• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すみー☆のブログ一覧

2016年07月25日 イイね!

なにやら怪しげな姿に

なにやら怪しげな姿に福島のショップに預けてみました。

なにやら塗装してくれました。
完成してますが来週末まで取りに行けません笑




なんともノスタルジー笑

Posted at 2016/07/25 02:12:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月11日 イイね!

ハイマウントストップランプ

さて、先日の続き。

ほんとに後部座席外さないといけないのーー?
と、疑う僕ちん。

ディーラーに整備要領書もらいに行きました。

そしたらさ、
1枚だよ…。


「取り外し方:ちょっとだけで後方へ押して上へ上げる」
だけ。


ほう…。
ディーラーはこの作業に2万円取ると…。

ほう…。
1秒で、外せましたよ(笑)
なんだこれ。。

どうせ同じパーツ買ってもすぐ焼き切れるので、
何か別の飾りをのっけるか、
LEDを加工して爆光ストップランプにするか。

はんだこて使う作業は好き(笑)


そして写真の載せ方を忘れた…。
ランプの写真はフォトギャラに鎮座させてみた。


さて、もうすぐ車検なので見積もりに行ってきました。

フロントロアアームとリアのスタビに異常あり。
まあブッシュ部分ですな。


33の時は20年選手でもひび入らなかったのに。
(あの個体が異常なだけな気がする)


とりあえず、
「いや、いっちょ挑戦してみましょう!」
ということで、アドバイスを無視!して突貫してきます。

どうせ入れるなら強化パーツ入れたいし。
足回りのヨレは重量級の車には大きな課題でごんす。

てかプレーキの効きがまじでわるい。
Posted at 2016/06/11 22:44:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いじりの日 | クルマ
2016年06月04日 イイね!

お久しぶりです。

みなさま♪

あまりにもお久しぶりのすみー☆です。
もはや忘れ去られている気がする…。

さて、福島に移住してきて1年が経ちました。
福島に何があるかって?


3日に1回は温泉!


うまいメシ!


絶景!


以上!


ゆえに、僕はとても元気!


さて、車の方ですが、
納車して1年経つV35スカイラインクーペ。

33と同じく不人気車種ですが、乗ってみるととても快適。
さすが3.5リッター。(自動車税は約7名の諭吉様にお世話になりました。)

車検が今月です。
35特有だと言われるハイマウントストップランプがおそらく基盤焼けで不点灯。
このままだと車検通過しないじゃーん!

DIYだ♪
と、ランプキットの外し方をネットで検索♪するも出てこない!


まじかよ…。

33の時は整備要領書があったからなんでもできたんですが。
35の整備要領書、オクで5.4万ってちょっと何考えてんの!そりゃ正価だろうけど!

ディーラー交換工賃は4万ちょい。
えーやだー。




「リアシート外さないといけなくてですね〜」





後で調べたらトランクスルーでリアシート傾くやん!
内張り剥がすだけでいけそうやん!
なに工賃2万取ろうとしてんねん!




絶対嘘だろ!




何も知らないと思うなよ〜!





素人だけどとことん調べる派なんだぞ〜!








いや、その前に住所変更しろよ俺。
Posted at 2016/06/04 19:33:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるまです | クルマ
2015年04月21日 イイね!

ドラレコとか!

おはようございます。

今日から日曜まで東京に出張です。

一ヶ月前までは横浜にいたので、東京が出張になるとは…。不思議な感覚です。


福島はとてもいいところです。
特に会津は走りやすく、お山も楽しめます!

さて、レーダーとドライブレコーダーを取り付けました。

そうだ、レビューしなきゃ(((o(*゚▽゚*)o)))

最近車から離れてたので、そういう習慣が減っていました。





なるほど、安心して踏んでいけます(笑)

ただカーロケを受信しない…。

覆面とPCに反応しない。

うーん。意味なくないかい?


いや、わるい事はしてませんよー(((o(*゚▽゚*)o)))


大内宿に行ってきました。

ねぎそばうめー!





とりあえず、再来月にオイル交換でんな!
ミッションオイルも変えようかなぁ。


そして、傷を補修してコーディングしまっす!!
Posted at 2015/04/21 10:21:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年03月31日 イイね!

サイドブレーキきかねぇ。

35ちゃんは京都で手に入れました。


自分神奈川に住んでますが、勘を信じて買いました。

納車していただいて思いの外、良かったです。


で、納車前にすでに調子が悪かったサイドブレーキ。直して貰ってから納車されたんですが…。

いざ、納車されてみると、
効かない…。


坂道で車がとまりません。


緩んでるだけなら、いいんですがね。

今は福島郡山近くのDLに入院してます。
当然無料でやってもらいます。

まともにドライブしてないので、退院が待ち遠しい!


中古車ゆえ、とにかくメンテばっかりになりそー(笑)
大事に乗ってあげるんです。

35クーペはGTとしては良く出来た車だと思います。顔かわいいし。

旅のお供に最適!
Posted at 2015/03/31 12:42:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「雨の日も出動!!!楽しく流してきました!」
何シテル?   05/16 17:52
現在スカイラインクーペ(CPV35)に乗っています♪ 全然車にド素人。 でも運転するのは大好き! お金もないからちゅーにんぐとかいうのも全然できな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お友達欲しい!たくっさん欲しいです。
優しい人たちがいいです。オレ素人なんで…。
64 人のお友達がいます
ktskts *みんカラ公認 だ いだ い
CloverClover LipLip
たくそんたくそん =yu-ki==yu-ki=

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ドノーマル。でも楽しいですよん☆

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる