• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y塾長のブログ一覧

2014年07月11日 イイね!

みんカラを退会

私事で恐縮ですが、じつはプライベートの諸事情や色々と私なりに思うことが多々ありまして、急遽このブログを閉鎖し長年続けてきたみんカラを退会して、今度こそ車バカからも引退する決心を固めていました。

しかし、そのことを聞いた多くの皆様から悲鳴にも似た励ましやブログ継続希望などの熱いメッセージをたくさん頂きました。

メッセージを送ってくださった皆様、本当にありがとうございます。


私なりに数日間、じっくりと考えたのですが、こんな薄っぺらい内容で面白くも魅力も無い私自身やブログ内容でも、これだけ多くの皆様から熱い支持を頂いていることを改めて知り、退会することが申し訳ない気持ちになってきました。


こんな私やブログですが、もはや自分だけのものではないのですね・・・


なので、みんカラを退会することは中止にして、当分の間は車関連の活動を停止し無期限の休養をとらせてもらうことにしました。


可能性は低いですが、いつか完全復活を遂げ皆様とまたお逢い出来る日が来ればいいですね。



それまで、さようなら・・・




Posted at 2014/07/11 20:56:20 | コメント(18) | トラックバック(0) | オマケ | 日記
2014年07月06日 イイね!

インフィニティ+メルセデス・ベンツ初の合体車☆

インフィニティ+メルセデス・ベンツ初の合体車☆日産の新型スカイライン(インフィニティエンブレム)へメルセデス・ベンツのCクラスなどに搭載されているメルセデス製2リッター直噴ターボエンジンが搭載されたグレードが発売されているので、ずっと気になっていたのですが実車を初めて見てきました。








これがメルセデス製、直列4気筒2リッター直噴ターボエンジン型式“274930”最高出力211PS/5500rpm 最大トルク35.7kgf.m/1250-3500rpm 燃料消費率13.6km/Lを誇るエンジンです。




200GT-t Type Pを軽く試乗をさせてもらったのですが、車両重量1670Kg+5名フル乗車という悪条件にも関わらず低速から太いトルクを発生させるエンジンだけあって終始重さを感じさせないパワフルな走りを体感出来ました☆

そして高回転へのスムーズな吹け上がりとパワーの炸裂感は予想以上でした!

今回の新型スカイラインはメインの350GTが3.5リッターV6エンジン(306PS)+モーター(68PS)のハイブリッドなのですが、どうしても購入費と維持費がそれなりに高額になってしまうので、このダウンサイジングターボエンジン搭載の200GT-tも新型スカイラインとの相性はなかなか良くて魅力的だと思いましたね☆
Posted at 2014/07/06 01:10:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 試乗&次期愛車探し | クルマ
2014年07月02日 イイね!

居心地がいいコンビニのイートインスペース☆

居心地がいいコンビニのイートインスペース☆最近、少しづつ増えてきたコンビニ店舗内のイートインスペースですが、私は結構な割合で利用をしています。

何店か利用したのですが、その中で一番「気が利くなあ♪」と思った店がありまして・・・

その店はお客さんが座るイス全部に画像のように綺麗な座布団を敷いてくれているのです☆


ちょっとしたことではありますが、この木製のイスってお尻が痛くなってくるので、座布団を敷いてくれていると意外と助かるのですよね(^^)

他のコンビニ店では、このようなことは何もしてなかったので、このさり気ない気遣いに感心してしまいました!






最近オープンして間もない新店舗ですが、イートインスペースはお洒落な雰囲気でコンビニ店内とは思えませんよね?




このお洒落なスペースでカップラーメンって・・・(笑) じつは御値段の割りには美味いのですよ☆

店員さんの対応や愛想も良いので近くを通る時にはよく寄っています(^^)
Posted at 2014/07/02 22:15:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | ランチ | 日記
2014年06月30日 イイね!

岡山国際サーキットの近くに美しい滝があることを知っていますか?

岡山国際サーキットの近くに美しい滝があることを知っていますか?モータースポーツファンの皆様には過去にTIサーキット英田という名でF1開催をした日本有数の国際級サーキット場としても知られる岡山国際サーキットに全国からレース観戦や走行会などで来られた経験がある方は多いと思います。

その岡山国際サーキットの近くに“琴弾の滝(ことびきのたき)”という非常に美しい滝があることを御存知な方は少ないのではないでしょうか?





その滝は岡山国際サーキットから少し北側へあり、スーパーGTなどのビッグレース開催時にはシャトルバスの発着場になる“アゼリア館”や“アイダラジコンコース”などがある交差点から作東方面へ北上する46号線に入るとトンネルがありそのトンネルを抜けるとすぐ右側を降りた場所にあります。





“天石門別神社(あめのいわとわけじんじゃ)”の社殿から奥に入ると落差13メートルの琴弾の滝があります。滝は二段からなり、上の滝を雄滝(おんたき)、下を雌滝(めんたき)と呼び古くから知られている名滝です。一帯はうっそうと樹木が茂り、昼なお薄暗く荘厳な雰囲気をかもし出しており、夏は天然の涼場となり、秋は紅葉の美しいことで知られています。





社殿から歩いて3分程で琴弾の滝に到着します。まずは上にある雄滝です☆




非常に雄大かつ繊細な美しい滝で初めて見た時その美しさに本気で感動してしまいました!




雄滝の滝つぼです。なんと荘厳で神秘的な空間でしょうか。





次に下にある雌滝から雄滝を見た画像です。滝が二段に連なり、まるで夫婦で支え合っているかのようです♪





この澄み切った水の美しさを見て心を奪われない人はいないはず・・・





マイナスイオンをしっかりと浴びて身も心もリフレッシュさせてもらえました☆☆☆

これから暑い夏になりますので、レース観戦の後にでも“目と心の保養”に是非立ち寄って頂き1人でも多くの人に、この琴弾の滝の存在を知ってもらえれば嬉しいですね(^^)
Posted at 2014/06/30 22:56:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 風景&動物 | クルマ
2014年06月30日 イイね!

オールドボーイdeオフ会に参加☆

オールドボーイdeオフ会に参加☆今日は岡山市御津のオールドボーイに集まって開催されたオフ会に参加してきました♪


そして、オールドボーイの敷地内にあるカフェ“ガレージハウス”の2階にある大部屋をお借りしてワイワイ車談義等で楽しみました(^^)





2階の窓から外を眺めて駐車場に停めている参加車などをパシャリ!

今日は私達以外にも色々な車が来られていたので壮観な眺めでした☆





激写のタイミングを計っている洗浄カメラマンR氏!!(爆)




その後すぐに時間が経ってしまい解散時間に・・・

ひとまず解散した後、私は皆様から見学のリクエストを戴いていた某自動車ディーラーへ御案内をして皆様とハァハァ・・・してきました(^v^)

参加された皆様お疲れ様でした。やはりオフ会は主催ではなくて参加するに限りますね。


これからは参加メインで・・・(笑)

Posted at 2014/06/30 00:04:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会情報 | クルマ

プロフィール

「みんカラを退会 http://cvw.jp/b/475525/33554318/
何シテル?   07/11 20:56
岡山で約10年ほど前からメーカーを問わず多種多様なスポーツカー好きを集めて1~2ヶ月に1回ぐらいのペースで、お気楽なツーリング主体のオフ会やナイトオフ会を私の気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

クルマ好きでマナーを守ってくださる方でしたら、どなたでもお友達登録をお待ちしております♪ なお今年からはあまりにも長期間、絡みor反応が無い方は申しわけありませんが、こちらにて解除をさせて頂くことにしましたのでよろしくお願い致します。
172 人のお友達がいます
カシーカシー * rikumochi VABDrikumochi VABD *
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 なるなる@広島なるなる@広島 *
hiratezzahiratezza HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei kei塾長号 (スズキ Kei)
将来的にセカンドカーになる予定の車を先に購入しました。 古い年式の車ですが、前オーナー ...
スバル インプレッサ WRX STI GRB塾長号 (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマル状態で素晴らしい走行性能とデザインの車なので、その良さを崩さないようにライトチュ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
前愛車です^^  EJ20 2リッターNA DOHC16バルブAVCSエンジン(5MT) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.