• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ryo-_-9MRのブログ一覧

2014年11月03日 イイね!

6を並べてみた

6を並べてみた5が並んだのが去年の7月。

年間1万キロ位かしら?

まぁ、車は運転してるってことですな。

生命装置だし(笑)

最近相方がオレンジと黒のカラーリングのクロスポロが可愛いと言ってるのですが、
まだまだ乗りますよ、CTエボ9MRに!

話は変わりますが、
去年辺りから三菱Dに行くと盛んにアウトランダーを進められます。
PHVのヤツです。
プラグインハイブリッドには興味あるんですが、
アウトランダーは買わないと明確に意思表示してんのになぁ。

あと、エボはもうちょいパワーがあるといいとか言うんですが、
どこでそのパワー使うんだっつーの。
サーキット何て普通の人は殆ど行かないよ?
つか、弄った車持ってこられたらホントは困るんじゃないの?
あとあと、エボのコーナーリングは特殊ですから、それに合わせた運転が必要ですよね、とか言うんです。
アクセルの開け方がどうとかこうとか。
ぶっちゃけブレーキングからターンインでコーナーリングの大半が決まると考えている自分にとっては
ターンインで失敗したら失敗コーナーリングなんだから、いくら電子制御だからって成功コーナーリングになるわけではないし、アクセルワーク考える前にやることあるんじゃないの?って感じ。


ん?待てよ、まだ自分は生粋のエボ使いではないのか?
エボの性能を引き出せて無いのか?



あぁ、近くに他の三菱D出来ないかなぁ(;´д`)
Posted at 2014/11/03 09:33:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月26日 イイね!

開門は9:00

開門は9:00今日はブレーキパッドの確認と減衰の確認に行ってきました。
あっ、一応生きてます。
仕事関係でかなりやられてましたが、
太陽浴びるのは良いことだと言われて、
曇る前に太陽浴びに行ったってとこです。

さて、新しいブレーキパッドは
WinmaxのAP1です。
選定の理由は
ほぼ街乗り、タイヤもセカンドグレード、安い、
といった感じ。
SS595で北岸流すなら問題無いッス。
初期もがっつりこないし、
ABSも作動しなかったし。
ただ、熱入ったら鳴くようになりました。
まぁ、こんなもんかな。

減衰の確認もして、エボ10と絡んだんで
久しぶりに踏んでみましたが、
これくらい脚が動く方が楽しいなぁって感じ。
勿論、絶対的な速さでは、前の脚の方が限界高いのは当然ですが、
安全マージンとって歯をくいしばらない走りなら
荷重移動が分かりやすくて良い脚だとおもいます。
流石、スーパーオーリンズ。

タイヤ変えたらもっと楽しめるな!


Posted at 2014/10/26 10:48:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年06月21日 イイね!

久しぶりに行ってみた

久しぶりに行ってみた今日は午後時間ができたので
久しぶりに北岸へ行ってきました。

何かセンターラインのとこに設置されてるポールが
なぎ倒されたのか数が減ってるコーナーがありました。
ちゃんと車線守らないとダメっすよ。

さて、足回り換えて約1000キロ走行後のインプレです。。
セカンドグレードのタイヤでワインディングを流すなら
街乗り100%の仕様でも十分だなぁ。
つか、減衰締めたらサーキットも走れそう。
フロントのキャンバーも1度半強位で問題なかったです。
タイヤがSS595なもんで、
縦に使わないといけなかったってのもありますけど。

しかし、乗り心地は良かったなぁ(笑)
Posted at 2014/06/21 15:36:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年05月29日 イイね!

足廻りを替えてみた

足廻りを替えてみたども。
久しぶりの更新です。
足廻りのオーバーホールを行いました。
いや~、1年越しとなってしまいました。

内容はtypeX100%です。
実はエボでtypeC作れませんか?と聞いたところ
お勧めされませんでした。
続いてバネは
皆さんのご意見とアジュールさんのお勧めが一致したスイフトとなりました。
作業はアジュールさんで。
交換後のインプレですが、
まだあたりがついていないにもかかわらず、
60km/hまでの街乗り域での乗り心地のいいこと。
その分高速域で段差など路面からの入力が強い場合は
吸収しきれないので
高速走るときはちょっと減衰を締めた方がいい感じです。
車高はご覧の通り。
前後ほぼフラットか若干後ろ下がりかなぁって感じです。
キャンバーも前後ともほぼ1度半。
と言うことで、完全街乗り仕様となりました。

よく動く脚なのでドラテクを見直すにはいいかも、です。

しかし、幾つになっても
シャコチョー入れるとワクワクしちゃいますね(笑)
Posted at 2014/05/29 09:46:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2014年04月19日 イイね!

乗り心地のいいバネ

久しぶりの更新です。
いや~、4月から異常に忙しくなりまして、
他の人のブログすら拝見してませんでした(汗)

さて、そろそろ伸ばし伸ばしになっていたダンパーのオーバーホールを実施しようと思います。

つーことで、皆様に質問です。
ズバリ乗り心地重視の脚をつくるなら
どのバネメーカーがいいのでしょうか。
スイフトっすかね?
ハイパコ?

つか、ZⅡにお星さまが出てたんですね~

全然知りませんでした。


Posted at 2014/04/19 22:32:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「6を並べてみた http://cvw.jp/b/475564/34390322/
何シテル?   11/03 09:33
車も人間も日々進化し続けていきたいものです。 よろしくお願いします。 ※車を乗り換えたので、名前を変えてみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

多くの情報交換ができれば、と考えております。
よろしくお願いします。
24 人のお友達がいます
イケぽんイケぽん * サイコロKサイコロK *
幅広薄青@KP幅広薄青@KP * tenmatenma
白しび#3白しび#3 yoshi-gryoshi-gr

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
初の4輪駆動車です。
日産 シルビア 日産 シルビア
楽しい車だと思います。 一応、4人乗りですし・・・
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
Z"S edition"(AT_1.8)です。 実家の車です。 砲弾型です。 意外に燃費 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる