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2017年03月19日 イイね!
BBQ
BBQ今年も日本&神奈川県勤務となりました。正直 転勤・出向・転籍でとこに飛んでいくのか分からない仕事なので、毎年 冬~春はドキドキです(笑)。
ということで今年も車とキャンプは継続、早速行ってきました。お日ごろもよく3連休というのもあって結構いっぱいでした。この時期にキャンプする人は気合が入っている方が多く、ソロキャンプが半数近かったですね。私は寒いの嫌なので日帰りBBQ。キャンプ始めは4月になりそうです。
娘がハンモックを持っていきたいというので、野外で使うのは初ですがハンモック持参。カンビール×3本+バーボン飲んでハンモックに横になったら、そのまま寝落ち...確かに野外でハンモックっていいかも....
Posted at 2017/03/19 20:13:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!
FSW 本コースFY16シーズンの走り納めにFSWへ。3月・4月は色々あって忙しいので今年は例年より早い走り納めです。朝からS4枠を走りましたが思ったよりも台数が多く....GT3クラス、ポルシェ・フェラーリのカップカー多数で避けてばかりでクリア取れず(笑)。ベストは1分58秒6。
今回はリヤのブレーキパッドをHC-CS→Type-Rへ戻してトライ。個人的にはこっちのほうが走りやすい。ABSロックはありませんでしたが、鉄板ブレーキ多数...
耐久用パッド入れていても方べりするおかげで、30分×5,6本くらいでフィーリング悪化。パッドを最後まで使えず、もったいない感じ。
来季はリヤのトラクションアップとブレーキが課題ですね。
では、一足お先に夏眠です。
Posted at 2017/02/18 19:54:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!
FSWショートコース今日は朝からFSWショート。前回の本コースで出来たフラットスポット付のタイヤですが、新たに購入する金もないのでこのまま(爆)。
年末に車高・ブレーキパッド等々を変えて改悪したので、フロントを1ターン上げ&リバンプを1段緩めて元のダンピングへ。せっかくなのでリヤに3㎜スペーサー追加。結果は??
オーバーは完治していい感じに。一方ブレーキは相変わらず(涙)。フロントパッドのローテーションした影響でタッチが悪いし、フロントのあたりが出ておらずリヤ効き→ブレーキ当てるとオーバー。効きが悪いのでガツンと踏むと1コーナーでまたしてもABSフリーズ....またフラットスポットできたかも(涙)
1ヒート目はブレーキフィール悪い&全然信用できず...の為、へなちょこブレーキでベストは33.5秒。

気を取り直して2ヒートはブレーキのあたりもついていい感じ。ベストは33.3。32秒台には入らず。
今シーズンはリヤをendless typeR→プロミュー HC-CSにしていますが、taypeRの方が良いな。ガツンで踏んでロックしないのはどっちも一緒だけど、抜き側がtypeRの方が良い感じ。次回は昨年の残りのtypeRに戻して様子を見ます。
いよいよフロントブレーキがまずくなってきました。パッドの片べりがひどくサーキット走行毎に左右のローテショーンしている状況。オーバーホールで治るのか? いっその事 買い替えるか?
Posted at 2017/02/05 14:00:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月28日 イイね!
欧州仕様の370Zのレースカー。エンジンはノーマルベースの400馬力弱っぽいですが、シーケンシャルT/Mのおかげで加速は400馬力には見えませんね...コーナーも超速いし。日本のS耐や北米、欧州と色々なカテゴリーに370Zは参加してますが、いわゆるN1規定だと、これが一番速いかも。
Posted at 2017/01/28 23:56:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月05日 イイね!
FSW走りはじめ#2前回の走りはじめは混雑で不完全燃焼だったので、改めて仕切り直しで今日もFSWへ。
台数も少なめで完璧、タイヤもNEWだしベスト更新狙いのやる気満々モード。
後半セクションのアンダー対策でフロント車高を1ターン下げ。今シーズンで三度目のフロント車高下げ...毎度1ターン下げているので、トータル3ターン。昨シーズンに対してフロントが5㎜強低い算段。
確かにアンダーは減ったが今度はブレーキを残すとオーバー気味。元々ブレーキングのオーバーに手を焼いていたので、やっぱりオーバーになりますね(笑)。また、おNEWタイヤのせいか? シャッキとしないです。タイヤが動くのか?メンバーブッシュが動くのか?リヤの動きが気になる...

今日はよくABSが介入する...クリップに向けてコントロールするとABSが作動して鉄板ブレーキ(汗)。そのまま速度を落としきれずアンダー(涙)。
とりあえず58秒台で回れるので、まずまずと思い、一旦クーリングを入れて、タイムアターックといったら、1コーナでABSフリーズ!
おNEWタイヤが....(涙)。 ブレーキングで振られたので修正の為、ブレーキを若干緩めて踏み足したらABSフリーズしてロック...で、緩めて踏み直したら再度ロック...完全にリリースで正常に復帰。
ただし、コースアウト(爆)。前に車がいなくてよかったです。

完全に緩めれば復帰するのですが、1コーナーのように速度が高いと、緩めたらかなり距離が進みます。正直、私のような素人には緩めて、その後踏み直してコースに留まるのは無理。ホントなんとかしたいZ34のABS問題....制御作動中にドライバーが下手にコントロールすると、よくABSフリーズや鉄板ブレーキになりますね。わかっていても治せないブレーキ操作の癖...プロなら色々技があるのでしょうが、私には無理(涙)

ABSロックの巻き


ABSロック前の走行。1コーナー鉄板ブレーキで速度を落としきれずアンダーですが...


その後、せっかくなのでもう1枠走る事に。前後のタイヤを入れ替えてフラットスポットタイヤをリヤに。
車速がのるとバイブレーションが...ベストは1分59秒フラット。
新しいタイヤ買うお金もないので、しばらくはショートを走ります。車速低いとバイブレーション小さいし(笑)。
Posted at 2017/01/05 18:47:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
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北米仕様の370Z NISMOに乗っております。  これからボチボチ サーキットを走れるようにします....
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