• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y塾長のブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

今日で最後のロッテリア500円超ロングリブサンドを食す☆彡

今日で最後のロッテリア500円超ロングリブサンドを食す☆彡最近、生満月不順のせいか…(え?)

イライラして仕方ないので(`´)今日まで500円で食せるロッテリアの超ロングリブサンドを食しにロッテリアへ来ました!!(^ω^)

先々週、初めて食しましたが、相変わらず超巨大でございます(ドーン)


目の前に横たわったこの悩ましいバディを飢えた野獣のようにかぶりついて完食しました(ムフフ)


やはり美味いです☆彡


今日までなので、食したい方はロッテリアへGO!!
Posted at 2013/07/31 15:38:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | ランチ | グルメ/料理
2013年07月29日 イイね!

予定通りNEW Y山NS〇X号正式お披露目会を開催しました☆

予定通りNEW Y山NS〇X号正式お披露目会を開催しました☆昨日になってしまいましたが、予定していた通り、みん友のY山氏殿の新しい愛車ホンダNSXの正式お披露目会を岡南シネマタウン駐車場にて開催しました♪

せっかくなので、あちこちに声を掛けた結果、急なお誘いにも関わらず多数の車に集まって頂きました!

参加をされた皆様、この場を借りてお礼を申し上げます☆



いつものように、一人一人の簡単な自己紹介と愛車紹介を済ませた後、フリータイムを設けました。




さすが今回の主役であるNEW Y山NS〇X号は車マニアの大人から、お子様まで大人気でした☆




高級セカンドカーで参加をして頂いた、みん友さん家族もおられて私自身も大いに楽しませてもらいましたよ!




一番、手前の軽四が主催者の愛車だとは・・・(笑)




その後、一旦お開きとして、約半分の皆様が帰られることに・・・(泣)その後の時間を同行が出来る参加者様達と一緒に軽く変〇ツーリングをして玉野市にあるシーサイドカフェ シーレイまで移動しました。

シーレイで私達を出迎えてくれた子ウサギちゃん達です☆☆





うさぎ好きの私には、どんなに見続けても見飽きないほど最高の可愛さです!(萌萌)




シーレイで軽くお茶をして楽しんだあと夜になってから、また岡南シネマタウン駐車場へ戻り、ナイトオフ恒例の“らのくらラーメン”で今回、私は“塩トンコツラーメン大盛り”をチョイスしました!


なかなかの美味さです☆☆


その後、駐車場にてナイトオフになり某人物のまさかのお披露目??乱入もあって対応に苦慮しましたが・・・(爆)

今回、天気予報では雨と言っていましたが、どうにか雨にも降られず無事に終えることが出来ました♪ 

また気が向いたらオフ会の開催をすると思いますので、よろしくお願い致します☆☆☆
Posted at 2013/07/29 01:23:40 | コメント(17) | トラックバック(0) | オフ会情報 | クルマ
2013年07月28日 イイね!

今日はNEW Y山NSX号正式お披露目会をします♪

今日はNEW Y山NSX号正式お披露目会をします♪ムフフ(^^)
Posted at 2013/07/28 09:50:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会情報 | クルマ
2013年07月26日 イイね!

塩元師らーめん総社店の美味い塩らーめん☆

塩元師らーめん総社店の美味い塩らーめん☆先日の島根アクアスNSXツーリングへ行った帰り、Y山氏殿と行った最近開店したばかりらしい“塩元師(しおげんし)らーめん総社店”へ近くに来たのでまた寄ってみました♪

最近、塩らーめんがブームなようで、岡山県にも、あちこちに塩らーめん店が出来ていますが、私的にはここの塩らーめん(650円)が一番美味しいような気がします。

少し太めの自家製麺が、あっさりとしつつも旨みが詰まったスープとよく絡んで大変美味です☆

ボリュームもソコソコにあるので、塩らーめんでも結構満腹になります♪

激うまなキムチとニンニクが食べ放題ですし、店員のお兄さん達の対応と愛想が良いのも高感度大です☆

ここはチェーン店で関西を中心に何店か出店しているようですので、お近くに出店されたら寄ってみてはいかが?




Posted at 2013/07/26 12:23:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | ランチ | グルメ/料理
2013年07月25日 イイね!

島根アクアスNSXツーリングへ同行(その③)アクアスの動物たち☆

島根アクアスNSXツーリングへ同行(その③)アクアスの動物たち☆(その②からの続き)→

NSX軍団は順調に島根県立しまね海洋館アクアスへ到着♪


幼い時から水族館が大好きな私は何年も前からずっと来たかったアクアスにやっと来ることが出来ました!



アクアスには看板的存在でもある白イルカによる“バブルリング”という見た人に幸せが訪れると言われる、ここでしか見ることが出来ないパフォーマンスが見られたり、日本海に住む多くの魚達を間近で見て楽しむことが出来ます。




館内に入ると神話の海(サメ大水槽)の中を悠々と泳ぐ巨大なサメやエイの迫力ある姿を海底トンネルから水中視点で観ることが出来ました。
私は昔からサメの究極の機能美とも思えるほど進化した美しい流線型の体型に非常に興味を持っていまして、目の前を泳ぐサメ達の姿を噛り付くように眺めていました!(ハァハァ)




白イルカのパフォーマンスは一日で6回行われるのですが、私達が入館してまもなくパフォーマンスの時間だったので、すぐに見物をすることが出来ました♪

約15分間のパフォーマンス内に白イルカの生態について分かり易く紹介してくれるうえ、かの有名な「幸せのバブルリング」や「マジックリング」を披露してくれます☆☆

初めて実物を見た白イルカは予想以上の巨体で最初は驚きましたが、観ていると大変頭が賢くて一生懸命に頑張る姿がメチャクチャ可愛い動物で感動しました!!

まずは大人の白イルカ2頭の登場。ダイバーのお姉さんの指示どおり見事に芸をこなす姿が何とも愛らしく最高でした(^^)




お次は、このアクアスに約4年前に生まれた子供の白イルカクンの出番です。





まずは、ウワサの「バブルリング」を披露してくれ会場は大歓声♪





最後は猛特訓の末に身につけたらしい最新の大技「マジックリング」を披露してくれ会場は拍手大喝采の嵐でした♪♪





アシカ・アザラシパフォーマンス会場へ移動すると、会場にこのような可愛い新人ちゃんの紹介が・・・

お名前が何と“みらいちゃん”!!

どこかで聞いたような可愛い名前です☆ 人間の“みらいちゃん”も大変可愛いです(ムフ)




こちらが本物の“みらいちゃん”です♪ じつは昔、漫画少年アシベにハマって以来のゴマちゃん好きな私には、あまりにも可愛すぎて悶え狂いそうになりました(萌)





半屋外プールでのカリフォルニアアシカのパフォーマンスは圧巻でした!! 





ペンギンのお食事タイムのパフォーマンスもありました。全部で4種類飼育されているペンギン達の給餌姿や、それぞれが異なるペンギン達の生態の分かり易い説明もあり大変楽しめました♪

大好物のアジを「説明はいいから早くくれぇ~」と言いたそうなフンボルトペンギンたち(笑)

よちよち歩く姿は最高に可愛いですね☆





(おまけ)ペンギンの生態を分かり易く見事な説明をしてくれたアクアスの美人案内係さん(ムフ)


これだけ内容の濃い動物達のパフォーマンスショーが、観たければ何度も楽しめるうえ珍しい貴重な魚達も存分に観る事が出来て入館料が大人一人1500円は絶対に安いと思います!

皆様も是非一度“島根県立しまね海洋館アクアス”へ行ってみてくださいね♪




あっという間に時間が過ぎてしまい帰宅時間になってしまったので、帰りは途中のSAまでツーリングして帰り、ここで解散となりました。

最後のブログはNSXの画像が一枚も無くてスミマセンでした(爆)
Posted at 2013/07/25 15:20:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会情報 | クルマ

プロフィール

「みんカラを退会 http://cvw.jp/b/475525/33554318/
何シテル?   07/11 20:56
岡山で約10年ほど前からメーカーを問わず多種多様なスポーツカー好きを集めて1~2ヶ月に1回ぐらいのペースで、お気楽なツーリング主体のオフ会やナイトオフ会を私の気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

クルマ好きでマナーを守ってくださる方でしたら、どなたでもお友達登録をお待ちしております♪ なお今年からはあまりにも長期間、絡みor反応が無い方は申しわけありませんが、こちらにて解除をさせて頂くことにしましたのでよろしくお願い致します。
172 人のお友達がいます
ma~ma~ * ラナーラナー *
カシーカシー * rikumochi VABDrikumochi VABD *
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 なるなる@広島なるなる@広島

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei kei塾長号 (スズキ Kei)
将来的にセカンドカーになる予定の車を先に購入しました。 古い年式の車ですが、前オーナー ...
スバル インプレッサ WRX STI GRB塾長号 (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマル状態で素晴らしい走行性能とデザインの車なので、その良さを崩さないようにライトチュ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
前愛車です^^  EJ20 2リッターNA DOHC16バルブAVCSエンジン(5MT) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.