• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y塾長のブログ一覧

2013年12月28日 イイね!

やっとあの車の展示車(試乗車)が入庫♪

やっとあの車の展示車(試乗車)が入庫♪以前のブログでルノー福山へ新型ルノー・ルーテシアRSを試乗しに行ったことを載せましたが、それから遅れること数週間経って、やっとルノー岡山に新型ルノー・ルーテシアRSの展示車が入庫しました☆

展示車はシャシー・カップのブラン・グラシエ(白)で、来月中旬頃には試乗車になる予定だそうです。



これで、やっとルノー福山の試乗コースよりも、ジックリと新型ルーテシアRSが本来持っている驚異的な高性能を試すことが出来るので楽しみです♪




こちらは以前に展示していた標準車の新型ルーテシア ルージュ・フラムM(赤)です。




さすが、このルージュ・フラムMはイメージカラーだけあって新型ルーテシアの非常にセクシーなデザインに最も似合っているボディカラーだと思います☆




この美しくカッコイイデザインで、ド・ノーマルということですから驚きです(汗) 




最上級グレードのインテンスだと“パック クルール ルージュ”という、このような超オシャレなルージュ(赤)のインテリアカラーを選ぶことも出来ます!

このような、ちょっと日本人では思いつかないような非常に柔軟でオシャレなデザインは、まさしくフランス人ならではの発想だと思う素晴らしいデザインセンスですね☆☆☆
Posted at 2013/12/28 23:10:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 試乗&次期愛車探し | クルマ
2013年12月27日 イイね!

98円でエンジンオイル交換!!(^o^;)

98円でエンジンオイル交換!!(^o^;)現在の愛車であるスズキKei君のエンジンオイル交換を超激安と評判の某中古車販売店に新規客として持ち込んで初めて実施してみました(^o^)v

今まで所有してきた愛車では、色々な意味で不安なので今回のようなチャレンジが出来ませんでしたが(>_<)Kei君だと気軽に色々なチャレンジが出来ます\(^^)/



通常では工賃無料エンジンオイル1リッター100円で実施しているようです。

それでも驚異的な安さなのですが、今回は何だか理由は分かりませんが(新規客?)なんと!軽四3リッター98円で交換してくれました♪♪

オイルの種類もSUNOCO API:SN4 SAE:10W-30を使用しているので、街乗りメインのKei君には十分な性能のエンジンオイルだと思います(^-^)

実際、交換後は快調ですよ(笑)

激安オイル交換をキッカケに新規客を増やそうという店の考えだとは思いますが、激安でエンジンオイル交換が出来る私達には実にありがたい限りです(^-^)

Posted at 2013/12/27 22:53:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | パーツレビュー | クルマ
2013年12月26日 イイね!

1234段の急階段を直登する登山コース(`´)

1234段の急階段を直登する登山コース(`&#180;)先日、トレーニングを兼ねて岡山県総社市にある福山という山へ登山に行って来ました。

ここは標高約300メートルほどの低山ですが、下から1234段の階段を使って一気に山頂まで直登することが出来る山として有名でして、週末には県内外からも大勢の登山客やトライアスロン等の競技をしているアスリート達がトレーニング目的で来ています。



ここは急登1234段の直登階段コース以外にも、様々な登山道が整備されているので、その人の体力やペースに応じたコースで登ることが出来ます。




さ~て気合入れて登りますか!!  

しかし、ちょうど運悪く地元の運動部らしき高校生達が後ろから遅れて登ってくるのが視界に入り、抜かれてたまるか!と想定外の速いペースで登り始めました。





中間付近で後ろを振り返る(ハァハァ・・・)まだ、高校生達は来ない・・・しかし、こちらはもうヘロヘロ(滝汗) 




1000段を過ぎた辺りで、ついに脚が動かなくなり無念のペースダウン(あぅぅ) ここであっという間に現役アスリートの高校生数人に追い抜かれ、それでも気合と根性で何とか山頂まで到達!!




山頂から眺める景色は絶景でした♪ しかし性も根も使い果たした私はしばらくの間、ベンチから立ち上がることが出来ませんでしたが・・・(萎)

日頃、運動不足を感じている皆様。年末年始はここへ体をイジメに来ませんか?(笑)
Posted at 2013/12/26 16:10:57 | コメント(11) | トラックバック(0) | オマケ | 日記
2013年12月24日 イイね!

御披露目オフ☆

御披露目オフ☆昨日は、みん友の317の父さんが、愛車を新しいホンダフィット3RSへ乗り換えられたということで、やすtS氏が主催された御披露目オフへ参加してきました♪







先日、少しだけ運転させて頂きましたが、さすがに現代の車らしくボディ剛性もガッチリとしていて一クラス上の車格に感じる安定性を発揮していました。エンジン性能も低中速トルクが十分にあって乗りやすく、このボディサイズとしては一回り大きな1.5リッターという排気量サイズということもあり、全体的に必要にして十分のパワーだと思います。

まだ、ナラシ中ということもあり高回転は回せなかったのでスポーツ性能は分かりませんが、ホンダが気合を入れて新たに開発したというIVTECらしく高回転まで回すと、かなりの戦闘力を発揮するそうです。

ハイブリッドモデルが大人気だそうですが、私的にはこのRSの3ペダル6MTが非常に興味をそそります☆

ブラックのボディカラーだと、より一層に引き締まって見えるので、なかなかのカッコ良さだと思いました♪





途中から、ド派手なスーパースポーツカーも参加してくれました☆

Hマーク仲間が増えて良かったですね(^^)




外の寒さに耐え切れず、店内のミスタードーナツへ緊急避難・・・

ワンコ好きな私が好きなスヌーピーの期間限定(たぶん)ドーナツがあったので、買おうと思ったのですが、タイミングが悪く買えなかったので他の皆様に頼んで買ってもらい写真をパシャリ☆

う~ん・・・可愛い。。。(萌)





その後、また場所移動をして今度はジョイフルで駄弁っていると、あっという間に解散時間が来てしまいました・・・(萎)



参加された皆様お疲れ様でした。次回はレカロシート装着作業オフ予定ですかね?(笑)
Posted at 2013/12/24 21:59:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会情報 | クルマ
2013年12月18日 イイね!

ちょっと嬉しいことがありました♪

今日、帰りに某スーパーへ寄ったのですが、そこの駐車場に車を停めてから降りると、若い女性がこちらへ歩いてきて

「以前、助けて頂いて本当にありがとうございました!!」と、頭を下げてお礼を言ってきてくれました。

私は一瞬、『誰だろう?』と思い、その女性の顔をよく見ると・・・

「ああ~! あの時の!!」


じつは今年の8月ぐらいだったか、物凄く暑い日に近くの細い道を車で通りがかかった際に、片輪を側溝に落として立ち往生していた軽四がいたので、他の人達と協力して汗だくだくになりながら軽四を押し上げて救出したことがあったのです。

その時の軽四に乗っていた女性でした。

救出した際、脱輪させた側のサスペンションアームやホイールなどにキズが入っていたので、念の為に車屋のメカニックに見てもらって走行に支障が無いか?など、しっかりとチェックしてもらうことを、その女性に助言してから私はその場を立ち去ったのですが、その後どうやら私の助言どおりに車を購入したディーラーで、しっかりとチェックをしてもらい大したことは無かったそうです♪

正直、私はその出来事をすっかり忘れていたのですが、ちゃんと私を覚えていてくれて数ヶ月後になっても、わざわざ声を掛けてお礼を言ってきてくださったことに大変感激を致しました☆

ムカムカすることが多い世の中ですが、まだまだ世の中捨てたものではないな・・・と、ちょっと嬉しい気分になれましたね(^v^)

Posted at 2013/12/18 23:38:51 | コメント(14) | トラックバック(0) | オマケ | 日記

プロフィール

「みんカラを退会 http://cvw.jp/b/475525/33554318/
何シテル?   07/11 20:56
岡山で約10年ほど前からメーカーを問わず多種多様なスポーツカー好きを集めて1~2ヶ月に1回ぐらいのペースで、お気楽なツーリング主体のオフ会やナイトオフ会を私の気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

クルマ好きでマナーを守ってくださる方でしたら、どなたでもお友達登録をお待ちしております♪ なお今年からはあまりにも長期間、絡みor反応が無い方は申しわけありませんが、こちらにて解除をさせて頂くことにしましたのでよろしくお願い致します。
172 人のお友達がいます
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C * シルク姉さんシルク姉さん
いぬいぬ改いぬいぬ改 しげ@ひっそりしげ@ひっそり
TE27TE27 かっ跳びRかっ跳びR

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei kei塾長号 (スズキ Kei)
将来的にセカンドカーになる予定の車を先に購入しました。 古い年式の車ですが、前オーナー ...
スバル インプレッサ WRX STI GRB塾長号 (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマル状態で素晴らしい走行性能とデザインの車なので、その良さを崩さないようにライトチュ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
前愛車です^^  EJ20 2リッターNA DOHC16バルブAVCSエンジン(5MT) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる