• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ジェノベーゼ作り

今日は数日前の宣言どおりジェノベーゼを作りました。

庭からバジルの葉っぱを取ってきましたが、今年は株数も少なく、虫にも食べられたのでたくさんは取れません。

それでも何とか150gほど確保してキレイにしました。
水洗いでも良かったのですが香りが落ちそうなので地道に一枚一枚ハケで汚れを落としたので時間かかりました。


松の実を炒って、バジルとオリーブオイル、にんにく、塩などとミキサーにかけて~~
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

 じゃ~~ん!!。 できました~♪。v(^o^)

粉チーズは使う時に入れるようにして混ぜ込んでありません。  
 
 
 
1瓶半くらいですがしばらくは使えそ~~♪
食べる日が楽しみです。
  
 
 
 
昨日出かけたやまめ釣りは子供達と竿2本で12匹くらい釣ってその場で焼いて美味しくいただきました。

                                      ちょっと焦げたな・・・
 
PS:魚を焼いた頃から首筋と肩が凝るようになってしまいました。 
   ヤマメの呪いか!?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 17:05:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Are you ready?
ひろし。さん

山口へ~
たまにゃんさん

男3人プラレール遊び
そうしゅんパパさん

和楽のオフ会に行ってきたよ\(^o ...
FJ CRAFTさん

雨足が強い中選挙に行って来ました。
minnjiさん

雨の週末
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2012/08/19 00:31:02
ヤマメの呪いです!
子供の頃に親父に連れていってもらいましたが
親父は生焼けのヤマメを食べてピーピーになるわ
帰りはあの狭い道をずっと救急車の後ろ走らされるわで最悪でした( ̄□ ̄;)
救急車と親父のピーピーは関係無いんですけどね!
コメントへの返答
2012/08/19 00:43:26
やっぱり??
帰りに温泉入ってマッサージ機やっても治りません。

ピーピー繋がり・・・災難でしたね。
今となってはそれも良い思い出じゃないですか?

僕はプレで行ったんですが、あまり車高を落としてなくても下の整流板をズリズリ摩りまくりでヨメに不審がられました。
2012/08/19 21:11:12
ジェノベーズ?ジェノベーゼ?

これ、パスタと絡めても美味しいですよね!
ルッコラのサラダにも良く合うと思います。

ヤマメの呪い?・・・隣の奥さんでは?(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 21:26:23
あっ、ブロゲタイトル間違ってるの気づきませんでした。(汗
直しとこ。

グリルチキンやパスタ早く食べたいです。
ルッコラは育てたことないんで今度挑戦してみます。

奥さんの逆恨みか!!
ブルーベリーめっ!

イイ机ですね♪
2012/08/19 21:44:36
イケ面料理人ですね~!
凄いです!!\(◎o◎)/!


ヤマメには首も肩も無いから(爆)
やっぱり呪いかも~!!(^o^)丿
コメントへの返答
2012/08/19 22:47:03
手間を考えれば買ったほうがはるかに安いですが収穫の楽しみを味わっています。
イケ面と言ってもらっても女の子にはさっぱりモテません‥
性格に問題があるからでしょうか?

ヤマメの活きてるのさばいちゃったからでしようか?
それとも何か他の者お持ち帰りしちゃったんでしょうか?
夏だし‥
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「発売されたら買ってしまいそうな今の心境。
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=free
何シテル?   10/21 22:49
『万事屋』 (よろずや)です。 mazda車ばかり3台乗りついで2009年2月からプレマシーオーナーになりました。 みなさんよろしくお願いします。 『金掛...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ks流)380円で格安エンジン遮音!これは効いた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 22:35:16
スズキZZ 全波整流化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 23:44:36
DPF状態など車両情報をスマホに表示させてみよう~準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 00:12:52

お友達

こちらからはあまりお誘いしてません。
(更新のない方や絡みのない方はお友達解除させて頂く場合があります。)
79 人のお友達がいます
HINAGONHINAGON * ryokeiryokei *
あずたけあずたけ * やんばるくいなやんばるくいな *
ひっしー。ひっしー。 * ひーくん♪。ひーくん♪。 *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
4台目のマツダ車 初のFFです。 たぶん間違ったミニバンの使い方だと思いますが、今回も ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
ヨメのNEW CARです。 基本性能を充実させようと思ってます。
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
嫁所有の車です。 基本的に乗りっぱなし 車検以外はオイル交換のみ ほとんどメンテナンス ...
マツダ MPV マツダ MPV
マイナー車なので社外パーツがほとんど無かった 12年12万キロ走行 燃費は6㌔くらいとお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.