• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミッチーRの"でみたん" [マツダ デミオ]

アルミテープ チューニング

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月13日
1
世間で流行っているアルミテープチューンを試してみました。これで車体の静電気が放電され、空力が良くなりハンドリングや燃費が良くなるとか。

アルミテープは鋭角にカットした方が効率が良いとのことなのでダイソーでギザギザにカットできるハサミを買いました。
2
先ずは定番のコラムへ。
3
続いてドアミラー下部
4
ワイパー下部
5
写真では分かりにくいですがバンパー内側の角部分に張り付け。前後とも施工です。
6
試走したところ体感はなし。燃費も短距離なので分からず。
高速道路を走ると数字として分かるかもです。お金がかからないのでやって損はないかな。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

LEG製ナンバーオフセットブラケットの取付

難易度:

ピラーカバー貼りつけ

難易度:

丸出ダメ夫がオカルト以外の弄りを奇跡的に行う

難易度:

買うと高い、では塗ろう❗

難易度:

パンチングアルミシート取り付け!(^^)!

難易度:

スカッフプレート(フロント)取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

 平成18年3月に無理して中古のR34GT-Rを購入しました。当時、5年落ちで新車以上のお金を払って買うものかと悩みましたが一度スカイラインを好きになってしまっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

タイミングベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 12:45:18
シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 12:51:51
REVOLT リボルト・プロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 01:37:41

お友達

 レスポンスよくお返事できませんがどうぞ宜しくお願いします。
21 人のお友達がいます
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 EricnishiEricnishi *
☆じゅん♪☆じゅん♪ * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタみんカラ公認
はかたさんはかたさん ゴキちゃんゴキちゃん

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
街乗りメインで楽しんでいます。
スズキ Kei スズキ Kei
格安で友人から譲っていただいたものです。10万キロオーバーですが整備しながら快適に乗って ...
マツダ デミオ でみたん (マツダ デミオ)
平成27年1月15日に納車しました。 それまで乗っていたスズキKeiのオイル下がりの症 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.