• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

izo46クーペのブログ一覧

2013年11月27日 イイね!

なんてことだい・・・・ 教えてわかる人^^;

なんてことだい・・・・ 教えてわかる人^^;この前、エンジンルームの点検をしていたら、


ん???

なんだこれ、外れているぞ・・・・・


回してはずす仕組みになっているのですが、このパーツがぽっかり外れていました。


ただ外れていただけなので、回して取り付け直しましたが、


約1年間これがハズレっぱなしで走行していたことになります。


このエンジンルームの向かって左上にあるこのパーツってなんでしょうか?


すぐ近くにブレーキマスターシリンダーがあるのでけっこう重要なパーツな気がするのですが・・・


教えてわかる人!!!
Posted at 2013/11/27 01:24:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月27日 イイね!

なんとまあ1年ぶりのブログ・・・

1年の間にも少しずつ車いじってます!

久々に写真もとってホイールも変えました^^




さ~今年ももうあんまないけどさらに色々いじるぞ~!

ブログも色々更新していきます!!


久々に写真とったのでUPします。

洗車後、時間が押し迫ったので夕暮れです。

次回はばっちり晴れている日に撮影しますぞ!!

Posted at 2013/11/27 00:50:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月22日 イイね!

3Mダイノックシート カーボン貼るのさ

3Mダイノックシート カーボン貼るのさッドパネルをカーボン調にしてしまおう!

ということで3Mダイノックシートでカーボン化です。

2m×30cm 購入 5000円くらい。

いるもの

・ドライヤー
・デザインナイフ
・ハサミ
・根気

整備手帳にUPしてます~。

現在、ダッシュボードパネル 完了

    シフトパネル 完了
  
    ドアアームレスト 4か所 まだ手つかずwww


あ~ 内張り脱がさないと㍉なんだろな~

やだな~ やる気でないな~

 ヘルプミー!!!www


ドアアームレストを分解したことある人いましたら、情報ください!!!
Posted at 2012/10/22 12:40:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月26日 イイね!

やっぱりアカンです・・・アジアンタイヤ②~トライアングルダメ

やっぱりアカンです・・・アジアンタイヤ②~トライアングルダメ28ciの話にもどる。

(写真は320装着のフルラン)

高速走行時のハンドルのブレとセンターずれが気になるのでアライメント。

Aアーム&ブッシュ、車高調、F&Rアッパーアーム交換したのでまあやらなきゃいけないんですけどね。


アローバというタイヤのプロショップで作業依頼。

昔からちょいちょいお世話になってます。

まずは試走、やっぱり100km~120kmでしっかりブレが出ますね。

タイヤの影響の可能性が高いということ。

トーアウトのFrを調整、ハンドルセンターもきっちりOK。

しかし、やっぱ


タイヤ(=トライアングル)ダメっすね。  

まず、ホイールとタイヤをばらしてみて、機械でバランス見ます。

ホイールはOK。 タイヤは・・・ ブレブレ。

商品自体もかなり、バラつきがあるようで4本でもまちまち。

しかもこのホイール8.5Jに対してタイヤ215なんでひっぱり。

さらに悪くしている。

さらに店長いわく、車重にタイヤのキャパが間に合ってないそいうです。

全然、ダメじゃん。

今回の2回にわたるアジアンタイヤトラブルのまとめ

・車重に対応していないものが多い。 ぶっちゃけコンパクトカーくらいにしか使えない。
・サイドウォールが弱くて、割れる。
・摩耗が速い。以上に速い。
・雨の日のグリップが無さ過ぎてやばい。ABS&ASC効きまくる。
・品物にバラつきが多くて個体差がありすぎる。
・アメリカの検定うんうんとかあるけど、それ自体があいまいな規定。
・ロードノイズが以上に大きい。

そんな中でもハンコック、ナンカン、ネクセンあたりはまだまともですね。


よくよく考えればネットで3000円のタイヤ・・・

店長が試走中にロードノイズの大きさに驚いてました。

そしてE46に19インチってのはまあ、あまりよろしくは無いということです。

純正!1UPで考えれば18インチがベター。

さて、次回はタイヤ選びをしましょうかね~

Posted at 2012/09/26 15:50:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月25日 イイね!

やっぱりアカンです・・・アジアンタイヤ①

激安アジアンタイヤ・・・・・・ 19インチに組まれていたトライアングル・・・・

某オークションで一本3000円前後で売られているアレです。

おそらく、車重の軽い2000CC未満の車ならだいじょうぶなのかもしれませんが。

確かに見た目はスポーティで、サイドウォールの出来もなかなか。

しかし、こいつ全然ダメですw 

さて、話は少し過去に行きまして、まだ320に乗ってた今年4月頃、

18インチのスペンサーSE-9Mに履いていたこれまたアジアンタイヤ、

メーカーはフルラン FULLRUNでした。

もともと新品ホイールにくっついてきた新品タイヤだったんですけど、

かなりサイドウォールが弱い設計になってると。

2.7kとか入れないと車の重みでたわんでしまって、サイドが割れるから

高めに入れてくれと言われました。

1年後、見事に、4本とも内側のサイドウォールがパックリ・・・・・

家でてすぐに異変を感じたのでことなきを得ましたが、

もしこれが高速走行中だったらと思うとゾッとしますね。

一体、車重量何kgの車用に作られているんですかね・・・・・・。

ちなみに320は1400kgです。

続きは②で^^
Posted at 2012/09/25 13:11:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「祝♪E46クーペ乗り換え!」
何シテル?   09/07 14:40
最近セダンからクーペに乗り換えました♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ SARU46チタンシルバー (BMW 3シリーズ クーペ)
E46クーペ チタンシルバー カスタムポイント ・ARC CRIMAX-Ⅰ車高調 ・RA ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW E46 M/C 【modify】 ARC車高調 SPENCER 18インチAW ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
JZX100マークⅡ
日産 シルビア 日産 シルビア
2010年12月 売却 最高に楽しい車でした。MTの楽しさを教えてくれた一台です。 また ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.