• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y塾長のブログ一覧

2010年03月29日 イイね!

ナゼか?スーパーGTへレガシィB4の応援団で行くことに・・・

ナゼか?スーパーGTへレガシィB4の応援団で行くことに・・・わたしが超常連である、○山スバルさんのたっての要請で

4月4日(日)に、岡山国際サーキットで開催される

スーパーGTに‘スバルチーム‘の応援団の一員として行くことになってしまいました。。。

GT300クラスに、スバルから唯一参戦する新型BMレガシィB4を‘スバル専用応援席‘に座って旗を振って応援するようです(汗)

当日、必ず行ってくれることを条件に、ムフフ^^な特典も用意してくれているようですが・・・(爆)



(注)画像の募集内容と、本文とは全く関係ありません(笑)


Posted at 2010/03/29 22:51:31 | コメント(17) | トラックバック(0) | スバル | クルマ
2010年03月27日 イイね!

ついに日産R35GT-Rを試乗しました!

ついに日産R35GT-Rを試乗しました!約2年近くの間、ず~と試乗をしてみたかった
日産R35GT-Rに、やっと試乗することが出来ました!!

結論から言うと、ウワサに聞いていた以上の怪物ぶりです(汗)

わたしは、今まで思い出せないぐらい数々の‘速い‘車を経験してきましたが、このクルマの速さは市販車レベルで考えると、もはやレギュレーション違反としかいいようがない程のレベルで、まさしく異次元の速さです。  


試乗をした道は一般国道で数キロ区間だけの試乗だったので、このモンスターが持っている実力を
ほんの少ししか引き出せませんでしたが、リミッタ-がかかる速度近くまでに達する時間がこれほど早く、そして驚くほどの高速直進安定性と安心感を感じるクルマは初めてでした。。

エンジンをかけて車を動かした瞬間、このクルマに搭載されている2ペダルMT内のクラッチが軽く半クラのような感じで繋がる時に、‘コン‘と軽いショックをともなってダイレクトにつながる独特の感覚に、一瞬、わたしの心に気合が入りました。

今回は、車重1700Kg台という重量級の車体に3人乗車という試乗でしたが、それを全く感じさせない有り余るほどのエンジンパワーで中高回転域のパワーだけではなくて実用域の低速トルクも太いので、50Km/hぐらいの街乗りレベルの走行でも楽々の走りが出来ます。

走行中のコックピット回りのメーター類の視認性や、パドルシフトなどの操作性なども非常に良くて
思いのほか、運転しやすいです。 その中でも一番、気に入った点がパワステの操舵感でした。
握り具合がじつに良い太めのステアリングと車速が上がるに連動して‘ドシッ‘と、重さが増していく
パワステは絶品です。

アクセルを踏み込むと、まさしく‘怒涛の加速‘で簡単に200Km/hオーバーの入り口まで連れて行ってくれるのです。。  そして、その怒涛の加速をフットブレーキだけで、フロント6ポットビッグブレンボキャリパーの驚く程の制動力によって簡単に減速させることができます。

わたしが、R35GT-Rで一番体験したかった肝心のコーナリング性能なのですが、残念なことに今回の試乗コースがほとんど直線ばかりのコースだった為に残念ながら体験が出来ませんでした・・・

しかし、2年間願い続けた市販車世界最速レベルの日産R35GT-Rを自分自身の手でドライブさせることが出来て本当に嬉しかったです(^^) 



Posted at 2010/03/27 23:39:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日本車 | クルマ
2010年03月27日 イイね!

今年初カマキリ発見!!

今年初カマキリ発見!!と思いきや、全く動かないので、よ~く見たらカマキリの“ミイラ”でした(>_<) 合掌
Posted at 2010/03/27 13:58:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | オマケ | 日記
2010年03月26日 イイね!

何でエンジン止めないでキーロックもしないの??

今日、某コンビニの駐車場で


約30分以上も、エンジンをかけっぱなしで


コンビニ店内から出てこない人を目撃しました。。


もちろん、キーロックもしていませんでした。





「あなた、そのクルマを乗り逃げされてもいいのですか??」







他人事ながら、さすがに聞いてみたくなりました。。



たぶん、その人は‘お金持ち‘の方なので‘クルマが盗難‘されても‘高額なガソリンがムダ‘になっても全然気にならないのでしょうね・・・(笑)




マジめな話、このような恐ろしい行為が平気で出来る国は世界広しといえども、たぶん日本だけでしょう



治安が悪い、とある国だったら1分も経たないうちに、そのクルマ・・・・





確実に消えていますよ。。。




Posted at 2010/03/26 22:53:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | オマケ | クルマ
2010年03月25日 イイね!

ツツジが咲いていました

ツツジが咲いていましたポロポロと、山ツツジが咲き出しています(*^_^*)
Posted at 2010/03/25 17:54:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 鷲羽山ハイランド | 日記

プロフィール

「みんカラを退会 http://cvw.jp/b/475525/33554318/
何シテル?   07/11 20:56
岡山で約10年ほど前からメーカーを問わず多種多様なスポーツカー好きを集めて1~2ヶ月に1回ぐらいのペースで、お気楽なツーリング主体のオフ会やナイトオフ会を私の気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

クルマ好きでマナーを守ってくださる方でしたら、どなたでもお友達登録をお待ちしております♪ なお今年からはあまりにも長期間、絡みor反応が無い方は申しわけありませんが、こちらにて解除をさせて頂くことにしましたのでよろしくお願い致します。
172 人のお友達がいます
ma~ma~ * ラナーラナー *
カシーカシー * rikumochi VABDrikumochi VABD *
AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認 なるなる@広島なるなる@広島

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei kei塾長号 (スズキ Kei)
将来的にセカンドカーになる予定の車を先に購入しました。 古い年式の車ですが、前オーナー ...
スバル インプレッサ WRX STI GRB塾長号 (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマル状態で素晴らしい走行性能とデザインの車なので、その良さを崩さないようにライトチュ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
前愛車です^^  EJ20 2リッターNA DOHC16バルブAVCSエンジン(5MT) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.