• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AMCくろやぎのブログ一覧

2017年05月04日 イイね!

レーダーの待受場面

レーダーの待受場面ユピテルのA320 を導入したのは良いのだが
待ち受け画面がたくさん選べる
OBDケーブルで接続したので、
HVシステムの情報も出てくる

色々選べるって事は、色々悩むって事

元々エンジン冷却水温は欲しかった

他は…

取り敢えず、本日娘の塾送迎で色々試して まずは写真の基本画面で落ち着いた

メインはHVシステム出力(エンジンとモータ)、右上がエンジン水温

問題は右下、取り敢えず今回燃費 にしたのだが、別に燃費は元々車両情報で事足りているので
どうしようっかな〜
と悩み中

しかし、結構楽しめるね これ

我が家のプリウスは、もう8年経ちました。走行距離は5.5万キロ
そろそろ買い換えるか〜 なんて思っていましたが、これで暫く遊べるので
買い替えはもう少し先だね(笑)
Posted at 2017/05/04 20:21:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリウス | クルマ
2017年05月03日 イイね!

今年もカキツバタ祭りに行ってきました

今年もカキツバタ祭りに行ってきました今年も、GWの恒例行事にしている

知立の無量壽寺へカキツバタ祭りに行ってきました

今年はまだほとんど咲いていなく、残念〜

まぁ天気は良かったし、自転車で気分転換を兼ねてのお出かけなので

まあいっか


カキツバタより、ツツジの方がキレイだった。。。


また来年のお楽しみだね
Posted at 2017/05/03 15:07:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 旅行/地域
2017年01月08日 イイね!

成人式に記念のワイン

成人式に記念のワイン成人式を迎える皆様、ご家族の皆様 おめでとうございます

我が家も長男くんが本日無事成人式に出席してきました

親となって20年も経ったのですな〜

当時何か記念に残るものをと考えて、大切に保管してきたものがこいつ

別に高価な物でも無く、当時普通に売っていた物です。

そいつを20年間大事に保管してきました。


長男くんが産まれた年のワインです

他にも合わせて20本程度ありますが、まずはこいつを開封し

一緒に酔っ払います

明日には下宿先の北の大地に行ってしまうので、残りは春休みかな
Posted at 2017/01/08 21:27:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他
2016年08月16日 イイね!

アニメの聖地?

アニメの聖地?夏休みになって、久しぶりに大学生の息子が帰ってきています
そしたら、高校生になった娘と結託して、静岡県沼津の水族館に連れて行けと
水族館は好きなので、行こう行こう!とおばあちゃんも連れて、5名フル乗車でプリウスでお出かけ〜

目的地は2箇所
1.淡島マリンパーク
2.伊豆三津シーパラダイス

最初の淡島マリンパークに行く渡船が…


船にキャラクターが描かれていて、息子と娘は大喜びでした。
まぁ知っている方は知っているんでしょうが、私には皆目??

とか言っているうちに島に渡ったら見事に富士山が見えたのでまぁ良いか!


水族館ではちょうどイルカショーをやっていたので、見てきました

バンドウイルカです。結構最近イルカを飼育するのも難しいんだよね

その後は、伊豆三津シーパラダイスへ移動
こちらでもイルカショーをやっていたので、しっかり堪能〜




シャッターチャンスがワンチャンスなので、結構緊張。。。

最後は帰りに清水の三保によって、いつものとんかつ屋さんで夕食
相変わらずのボリューム、半分食べたところでギブアップ
しっかりお持ち帰りにしましたよ


8時半頃出発して、23時に帰宅
丸々遊び倒した一日でしたとさ
Posted at 2016/08/17 19:03:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリウス | 旅行/地域
2016年05月02日 イイね!

今年もカキツバタ見に行ってきた

今年もカキツバタ見に行ってきた毎年GWの行事として、嫁さんと二人で
知立のカキツバタを見に行っています
子供は学校のため、嫁さんと2人で自転車で行くんです

今年は少し早めに開花しているとの事で、
既に見頃が終わってしまった花もありましたが
多くの花は見頃でした

例年白い花も混じるのですが、今年は無かったです


また来年を楽しみにしていようっと

※今年は帰り道に少し贅沢?して 久しぶりの鰻を堪能してきました
美味かった〜
Posted at 2016/05/02 16:25:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 旅行/地域

プロフィール

車と釣りが大好きなおじちゃんです 約1年半かけて23kgダイエットしました そのお陰で体が軽い軽い 最近チャリで走りまわるの好きです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ボディ色:アイスバーグシルバーM  内装色:アクア  MOP:HDDナビ、プリクラ+レー ...
マツダ デミオ だるまさん (マツダ デミオ)
嫁の車です DW3Wが追突事故で廃車になってしまったため購入 i-STOPはいまいちだけ ...
マツダ MPV マツダ MPV
マツダスピード:サス&ショック、エアクリ オートエグゼ:スタビ、ロアアームバー、ストラッ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.