• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y塾長のブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

パンダこの野郎・・・

パンダこの野郎・・・最近トラブル続きで、毎日こんな気分ですが・・・



ぼちぼち頑張っていこうと思います。。。(笑)
Posted at 2013/11/30 09:42:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | ランチ | グルメ/料理
2013年11月28日 イイね!

試乗レポート新型ルノールーテシアRS(ルノー・スポール)シャシー・カップ

試乗レポート新型ルノールーテシアRS(ルノー・スポール)シャシー・カップ→(前回からの続き)

展示車の台数限定特別色ジョン シリウス メタリックとは違い試乗車はソリッドカラーのブラン グラシエでした。

まあ、一般的に言うとホワイトなのですが、元々のデザインがカッコイイので、どのボディカラーであってもそれぞれの魅力があります☆




一見するとドイツ車っぽくもあり、イタリア車の雰囲気も漂うヒップに見えますが、よく見ればやはりルノーだな・・・と納得ができて個性がキラリと光るデザインだと思います。





ルノー福山は街中にある店舗なので、試乗コースが街中を軽く流す程度しか踏めないコースということもあり、今回の試乗は超高性能な新型ルノールーテシアR.Sの持つ性能のほんの少ししか試せませんでしたが、それでもこの車は只者ではないぞ!!と、走り始めるとすぐに体感が出来ました。

F1界を長年に渡り席巻しているルノー・スポールが本気で仕上げた新型車ですし、当然イイ車なのだろう・・・とは事前に予想はしていましたが、いざ運転をしてみると「これはスゲェ!!」というのが率直な感想でした(汗)

諸事情により、内装等の細かなところを撮影した画像が無く掲載が出来ないのでルノージャポンのHPなどで確認をして頂きたいのですが、ドライバーズシートへ座るだけで走りたくてウズウズしてきます。

R.S.ドライブというスイッチ一つでエンジンのモードを「ノーマル」「スポーツ」「レース」の3段階に切り替えることが出来るのですが、これがまた驚くほどの変貌ぶりなのです!

「ノーマル」モードは、燃費を重視したモードなので大人しいマイルドな感じなのですが「スポーツ」にすると、エンジン音も「グオ~」と大きくなりアクセルレスポンスもシャープになり、軽量ボディを軽々と三桁近くのスピード領域まで運んでくれます。

「レース」モードは街中での試乗でしたので、今回は遠慮して試せなかったのですが、どれだけスゴイのかを想像するだけで興奮してきます♪

そして、この車にはナント!!「ローンチコントロール」が標準装備されています。これはF1カーのように停車状態から最高の加速力で発進するための装置でして、通常は近年のフェラーリやランボルギーニ。ポルシェやR35GT-Rなどのスーパースポーツカーのみに標準装備されていることが多い、スンゴイ装置なのです!

当然、このクラスのスポーツカーでは世界初らしいです。

試乗時に少しだけ試させてもらったのですが、これはちょっと練習するだけで誰にでも怒涛の発進加速が体験出来る驚くべき飛び道具でした!!

これが300万円クラスの車に標準装備されているだけでも買いかもしれない・・・というぐらいスゴイですよ。

今回の試乗車はサーキットでのスポーツ走行を前提に開発された「シャシーカップ」というハードセッティングの足回りのグレードだったのですが、確かに街乗りでの走行では路面の細かなギャップを拾うのですが、それでも絶妙に角を丸めているので、それ程不快には思えず、コーナーリングはビシッと安定してストロークし驚異的な速さです。

この辺の絶妙なバランス感がルノー・スポールの大きな魅力でもあります。

ただ、ナビシート側では、それなりに路面からの衝撃が体にくるのでスポーツカーに興味がない奥様や彼女さんなどから「硬い!」とクレームが来るかもしれません・・・(汗)

それが困るという方は「シャシー・スポール」というグレードを選べば、かなり足回りがしなやかで乗り心地も快適だそうです。

このクラスとしては、これほど“走る・曲がる・止まる”が高次元に仕上げられた車はちょっと他では見当たらないと思うぐらい「スッゲェ!」スポーツカーでしたね。

いずれ、ルノー岡山に試乗車が入ったら、今回の試乗では全く試せなかった山道など可能な限り色々な道を走らせてもらいチェックをしたいと思います。
Posted at 2013/11/28 11:17:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | 試乗&次期愛車探し | クルマ
2013年11月26日 イイね!

新型ルノールーテシアRS(ルノー・スポール)シャシー・カップ

新型ルノールーテシアRS(ルノー・スポール)シャシー・カップ個人的に3ペダルMTの設定さえあれば、次期愛車候補の有力な一台でもあった新型ルノールーテシアRSを見てきました!

困ったことに馴染みのルノー岡山には試乗車どころか展示車の到着も遅れていて、いつ入るかも分からないので我慢が出来なくなり広島県福山市にあるルノー福山まで行ってきました。




展示車は台数限定特別色(15万円!)のジョン シリウス メタリック☆

やはりルノー・スポール車には高額ですが、この色が最も似合います♪





18インチ ブリリアントブラックアロイホイールとツインエキゾーストが、超キマっていてメチャクチャカッコイイ!!





下からセクシーなヒップを覗き込むと本格的なリヤディフューザーが・・・(ハァハァ(*^_^*))



試乗インプレッションへ続く→
Posted at 2013/11/26 10:37:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | 試乗&次期愛車探し | クルマ
2013年11月24日 イイね!

もやしラーメンを食す会&オンサヤコーヒーオフ☆

もやしラーメンを食す会&オンサヤコーヒーオフ☆昨晩、当初の予定では某人物が東京から岡山へ一時帰還されるということだったので、久しぶりに某人物を囲んで夕食を・・・

という予定だったのですが、某人物が仕事の都合により、まさかの

ドタキャン!!!(ドーン)


と・・・いうことになってしまい(汗)

仕方が無いので、そのまま集まったメンバーで、以前から体験要請が多かった又来軒(ゆうらいけん)の激ウマ“神”ラーメン“もやしラーメン(500円)”を食す会に急遽変更して楽しみました♪





やはり何度食べても、この味と量で500円は神です☆☆☆(じゅるる・・・涎)

偶然?奥の宴会場で会社の野球〇部の宴会を催されていた、みん友のY山氏殿が会社ナンバー1の美女を「将来の奥様です」と私達に紹介してくださいました。

美女には「違う 違う!」と思いっきり引かれていましたが・・・(爆笑)






その後、場所を変えて以前みん友さん達に教えて頂いた、近年急激にお洒落なスポットへと変貌した岡山市問屋町内にあるカフェ“オンサヤコーヒー”へ移動して車談義を楽しみました♪

ちなみに問屋町内は暗黙の了解?で路上駐車可能です。。。




店先の何気ない看板もお洒落です☆




今回も店内は若い女性客が一杯で、私達6人が座れるテーブル席が空いてなかった為にカウンター席へ座りました。

ここは店先に愛車を停めると、カウンターに座って愛車を眺めながら美味しいコーヒーが飲めます(^^)





外に出ると突然、怪しいガチャピンが出没!!ギャァァ~(爆笑) 




この車達が揃った光景を見るのも最後とは・・・(泣)




参加者の皆様方、遅くまでお疲れ様でした(^э^)
Posted at 2013/11/24 11:45:50 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会情報 | クルマ
2013年11月21日 イイね!

みん友さんの元愛車が中古車店で販売されていました。。。

みん友さんの元愛車が中古車店で販売されていました。。。某みん友さんが最近手放された元愛車が偶然、岡山県内の中古車店に渡り販売されているという情報が入ったので、早速みん友のシバケン氏と確認へ行ってまいりました。








中古車店に到着すると、店頭に見慣れた黒のGRBインプレッサWRXSTIが、ド~ンと展示されていました!





人様の元愛車とはいえ、私もこの車には色々な思い出があるので、眺めていると様々な記憶が蘇り悲しくなってきました(泣) この車は前オーナー様が本当に大切に所有されていた車なので、次のオーナー様は心ある人に買われて大切にしてもらいたいです。。。






2人共、何だか寂しい気持ちになったので・・・(萎)

帰りに日産ディーラーへ寄ってシバケン氏にフェアレディZ34バージョンST(7AT)の試乗を初体験してもらいました♪ 

Z34好きのシバケン氏は大興奮されていましたよ!

ショールームには私も大好物のニスモZが展示されていたので、2人で舐めるように視姦をしていました(ムフフ)





コーヒーを飲みながらニスモZを眺めていると全然飽きません☆ 現在の国産車の中で最高にセクシーなプロポーションを誇るフェアレディ(貴婦人)です!
Posted at 2013/11/21 00:00:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | GRBインプレッサWRXSTI | クルマ

プロフィール

「みんカラを退会 http://cvw.jp/b/475525/33554318/
何シテル?   07/11 20:56
岡山で約10年ほど前からメーカーを問わず多種多様なスポーツカー好きを集めて1~2ヶ月に1回ぐらいのペースで、お気楽なツーリング主体のオフ会やナイトオフ会を私の気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

クルマ好きでマナーを守ってくださる方でしたら、どなたでもお友達登録をお待ちしております♪ なお今年からはあまりにも長期間、絡みor反応が無い方は申しわけありませんが、こちらにて解除をさせて頂くことにしましたのでよろしくお願い致します。
172 人のお友達がいます
rikumochi VABDrikumochi VABD * ラナーラナー *
ZENGARZENGAR * カシーカシー *
WRC社長WRC社長 * 詩騎詩騎

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei kei塾長号 (スズキ Kei)
将来的にセカンドカーになる予定の車を先に購入しました。 古い年式の車ですが、前オーナー ...
スバル インプレッサ WRX STI GRB塾長号 (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマル状態で素晴らしい走行性能とデザインの車なので、その良さを崩さないようにライトチュ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
前愛車です^^  EJ20 2リッターNA DOHC16バルブAVCSエンジン(5MT) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.