• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y塾長のブログ一覧

2012年09月29日 イイね!

正式発売されたスバルインプレッサXVを見てきました。

正式発売されたスバルインプレッサXVを見てきました。今日はスバルディーラーに用事があったので久しぶりに岡山スバルへ寄ってきました。

すると以前のブログでも発売前の状態で載せたインプレッサXVが正式発売となりショールームに展示していたのでジックリと視姦を・・・






何とも不思議なデザインでカッコイイ純正ホイール。。。

日頃、車高が低い愛車に乗って気を使いながら運転をしている私には、このレガシィアウトバックのような車高の高さはミョ~に羨ましく思えます(苦笑)








この派手なオレンジと所々にあるブラックの使い方が、なかなか粋です(^^)








インテリアは通常のインプレッサと同じですが、私が乗っている前モデルからすると格段に質感がアップされていますwww








F田店のスバル嬢・・・(ムフフ)
Posted at 2012/09/29 21:07:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | スバル | クルマ
2012年09月28日 イイね!

日本の渚百選渋川海岸(昼)

日本の渚百選渋川海岸(昼)先日、夕暮れの光景をブログ掲載して皆様から多数の反響を戴いた“日本の渚百選渋川海岸”の昼間の光景を紹介致します。










すぐ近くに玉野海洋博物館があるので、オットセイ(アシカ?)の銅像と記念碑が出迎えてくれます。








“王子ヶ岳”を望みながら広大な砂浜が広がっています。夏の海水浴シーズンになると、たくさんの海水浴客で賑わう浜辺でもあります。








渋川海岸を象徴する松林の間から本州と四国を結ぶ瀬戸大橋が見えます。








渋川海岸の裏にある“宮田山園地”へ登ってみました。








宮田山園地内にあるキャンプ場から海を眺める。ここにテントを張って一泊したら最高でしょうね^^








キャンプ場から宮田山を登って行く途中、一休みして海を振り返ると見事な絶景が!!

右側の船の向こうに四国香川県の五色台が見えます。ここでは偶数月の第1日曜日になると、ありえない数のスーパーカー達が集まる“おはせと”が開催されます。 高速道路上限1000円実施時には私も毎回、見物に参加していました。     また行きたいなあ・・・








頂上から眼下に広がる渋川海岸の全体図をクッキリと見ることが出来ます!! 

尚、キャンプ場から頂上までの山道は狭いうえに足場が悪く滑り易いので十分に気をつけて登ってくださいねwww
Posted at 2012/09/28 22:48:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 風景&動物 | 旅行/地域
2012年09月27日 イイね!

みん友さんを初レクサス体験へ御案内するはずが・・・

みん友さんを初レクサス体験へ御案内するはずが・・・今日も帰りにイオンモール倉敷へ寄ると、みん友のディレクターH氏と壱護氏が隅っこで密会をしている現場を発見!(笑)

するとレクサスへ行ったことがないらしいディレクターH氏に初レクサス試乗体験をしてもらう為と、レクサス美女を見て目と心の保養をしたがっている壱護氏からの要請を受けて(笑)急遽レクサス倉敷へお二人を案内することに・・・


しかし出発直前になってディレクターH氏に急用が入ってしまいディレクターH氏のレクサス初試乗体験は泣く泣くキャンセルになってしまいました(ガクッ)






せっかくなので私と壱護氏の二人でレクサスへ・・・・ JR山陽本線沿いにあるレクサス倉敷に到着すると美しい夕日をバックにディレクターH氏が試乗をする予定だったレクサスGS350をパシャリ。。。









今日は顔馴染みの看板美人レクサス嬢様がお休みだったようでファンクラブ名誉会長である壱護氏のボルテージが急降下www  せっかく尾道から倉敷へ来たのに・・・(爆)









何回来ても、この美しい店内で戴く珈琲は美味しいです(^^)









壱護氏にレクサスGS350を試乗してもらいながら私は優雅にナビシートでドライブ~ 

試乗コースの途中にあるミスタードーナツに長者の行列が!!! 

どうやら今日は全店半額デーだったらしく近くにある医大の女子大生達やスーパーの買い物客が殺到していたようです(ムフ)





また来週ディレクターH氏と壱護氏のリベンジの為にレクサス倉敷へ行くことになりそうですwww(笑)
Posted at 2012/09/27 23:35:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | レクサス | クルマ
2012年09月26日 イイね!

日本の渚百選渋川海岸からの夕日

日本の渚百選渋川海岸からの夕日朝、晩と涼しくなってきましたね^^

今日の日中は快晴で大変空がキレイだったので、岡山県玉野市にある日本の渚百選にも選ばれている渋川海岸へフラッと行ってきました。

瀬戸内海国立公園の渚から見る夕日は何ともいえない風情があります。







日没寸前の肝心なところで厚い雲に邪魔をされてしまいイマイチではありますがwww








松の枝と砂浜に整然と並べられたボートがイイ雰囲気を醸し出していると思います(^^)










一人で撮影している私以外の客はほとんどカップルでした・・・(萎)









最後に雲の切れ間から、ちょこっとだけ夕日が顔を出してくれて良かったです(^v^)

Posted at 2012/09/26 23:19:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 風景&動物 | 旅行/地域
2012年09月26日 イイね!

ついにメガーヌRSルノー・スポールを購入・・・(汗)

ついにメガーヌRSルノー・スポールを購入・・・(汗)














世界の“トミカ”ですが、何か?(ムフフ)












さすが“目利き”のお二人に選んで頂いただけあって298円にしては見事なクォリティ・・・

じつは缶コーヒーのオマケ以外で普通にミニカーを購入したのは人生初かも(驚)










リヤもなかなか忠実に再現をされています。これで買い替え妄想に拍車が掛かりそうです(汗)
Posted at 2012/09/26 10:21:03 | コメント(10) | トラックバック(0) | 外車 | クルマ

プロフィール

「みんカラを退会 http://cvw.jp/b/475525/33554318/
何シテル?   07/11 20:56
岡山で約10年ほど前からメーカーを問わず多種多様なスポーツカー好きを集めて1~2ヶ月に1回ぐらいのペースで、お気楽なツーリング主体のオフ会やナイトオフ会を私の気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

クルマ好きでマナーを守ってくださる方でしたら、どなたでもお友達登録をお待ちしております♪ なお今年からはあまりにも長期間、絡みor反応が無い方は申しわけありませんが、こちらにて解除をさせて頂くことにしましたのでよろしくお願い致します。
172 人のお友達がいます
でーすけさんでーすけさん * AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認
rikumochi VABDrikumochi VABD ラナーラナー
ZENGARZENGAR カシーカシー

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei kei塾長号 (スズキ Kei)
将来的にセカンドカーになる予定の車を先に購入しました。 古い年式の車ですが、前オーナー ...
スバル インプレッサ WRX STI GRB塾長号 (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマル状態で素晴らしい走行性能とデザインの車なので、その良さを崩さないようにライトチュ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
前愛車です^^  EJ20 2リッターNA DOHC16バルブAVCSエンジン(5MT) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.