• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y塾長のブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

ルノー岡山&GTネット岡山試乗見学オフ♪

ルノー岡山&GTネット岡山試乗見学オフ♪今日は急遽みん友さん達とルノー岡山へ行くことになり、最近新しく発売された話題のSUV車キャプチャーとルーテシアR.S.の体感試乗をしてもらいました♪

試乗の感想は皆様が、それぞれのブログで公表してくださると思います。





ルーテシアR.S.を初めて運転して、その驚異的な走行性能に終始感動されっぱなしだったホンダS2000オーナーのキイロ氏(^^)




ルノー岡山を後にして、ずっと皆さんが行きたがっていたスポーツカー専門の中古車店GTネット岡山へ到着。




私自身も以前にブログアップをして以来かなり久しぶりにGTネット岡山へ来たのですが、展示車の台数も倍増して駐車場も広くなっていました。
相変わらず、どの車もワクワクしてくるようなスポーツカーばかりなのですが、その中でも個人的に一番興味をそそられた物件がこのランエボXでした!
大変、綺麗にカスタマイズを仕上げていて前オーナー様のセンスの良さが滲み出てくるような魅力的な車です。
昨日ニュースで近い将来ランエボXの生産終了が決定したという悲しい事実を知ったばかりだったので、何だか感慨深く眺めてしまいました・・・(´`)




敷地内をブラブラ見学して回っていると、どこかで見覚えのあるフィット2RSが置かれていました。

某みん友さんが乗っている愛車によく似ているような気がするのですが・・・

まさか!?(笑)



参加された皆様、今日は午後から雨は上がりましたが、強風の中お疲れ様でした☆

Posted at 2014/03/31 00:10:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会情報 | クルマ
2014年03月30日 イイね!

山ツツジも咲き始めていました☆

山ツツジも咲き始めていました☆今日は総社市にある鬼ノ城(きのじょう)山へハイキングへ行っていたのですが、最近全国でも少しずつ開花宣言が出始めているサクラとは別に山ツツジも少しだけですが咲き始めていました♪








毎年この赤紫色の可憐な花をみるのが楽しみです☆





鬼ノ城山の東門付近から下界を見た風景。今日は天気が曇っていたのでイマイチでしたが、快晴だと見事な絶景を楽しめます!
Posted at 2014/03/30 00:02:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 風景&動物 | 日記
2014年03月27日 イイね!

やはりmomo社製ステアリングといえばコレですね!♪

やはりmomo社製ステアリングといえばコレですね!♪昨年の夏頃に、みん友のZENGAR氏からmomo社製のステアリング“Cobra2”をプレゼントして頂き、愛車のKeiクンに装着して以来、大変気に入り大事に使わせて頂いております♪


そのCobra2には“ホーンパッド”が装着されていて、すぐに外せるのですが、とある諸事情により今まで、そのホーンパッドを外して運転することが出来ずにいました(´`)


そして本日ついに、そのとある諸事情が私の悪戦苦闘の努力の末に何とか無事に解決して長期間続いていたホーンパッドの封印を解くことになりました!☆




これが封印解除前のCobra2です。




そして封印のホーンパッドを外すと・・・




ジャ~ン♪♪ 封印解除後のCobra2です☆

皆さんはどちらがお好きですか?(^^)




別にホーンパッドを装着した状態も悪くは無かったのですが、やはりmomoステアリングといえば、この黄色と黒のホーンボタン!というイメージが脳裏に擦り込まれている私には、この姿のほうが“これぞmomoステアリング!!”といった感じでシックリきます♪~♪

もし車上荒らしにあったら他に盗るモノが無いのでステアリングだけ盗まれるかもしれませんが・・・(苦笑)
Posted at 2014/03/27 22:29:49 | コメント(11) | トラックバック(0) | パーツレビュー | クルマ
2014年03月23日 イイね!

オールドボーイで御披露目オフ&岡山空港で撮影オフ

オールドボーイで御披露目オフ&岡山空港で撮影オフ今日は、みん友のみち.氏からの御誘いをうけて、オールドボーイで開催される御披露目オフへ参加してきました♪

何の御披露目オフか?というと・・・







ド~ン!!

コレです♪

みん友の317の父さんが新しく購入したホンダフィット3RSに装着した“無限スポーツメッシュグリル?”でした(^^) 最近、街でもよく見かけるようになったフィット3ですが、このフロントマスクだと他車と大きく差別化をすることが出来てカッコイイと思いました!



オールドボーイへ集まったスポーツカー達☆

オールドボーイ敷地内に併設されているガレージカフェ内でコーヒータイムの談笑をした後、岡山空港まで軽くツーリングをして行くことに・・・





岡山空港第4駐車場に到着♪

滑走路に面した柵に沿って並べさせてもらい撮影オフを始めました。

ホンダが誇るスペシャルスポーツカー達☆ 見慣れていますが、やっぱり絵になってカッコイイ!!



スバルが誇るスペシャルスポーツカー達☆ ハァハァ・・・(涎)



スバルとホンダの共演☆ それぞれの車に味があります♪ 




イイ眺めです(^v^)




日没の時間が訪れ、あっという間に解散の時間に・・・(´`)



参加された皆さんお疲れ様でした!

また、御誘いくださいね♪


Posted at 2014/03/23 23:28:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会情報 | クルマ
2014年03月23日 イイね!

10m級巨人補食セット!!(^o^;)

10m級巨人補食セット!!(^o^;)某みん友さんから最近立派な進撃の巨人マニアと化してしまった私宛に、このようなスペシャル画像が送られてきました!\(^^)/


これはすぐに“調査兵団最強リヴァイ班”をロッテリアへ派遣せねばなりませんな…(笑)


ちなみに画像に写っている進撃の巨人を代表する“超巨大巨人”は約50mという設定なので、いつかこの5倍の高さのハンバーガーが発売されるのでしょうか?(ガクガク…)( ̄~ ̄;)
Posted at 2014/03/23 11:36:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | オマケ | 日記

プロフィール

「みんカラを退会 http://cvw.jp/b/475525/33554318/
何シテル?   07/11 20:56
岡山で約10年ほど前からメーカーを問わず多種多様なスポーツカー好きを集めて1~2ヶ月に1回ぐらいのペースで、お気楽なツーリング主体のオフ会やナイトオフ会を私の気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

クルマ好きでマナーを守ってくださる方でしたら、どなたでもお友達登録をお待ちしております♪ なお今年からはあまりにも長期間、絡みor反応が無い方は申しわけありませんが、こちらにて解除をさせて頂くことにしましたのでよろしくお願い致します。
172 人のお友達がいます
柚街道柚街道 * oyadi_falcooyadi_falco *
かっ跳びRかっ跳びR * AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認
celi@tSceli@tS なるなる@広島なるなる@広島

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei kei塾長号 (スズキ Kei)
将来的にセカンドカーになる予定の車を先に購入しました。 古い年式の車ですが、前オーナー ...
スバル インプレッサ WRX STI GRB塾長号 (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマル状態で素晴らしい走行性能とデザインの車なので、その良さを崩さないようにライトチュ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
前愛車です^^  EJ20 2リッターNA DOHC16バルブAVCSエンジン(5MT) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる