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2017年02月18日 イイね!
FSW 本コースFY16シーズンの走り納めにFSWへ。3月・4月は色々あって忙しいので今年は例年より早い走り納めです。朝からS4枠を走りましたが思ったよりも台数が多く....GT3クラス、ポルシェ・フェラーリのカップカー多数で避けてばかりでクリア取れず(笑)。ベストは1分58秒6。
今回はリヤのブレーキパッドをHC-CS→Type-Rへ戻してトライ。個人的にはこっちのほうが走りやすい。ABSロックはありませんでしたが、鉄板ブレーキ多数...
耐久用パッド入れていても方べりするおかげで、30分×5,6本くらいでフィーリング悪化。パッドを最後まで使えず、もったいない感じ。
来季はリヤのトラクションアップとブレーキが課題ですね。
では、一足お先に夏眠です。
Posted at 2017/02/18 19:54:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!
FSWショートコース今日は朝からFSWショート。前回の本コースで出来たフラットスポット付のタイヤですが、新たに購入する金もないのでこのまま(爆)。
年末に車高・ブレーキパッド等々を変えて改悪したので、フロントを1ターン上げ&リバンプを1段緩めて元のダンピングへ。せっかくなのでリヤに3㎜スペーサー追加。結果は??
オーバーは完治していい感じに。一方ブレーキは相変わらず(涙)。フロントパッドのローテーションした影響でタッチが悪いし、フロントのあたりが出ておらずリヤ効き→ブレーキ当てるとオーバー。効きが悪いのでガツンと踏むと1コーナーでまたしてもABSフリーズ....またフラットスポットできたかも(涙)
1ヒート目はブレーキフィール悪い&全然信用できず...の為、へなちょこブレーキでベストは33.5秒。

気を取り直して2ヒートはブレーキのあたりもついていい感じ。ベストは33.3。32秒台には入らず。
今シーズンはリヤをendless typeR→プロミュー HC-CSにしていますが、taypeRの方が良いな。ガツンで踏んでロックしないのはどっちも一緒だけど、抜き側がtypeRの方が良い感じ。次回は昨年の残りのtypeRに戻して様子を見ます。
いよいよフロントブレーキがまずくなってきました。パッドの片べりがひどくサーキット走行毎に左右のローテショーンしている状況。オーバーホールで治るのか? いっその事 買い替えるか?
Posted at 2017/02/05 14:00:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月28日 イイね!
欧州仕様の370Zのレースカー。エンジンはノーマルベースの400馬力弱っぽいですが、シーケンシャルT/Mのおかげで加速は400馬力には見えませんね...コーナーも超速いし。日本のS耐や北米、欧州と色々なカテゴリーに370Zは参加してますが、いわゆるN1規定だと、これが一番速いかも。
Posted at 2017/01/28 23:56:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月05日 イイね!
FSW走りはじめ#2前回の走りはじめは混雑で不完全燃焼だったので、改めて仕切り直しで今日もFSWへ。
台数も少なめで完璧、タイヤもNEWだしベスト更新狙いのやる気満々モード。
後半セクションのアンダー対策でフロント車高を1ターン下げ。今シーズンで三度目のフロント車高下げ...毎度1ターン下げているので、トータル3ターン。昨シーズンに対してフロントが5㎜強低い算段。
確かにアンダーは減ったが今度はブレーキを残すとオーバー気味。元々ブレーキングのオーバーに手を焼いていたので、やっぱりオーバーになりますね(笑)。また、おNEWタイヤのせいか? シャッキとしないです。タイヤが動くのか?メンバーブッシュが動くのか?リヤの動きが気になる...

今日はよくABSが介入する...クリップに向けてコントロールするとABSが作動して鉄板ブレーキ(汗)。そのまま速度を落としきれずアンダー(涙)。
とりあえず58秒台で回れるので、まずまずと思い、一旦クーリングを入れて、タイムアターックといったら、1コーナでABSフリーズ!
おNEWタイヤが....(涙)。 ブレーキングで振られたので修正の為、ブレーキを若干緩めて踏み足したらABSフリーズしてロック...で、緩めて踏み直したら再度ロック...完全にリリースで正常に復帰。
ただし、コースアウト(爆)。前に車がいなくてよかったです。

完全に緩めれば復帰するのですが、1コーナーのように速度が高いと、緩めたらかなり距離が進みます。正直、私のような素人には緩めて、その後踏み直してコースに留まるのは無理。ホントなんとかしたいZ34のABS問題....制御作動中にドライバーが下手にコントロールすると、よくABSフリーズや鉄板ブレーキになりますね。わかっていても治せないブレーキ操作の癖...プロなら色々技があるのでしょうが、私には無理(涙)

ABSロックの巻き


ABSロック前の走行。1コーナー鉄板ブレーキで速度を落としきれずアンダーですが...


その後、せっかくなのでもう1枠走る事に。前後のタイヤを入れ替えてフラットスポットタイヤをリヤに。
車速がのるとバイブレーションが...ベストは1分59秒フラット。
新しいタイヤ買うお金もないので、しばらくはショートを走ります。車速低いとバイブレーション小さいし(笑)。
Posted at 2017/01/05 18:47:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!
HANS III HANS III が販売開始のようです。軽くなってるみたいですが微妙に値上がりですね。

The HANS III features a new design and DuPont polymer. A hollow collar removes weight and allows for the lightest, most comfortable low cost HANS Device ever.
FIA and SFI certified, the HANS III offers the same safety as every HANS Device.

Available here from $549.00. Youth size from $399.
Information on Simpson Finance Program here.

http://simpsonraceproducts.com/shop-by-product/head-neck-restraints/

私はがっちり固定できる&ヘルメットとの接合が2本なのでHYBRIDの方を使ってます。クイックリリースも標準。外すのは紐を引っ張るだけで楽です。
Posted at 2017/01/04 12:31:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「FSW 本コース http://cvw.jp/b/475714/39337278/
何シテル?   02/18 19:54
北米仕様の370Z NISMOに乗っております。  これからボチボチ サーキットを走れるようにします....
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