• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
みんカラ登録されていない方でも気軽に書き込めますので、自由に書き込んでください。
- 遂に初体験!? [ 謎の美女 ] 2011/10/22 17:28:25
ずっとセルフのガソスタに抵抗があったわたくしですが、今日お昼に勇気を出して入ってみました。
夜と違ってスタッフの方が数人いらっしゃって、「初めてなんです~」て尋ねたら、女性のスタッフさんがテキパキ親切に教えて下さり感動しました!
私の中では「給油口の蓋はカチカチと二回音がするまでしっかりと閉めてくださいね(~O~)」と言われた事が印象に残りました。
な~んて最近では結構年配の方でもセルフを利用されてる方もいらっしゃるし、今更お恥ずかしい話かもしれませんよね?
Re:遂に初体験!? [ 製造中止な人 ] 2011/10/22 23:36:21
いやいや ひとそれぞれだと思いますよ。
ガソリンスタンドにもよりますが ツタヤのTカードのポイントがついたりしますし
以外にバカにできません。 通ってると時々 レンタル料が浮く場合もありますよ〜。

でも、普通のGSにも洗車が凄くうまい人がいたりと、セルフが多くはなってきてますが
Y塾長みたいなマニアは セルフも中にはあるでしょうが 話のあう店員さんや、上記の
洗車ならこの人に任せられる的なお店もあるんだと思います。

やはり1つの基準として 自分が通いやすいと言うのが一番じゃないでしょうか?

たまにガス欠で どこかに寄らなければって以外は なるべく自分の通い慣れたとこ
なければ、通ってみるのもいいと思いますよ。
いえいえ^^ [ Y塾長 ] 2011/10/25 21:54:21
初体験に年齢は関係ないですよ(^^) 何歳になっても、初めてのことにトライするチャレンジ精神が旺盛なことが、若さを保つコツではないでしょうかね? 私も少しでもそうであるように心がけていきたいものです!

ワンポイントアドバイスを一つ。 夏などの気温が高い時には、ガソリンが熱膨張してかなり体積が増えてしまうので、暑い日中に給油するよりも気温が下がる夜に給油したほうが、ガソリンの体積が減るので結果的に同じ金額で、少しだけですが多くのガソリンを入れることが出来るようです(^^)
- 感動しました!! [ 謎の美女 ] 2010/11/13 16:54:59
先ほどお昼にあるスーパーに買い物に行ったときの事です。マツダのアテンザが駐車場の溝に運転席側の前輪がはまってしまい「レッカーを呼ばなければ」と困ってるオジサマの所へ体格の良いある男性が現れて「大丈夫ですよ。ハンドルを上手く動かしてバックすれば抜けれます」と言い、オジサマが不安そうに突っ立てると「鍵を貸してもらえますか?タイヤに少し傷がつくかもしれませんが僕が動かしますよ」と言って、ハンドルを微調整しながらスーッとバックして脱輪したタイヤを引き上げたのです。周りで心配して見ていた他のお客さんから感嘆の声が上がりました。わたくしはこの親切な男性に感動しました。どこかの整備士の人なのかな~。それとも車を愛する優しき男性なのかしら(?。?)
Re:感動しました!! [ 製造中止な人 ] 2010/11/13 18:17:14
溝の側にタイヤがうまいこと摩擦するようにすれば 確かぬけれますね〜
自分の親がホンダのシティに乗ってて 外に停めてていきなり 『ドスン!!』
というのでみたら片輪だけおちてしまいましたが おそらく同じ方法で脱出させた記憶があります。

自分もS2000にのってて丁度、クラッチのマスターシリンダーがオイル漏れを起こし
クラッチの操作が不能になり 2号線バイパスの測道で 四苦八苦して押して動かそうとしてると
若いおにいさんが2人が押しますよ〜って車からでてきてくれて 助けていただいたことがあります。
バイパスの測道だったんで相当焦っていたんですが、ほんとありがたかったです。
なんかこの世知辛い世の中でも人情っていいなぁって思う瞬間でもありました。

- 夏っぽいわ~ [ 謎の美女 ] 2010/08/30 22:30:49
夕方からの集中ゲリラ雨とは裏腹の昼間、とある場所で信号待ちをしてると反対車線からライム色をしたボデーにイエローのホイルをはめたシルビアさんが通り過ぎるのを見た。あんな爽やか系の車を見たのは初めてです!柑橘系の夏らしさをイメージして彼は自分で塗装されたのかしら・・・?乗ってたのは爽やか系の王子だったのかな(笑)
Re:夏っぽいわ~ [ 製造中止な人 ] 2010/08/31 20:40:42
謎の美女さん 
こちらわいかが?ライムグリーンのガチャピン様です
ガチャピン様 [ 謎の美女 ] 2010/09/01 21:52:16
かわいい車ですね~。わたくし、目(ライトの形)を重視する方なんです。
忘れかけていた掲示板を久しぶりに見たら・・・ [ Y塾長 ] 2010/09/23 12:02:54
いつの間にか、こんなやり取りが交わされていたとは!!(笑)

掲示板から疎遠になる原因は、携帯の‘みんカラモバイル‘で掲示板が見られないのが最大のネックですね(困)
Re:忘れかけていた掲示板を久しぶりに見たら・・・ [ 製造中止な人 ] 2010/09/23 21:20:58
どうです?ガチャピン様! 僕の渾身の一枚ですよ〜
なんと荷台は プールなんかにおいてあるプラスチックの緑の”フサフサ”がしいてあるから、
穴をあけたらパターゴルフができそうなんですよ〜(笑)

モーニングスタンダップ万歳〜♪
- 遂にお別れです・・・ [ 謎の美女 ] 2010/06/25 22:36:31
わたくし免許を取って○十年MT車一筋で生きてきましたが、家の事情で親のAT車を受け継ぐことになり、快速MTを降りる事になりました。恥ずかしながらAT車は自分の中では苦手でした。スピード感も違うし、チェンジ操作がない物足りなさ・・・他。恐らく走り屋さんみたいな人にしか気持ちは解ってもらえないだろーな。これからAT車に慣れるようにしようと思ってますが、そうなるともうMT車は一生乗れなくなっちゃうのかな~(泣)なんだか寂しいです。
そうでしたか・・・ [ Y塾長 ] 2010/06/27 22:46:54
非常に残念ですね(泣) しかし、最近は3ペダルMT車の設定があるクルマ自体、数が激減している時代ですから致し方がないと思います・・・   しかし、何年も3ペダルMT車を運転されてきたのですから、操作方法は体にシッカリ染み込んでいますよ!

ですから、例え今後何年も3ペダルMT車を運転する機会が無かったとして、いざ運転することになっても絶対に忘れることは無くてすぐに体が思い出してくれることでしょう OK!
- なつかしい [ M店長 ] 2010/03/11 13:12:46
あのレガシーの画像拝見しました。
何かジーンときますねえ。
あのときの塾長の寂しそうな顔は忘れられません(泣)
見てくれましたか・・・ [ Y塾長 ] 2010/03/11 23:21:07
何だか、久しぶりに現役バリバリだった頃の姿をマジマジと見ると感慨深いものがありますよねwwwwww

恋愛も車も同じで出会いもあれば別れもあるとしみじみ感じます(泣)

1 - 5 / 65 次へ >>
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.