• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

いろいろ

いろいろ 1JZターボアルテッツァに取り付ける部品を少しずつ集めています。製造中止の部品とか昔欲しかったものとかです。車の部品って、結構リサイクルされているのだなぁと思います。
私の車の部品も今では半分ぐらい中古部品です。
しかも、車体はアルテッツァですが、性格は別人になっています。

このアルテッツァはすごく気に入っています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 01:19:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドリンクを保温・保冷するホルダー
槌屋ヤックさん

歴史が変わる、チバニアン時代誕生!
ひっそり走行さん

当選者発表!!! REIZ TRA ...
REIZ TRADINGさん

年に一度??
シュピーゲルさん

極寒の中、展望台へ... 読書は愉 ...
晴耕雨読さん

おねえさん、帰ってきました‼︎(´ ...
ぱりんこさん

この記事へのコメント

2011/08/07 07:09:30
小さなボディーに大きなエンジン・・・

最高です♪
コメントへの返答
2011/08/07 13:11:58
メルセデス、BMWは昔から乱暴な車つくってましたよね。
日本だと、IS-Fとかですかね。
トヨタのクラウンアスリート、マークⅡ3兄弟、110系兄弟の1JZターボエンジンを積んだタイプも当時としてはがんばっていたのですかね。
2011/08/07 11:45:09
中古パーツは結構出回ってますよね~

それにしてもトヨタも初めから1Jターボアルテッツァを
何故作らなかったのか不思議です・・・

コメントへの返答
2011/08/07 13:23:37
中古パーツを探すのは楽しいですよね。

アルテッツァに1JZターボを載せると、当時のラインナップでマークⅡ、クラウンアスリート等の1JZターボモデルと棲み分けできないと判断されたのではないでしょうか。なので、日本国内仕様の4気筒モデルがあったのではないかと・・・・・
今となっては、クラウン、マークXは同じエンジンラインナップですよね。

レクサスのIS、GSも同じエンジンのモデルもありますし・・・・・

2011/08/07 12:31:08
消耗品以外は中古部品でも十分ですよね。


再生部品はECOですしね
コメントへの返答
2011/08/07 13:29:00
そう思います。

車の寿命が延びているので、部品の品質もよいと思われます。

むやみに新しい部品を使わず、すでにある中古部品とか再生部品を使おうと思います。
2011/09/14 22:51:55

う~ん。。。



イイ車ですね☆
コメントへの返答
2011/09/14 23:01:16
こんにちは!

コメントありがとうございます。

車の趣味が似てるかもしれないですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@蒼アル さん、わかる気がします。
しかしながら、社会人としては建前で参加するしかないですよ…」
何シテル?   12/10 02:31
ねこと車と酒が大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

80スープラセキュリティー編(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 22:44:32
殺人的・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 07:45:46
【プレ・テク】タイヤってナニモノ?…空気圧は大切 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/30 07:37:53

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
みんカラデビューします!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる