• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y塾長のブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

全国オフの抽選会で戴いたブツなのですが・・・

全国オフの抽選会で戴いたブツなのですが・・・「C型以降にしか純正装着されていないから、A型にポン付け出来ますよ~^^」

と、出品者のお友達TE27さんに笑顔で薦められて

せっかくなので、ありがたく頂戴して家にお持ち帰りした

‘純正ミッションケースアンダーカバー‘ですが


(画像のルアーは‘やまいちさん‘に戴きました!ありがとうございます)


昨日、エンジントラブルチェックの為に行ったスバルディーラーで装着が出来るか念のためにリフトアップして確認をしてもらったところ・・・




な ナント!!??




すでに純正装着されておりました(爆)




最近、全く自分で潜って作業しなくなったので、分からなかった・・・(苦笑)



さて、コレどうしよう・・・





Posted at 2011/09/30 14:16:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | パーツレビュー | クルマ
2011年09月29日 イイね!

エンジンチェックランプ点灯&Sモード点滅(>_<)

エンジンチェックランプ点灯&Sモード点滅(&gt;_&lt;)昨日、急に車の調子が悪くなりました(*_*)エンジン回転がバラつき始め、すぐにエンストしまくるので、まともな走行が出来なくなりました(>_<)しばらくすると、エンジンチェックランプが点灯してSIドライブのSモードが点滅を始めて切り替えが不能になりVDC(横滑り防止装置)のOFFランプが点灯したまま切り替え不能となってしまいました。電子制御系の異常の可能性が高い為、スバルディーラーのテスターで診断しないと私にはよく分からないので、スバルディーラーに連絡をしようとしたのですが、あいにく水曜日は定休日… ガ~ン( ̄~ ̄)ξ
仕方ないので、どうにかこうにか家に帰りつき、一夜明けてから朝イチでスバルディーラーに来ています(>_<) なんとなくエアフロが怪しいような… でもHKSの純正交換タイプのエアクリを装着しているので大丈夫だとは思うのですが…(*_*)
Posted at 2011/09/29 10:53:27 | コメント(12) | トラックバック(0) | パーツレビュー | クルマ
2011年09月27日 イイね!

鈴鹿に行った後、攻めたくなったので…

鈴鹿に行った後、攻めたくなったので…落ちていた気力が、鈴鹿に行って復活してきたので鷲羽山スカイラインに来ています(^O^) 


久しぶりに平日の昼間に来たら、貸し切り状態なので、まあなんと楽しいこと(*^_^*)
Posted at 2011/09/27 14:06:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 鷲羽山ハイランド | クルマ
2011年09月26日 イイね!

オフ会の帰りに六甲山の夜景を満喫してきました(*^_^*)

オフ会の帰りに六甲山の夜景を満喫してきました(*^_^*)何年ぶりでしょうかね…


この100万ドルの夜景を眺めるのは… 


秋の澄んだ夜風のお陰で、大阪湾沿岸の宝石達がくっきり映し出され、まさに息を飲む美しさでした(*^_^*)
Posted at 2011/09/26 13:02:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | 夕日コレクション | 日記
2011年09月26日 イイね!

鈴鹿サーキットを美女達と優雅にクルージング体験走行(^v^)

鈴鹿サーキットを美女達と優雅にクルージング体験走行(^v^)当日、ひと通りのスケジュールが終了した後に希望者の愛車での鈴鹿サーキット体験走行が行われました。

大昔、ちょこっとサーキットでの走りを追及していた経験がある私としては、体験走行とはいえ憧れの鈴鹿をメチャクチャ走ってみたかったのですが・・・

諸事情により、今回は泣く泣く諦めて、外から皆様の走りを眺めるつもりでいました・・・

しかし!! STIさんの粋な計らいで「運転は出来ませんが、ウワサのカーボンルーフなWRX STI tSの横に乗って同乗体験走行をしたい人~」という、じつにありがたいアナウンスがあり、私とbanicyoさんと、なり~さんの妹さんの3人が速攻で手を上げて乗せてもらえることになりました(^^)

普段、ドライバー専門で助手席に乗る機会が滅多にない私ですが、STIスタッフさんがドライブする快適STIな高級車tSで美女達に囲まれた優雅な鈴鹿クルージング体験をさせて戴き、ある意味一番ラッキーだったかも?しれませんね(笑)

Posted at 2011/09/26 12:37:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会情報 | クルマ

プロフィール

「みんカラを退会 http://cvw.jp/b/475525/33554318/
何シテル?   07/11 20:56
岡山で約10年ほど前からメーカーを問わず多種多様なスポーツカー好きを集めて1~2ヶ月に1回ぐらいのペースで、お気楽なツーリング主体のオフ会やナイトオフ会を私の気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

クルマ好きでマナーを守ってくださる方でしたら、どなたでもお友達登録をお待ちしております♪ なお今年からはあまりにも長期間、絡みor反応が無い方は申しわけありませんが、こちらにて解除をさせて頂くことにしましたのでよろしくお願い致します。
172 人のお友達がいます
うえちゃん164うえちゃん164 * ZENGARZENGAR *
わっちょ.わっちょ. * 詩騎詩騎 *
スターゲイザー☆スターゲイザー☆ * AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei kei塾長号 (スズキ Kei)
将来的にセカンドカーになる予定の車を先に購入しました。 古い年式の車ですが、前オーナー ...
スバル インプレッサ WRX STI GRB塾長号 (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマル状態で素晴らしい走行性能とデザインの車なので、その良さを崩さないようにライトチュ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
前愛車です^^  EJ20 2リッターNA DOHC16バルブAVCSエンジン(5MT) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる