• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y塾長のブログ一覧

2009年04月30日 イイね!

Y塾スバル車オフ会の下見に行ってきました~

Y塾スバル車オフ会の下見に行ってきました~5月6日(水)に開催の Y塾スバル車オフ会ツーリングで行く予定の道をドライブがてら、一足お先に下見をしてきました。

10数年ぶりに通った吉備高原の山道に、以前通っていた旧道とは違う新しい道が出来ていて、完全に道に迷ってしまいました。

1人だったから、良かったもののこれが6日だったら??と思うと、わざわざ行ったかいがありました 汗

吉備高原を抜けて、国道484号線を西に向かった先に
今回のオフ会、もうひとつのメインイベント。
高梁あたごループ橋があります。

全長は、そんなに長くは無いのですが
ここを、それなりの速度で攻めると日頃なかなか体験が出来ない
サーキット並みの横G体験ができてしまうのです。 

単純といえば単純ですが、これがまた面白いのなんの!!
昨日も、1往復のつもりが結局5往復してしまいました 笑




Posted at 2009/04/30 10:46:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会情報 | クルマ
2009年04月29日 イイね!

あーさんと銀パチさんに

今朝、会ってしまった (^-^) めったに会わないのに…  笑

ひとりごと~\(^_^ )( ^_^)/
Posted at 2009/04/29 14:18:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | オマケ | クルマ
2009年04月29日 イイね!

Y塾スバル車オフ会 参加車募集!追加情報

Y塾スバル車オフ会 参加車募集!追加情報いよいよ、一週間後 5月6日(水)に迫って参りました

Y塾スバル車オフ会の詳細な日程をお届けします。

短時間の参加、早退 OK!ですのでお気軽にどうぞ(^^)


10時~ 岡山県倉敷市にある鷲羽山展望台第1駐車場に集合
(場所が分からない方は、おはキビさんのホームページに詳しい地図が出ています)

11時~ 鷲羽山を出発
 
     鷲羽山スカイラインを経由して、瀬戸中央道水島インターから
     岡山インターまで、岡山市内の渋滞を避けるため高速道路を利用。

13時~ 国道53号線沿い  ガレージカフェ オールド ボーイ到着
     
     昼食  店内希少レストア車見物など あと、てきとー^^


15時~ オールド ボーイを出発

     吉備高原を、のんびりツーリングパレード
     高梁あたごループ橋を経由して、国道180号線を南下し鷲羽山に向かう

18時~ 鷲羽山展望台に到着  解散


     という、日程でイキたいと思います。
     皆様の参加を心よりお待ちしております(^^)
Posted at 2009/04/29 08:00:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会情報 | クルマ
2009年04月28日 イイね!

アルファロメオ MiTo ( ミト )

アルファロメオ MiTo ( ミト )マイド、反響が少ない・・・(笑) 外車ネタです。

アルファロメオの新型コンパクトモデル MiTo ミト の試乗に行ってきました。
アルファ初の、丸目ファニーフェイス顔でイイのか悪いのかよく分からない不思議な雰囲気を醸し出しております。

この車のスタイルは、写真を見るより実車を見て全体像を眺めたほうが魅力が分かるような気がします。 顔以外はアルファ本来の美しいラインとギュっと締まった、まとまりの良さでサスガ!!と、うなってしまうカッコ良さです。

スペックは 1.4リッターターボ 155馬力  トルク20.5kgm で
車重1220Kg を、日本仕様は右ハンドル6MTのみの設定で引っ張ります。
このように6MTしかないという、日本市場を全く無視した男前の戦略。アルファのこういうイタリアンなところ個人的に大好きです 笑

走ってみると、柔らかい味付けの足回りではありますが肝心のコーナーなどは
しっかりと踏ん張りを効かせ、アルファロメオ伝統の走りの良さの血統はしっかりと
受け継いでいると感じました。 手元のスイッチを押すと、エンジン出力をハイとロー
の2パターンに換えられて、すぐに加速の違いを体感することができました。

先日乗ったBMWミニとは違い、キビキビ走って「あ~おもしろい!」というよりも車格のわりに常に安定させてドッシリ走るタイプのコンパクトアルファです。

内装も、以前のアルファに比べても上質感が数段アップしているような感じを受けました。 


Posted at 2009/04/28 09:28:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 外車 | クルマ
2009年04月27日 イイね!

いきなり全開アタックご注意!!

いきなり全開アタックご注意!!ワシ山を走っていると、こんな光景に出くわしました(>_<)
一昨日の強風で、なぎ倒されたのでしょう。
幸いな事に、ゆっくり走っていたし、センターポールも無かったので何事も無くパス出来ました。
しかし、もしこれが全開走行時でセンターポールやキャッツアイなんかがあったとしたら…
想像しただけでも、様々なおぞましい結果が考えられます。( ̄~ ̄)ξ
このような予期せぬアクシデントが公道では、起こりますので本気で走る時は必ず1回は、速度を落として下見走行をしてから走りましょう\(^O^)/
Posted at 2009/04/27 12:33:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「みんカラを退会 http://cvw.jp/b/475525/33554318/
何シテル?   07/11 20:56
岡山で約10年ほど前からメーカーを問わず多種多様なスポーツカー好きを集めて1~2ヶ月に1回ぐらいのペースで、お気楽なツーリング主体のオフ会やナイトオフ会を私の気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

クルマ好きでマナーを守ってくださる方でしたら、どなたでもお友達登録をお待ちしております♪ なお今年からはあまりにも長期間、絡みor反応が無い方は申しわけありませんが、こちらにて解除をさせて頂くことにしましたのでよろしくお願い致します。
172 人のお友達がいます
hiratezzahiratezza * HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C *
KOJI-1号-KOJI-1号- * でーすけさんでーすけさん
AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認 rikumochi VABDrikumochi VABD

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei kei塾長号 (スズキ Kei)
将来的にセカンドカーになる予定の車を先に購入しました。 古い年式の車ですが、前オーナー ...
スバル インプレッサ WRX STI GRB塾長号 (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマル状態で素晴らしい走行性能とデザインの車なので、その良さを崩さないようにライトチュ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
前愛車です^^  EJ20 2リッターNA DOHC16バルブAVCSエンジン(5MT) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.