• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y塾長のブログ一覧

2012年03月29日 イイね!

CAFE59からの夕日

CAFE59からの夕日先日、約1年ぶりに私のお気に入りのカフェである‘CAFE59‘に行ってきました。

この店の詳細は‘おすすめスポット‘にも載せていますが、ここから眺める瀬戸内海に沈む夕日&夕焼けはまさしく絶景です。

日没が近づいてくると常連さん達が、いつの間にかこのように集まってきて絶景を楽しんでいます。

そして世界旅行が趣味である名物マスターの、まさしくワールドワイドな話を聞いているだけで元気が出てきます(^^)
Posted at 2012/03/29 21:07:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 夕日コレクション | 日記
2012年03月29日 イイね!

ネッツトヨタ岡山にあるトヨタ86の試乗車は4月5日から乗れるそうです(^-^)

ネッツトヨタ岡山にあるトヨタ86の試乗車は4月5日から乗れるそうです(^-^)スバルBRZは、ここ最近何かに取り付かれたかのように(笑)ほぼ毎日見たり乗ったりしているのですが、兄弟車のトヨタ86は意外と全く実車を見たことが無かったので先程、ネッツトヨタ岡山本店に寄ってジックリと視姦をしてきました(^O^)

到着すると可愛いネッツ嬢が「いらっしゃいませ。86でしょうか?」とニコニコしながら出迎えてくれました(*^_^*)

むぅぅ…やはりネッツ嬢のレベルの高さは捨てがたい…(ムフフ)


86の実車を見るとBRZとはフロント周りの細かな違いとはいっても結構雰囲気が違うものですね!! 驚きました(>_<) 


私的には86の顔の方が少し好みかも…


また“モ~ソ~”に花が咲きそうです(笑)
Posted at 2012/03/29 18:27:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日本車 | クルマ
2012年03月29日 イイね!

今日からBRZ(6MT)の試乗が出来ますよ(^O^)

今日からBRZ(6MT)の試乗が出来ますよ(^O^)私の馴染みの岡山スバル中島店に展示していたパールホワイトのBRZ(6MT)が今日から試乗出来ますよ~\(^O^)/

今日は従業員の出勤が少ない為、たくさん試乗に来られると対応が大変になるという理由で試乗車は裏に隠していますが(>_<)

平日なので暴露をしてしまいました(ニヤリ)    

試乗コースは、もしもの事故等のトラブル回避の理由で当分の間は、どのディーラーも最短コースとなりますがゼヒ試乗してみてくださいね(^O^)


対向車からの視線が痛いですが…(笑)
Posted at 2012/03/29 12:26:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | スバル | クルマ
2012年03月27日 イイね!

ドアパンチキズを磨いてもらった後にWRブルーのBRZを見てきました。

ドアパンチキズを磨いてもらった後にWRブルーのBRZを見てきました。昨日、福山市内の某マクドナルド駐車場に停めていた愛車が、いつの間にかドアパンチをくらいキズを付けられ当て逃げをされてしまったので(激怒)

今日の帰りに、いつもお世話になっているコーティング屋のMズファクトリーのM氏にご無理をお願いしてキズを磨いてもらい、ひとまず目立たないようにしてもらいました。

よ~く見ると、やはり少し凹んでいますが・・・

こうなることが怖いので、わざわざ離れた端っこに停めていただけに余計にムカムカして仕方ありません(怒) 


そして、Mズファクトリーからの帰りに岡山スバル藤田店に展示しているWRブルーのBRZを見てきました。

WRブルーは初めて実車を見ましたが、さすがにカタログのイメージカラーだけあって、BRZにはWRブルーが一番似合っていているように思えました。 昨日、福山で試乗をしたレッドもカッコ良かったですが私的にはWRブルーが一番カッコイイです(^^)





Posted at 2012/03/27 22:33:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | スバル | クルマ
2012年03月26日 イイね!

レッドなBRZ(6MT)を初試乗!!\(^O^)/

レッドなBRZ(6MT)を初試乗!!\(^O^)/所用で広島県福山市の近くに行ったので、ついでにみん友さん達からの情報で福山スバルに用意されているらしいBRZの試乗車へ乗ってきました(^_-)   

赤色のBRZを初めて見ましたが、やはり予想どおりクーペデザインに赤色が似合っていてじつにカッコイイ(*^_^*)   

試乗コースは、ほんの短時間短距離コースでしたが、試乗できるだけありがたいので久しぶりに興奮しましたよ!

ドライバーズシートは確かに低いのですが、昔は激低チューニングカプチーノを所有していた私には全然苦になりませんでしたね(笑)
むしろ、ちょうどいいぐらいでした(^O^)

座り込み、まずショートストロークで軽いクラッチを踏み込みドラポジ合わせをすると、すぐにポジションが決まりました!これ程すんなり決まる車は少ないです(^^)v

低速トルクも上手に引き出しているので、クラッチを繋ぐとスルスルと前に進みだし、軽くアクセルを開けるとウワサの秘密兵器サウンドクリエーターから、勇ましい吸気音が車内に響き渡り、つい無意味な空吹かしを連発してしまいました(笑)

エンジン回転に対するアクセルのつきが大変良いので馬力以上の運転する楽しさがあります。 そしてカタログでは見落としていた機能ですが、速度計が通常のアナログメーターの他にアナログタコメーターの中心にもデジタルメーターで速度を表示してくれるので街乗りでは重宝しそうです(^_-)
そして肝心な“走る 曲がる 止まる”の基本性能がメーカー公認?「自分でイジってください」という種類のスポーツカーとしては意外なぐらいに、なかなかしっかりと煮詰められていて驚きました!! 

サーキット走行をした経験者の話を聞くと、ノーマルの状態でも超低重心フロントミッドシップボクサーエンジンの恩恵で高レベルな走りをする。と言っていた意味が分かりましたね。 
試乗コースが、いかんせんコーナーも少ない(信号の左折のみ)市街地だったのでBRZが持っている本来の性能のほんの一部しか分かりませんでしたが、チョイ乗りだけでもメチャクチャ運転が楽しく久しぶりにツボにハマりました(*^_^*)
ワインディングを走ったらヤバいぐらい楽しいでしょうね(ニヤリ)
Posted at 2012/03/26 16:13:08 | コメント(10) | トラックバック(0) | スバル | クルマ

プロフィール

「みんカラを退会 http://cvw.jp/b/475525/33554318/
何シテル?   07/11 20:56
岡山で約10年ほど前からメーカーを問わず多種多様なスポーツカー好きを集めて1~2ヶ月に1回ぐらいのペースで、お気楽なツーリング主体のオフ会やナイトオフ会を私の気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

クルマ好きでマナーを守ってくださる方でしたら、どなたでもお友達登録をお待ちしております♪ なお今年からはあまりにも長期間、絡みor反応が無い方は申しわけありませんが、こちらにて解除をさせて頂くことにしましたのでよろしくお願い致します。
172 人のお友達がいます
らあくらあく * かっ跳びRかっ跳びR *
けんたこけんたこ * AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認
スターゲイザー☆スターゲイザー☆ * ZENGARZENGAR *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei kei塾長号 (スズキ Kei)
将来的にセカンドカーになる予定の車を先に購入しました。 古い年式の車ですが、前オーナー ...
スバル インプレッサ WRX STI GRB塾長号 (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマル状態で素晴らしい走行性能とデザインの車なので、その良さを崩さないようにライトチュ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
前愛車です^^  EJ20 2リッターNA DOHC16バルブAVCSエンジン(5MT) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.