• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

【BEAT 】調達

【BEAT 】調達 今日は昨日兵庫県で打ち合わせして、自分で用意するものを調達しに行って来ました。

まず、ツデを預けている間に大阪での足をビートにしなければいけないので、昨日AB で買ったしょぼいETC を持って、朝から滋賀に戻り、知り合いのクルマ屋さんに持ち込んでビートにセットアップしてもらいました。

それから、ビートの車検や整備でお世話になっている岐阜の西田Fにビートで行き、インジェクターとO2センサーをゲット。
インジェクターがパーツリストより3000円くらい高くなっていたので、手持ちが足りなくて振り込みさせて頂く事に。

ついでに、9月にサーキットに行こうと思っているので、オイル交換もしてもらいました。

帰り道、昨日に続き今日も岐阜県と滋賀県の県境付近でゲリラ豪雨!
今日はマジヤバい。
履き潰そうと思っていたタイヤだったため、フロントは溝1mmくらいのネオバ、リアも同じく溝1mmくらいのSタイヤ!
おまけにワイパーレス。。。
いつスピンしてもおかしくない。

シフトダウンして、スピードをめっちゃ落として走っていたら、5分程でなんとかドライになったんで一安心。

自宅に戻って来て、スペアでキープしておいたビートのコンピュータとツデのノーマルシフトレバーを出してきて、準備完了。
最後に来週旅立つツデちゃんを洗車してあげました。

2か月振りにビートに乗りましたが、ビートはビートで楽しかったです。
疲れましたが・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 19:19:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 19:34:35
まいど~

うらやましい・・・・
O2センサーは汎用があるけど、インジェクタは専用じゃないとね~

いずれBEATには交換必須になりますからね~
ついでに、オフ会も参戦してくれたらよかったのにww
コメントへの返答
2011/08/28 19:54:30
今日オフ会あったんですね。
場所や時間をチェックしていなかったもので・・・。

羨ましいのはKOTOKO さんの方です!
2011/08/28 21:16:00
足に使うにはまず ワイパーが必要かと
コメントへの返答
2011/08/28 22:04:33
ゲリラ豪雨に負けないように、大阪に持って来たら装着するようにしまつ。
2011/08/28 21:48:15
上に同じくww
コメントへの返答
2011/08/28 22:02:48
じゃツデのようにワンアームにしようかな。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2009年5月から大阪に単身赴任中。 健康寿命が後10年くらいだと思うので、やりたいことやります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

第23回HAOC走行会③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 09:19:05
お久しぶりです<(_ _*)> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/17 21:33:49
昨日はツイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/15 23:49:41

お友達

来る者は拒まず、去る者は追わず。
159 人のお友達がいます
KAZUYAKAZUYA * mistbahnmistbahn *
TA3TA3 * てつや695corse@舞蔵組てつや695corse@舞蔵組 *
nob@nob@ * US ACTBIOUS ACTBIO *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ 梅干し号 (ホンダ トゥデイ)
2008年12月28日に鳥取まで買いに行って来ました。以前からずっと欲しいと思っていたク ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
2014年4月13日、茨城県まで引き取りに行って来ました。 まさかのトゥディ2台体制にな ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
2台目のビートです。(白:全塗装) 晩年はオイルが漏れ出し、買い替えを考えていた時、信号 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
1台目のビートです。(青:全塗装) このクルマでサーキットデビューしました。ビートオーナ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.