGT-FOUR N-EDITIONに乗っていました。燃費が悪いの ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.