• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

事故

昨日、午前1時35分の出来事です。


仕事が終わり会社に戻っている時に、

中環から南に向いて帰ってきました。


ちょうど平野区あたりで、3車線になり、自分は真ん中の車線を走行。


長原から高速に乗りたかったので、右車線をミラーで確認して、
入口手前の5車線になる所で、2車線一気に車線変更しました。


すると、後ろの方でハイビームかまされました。

そのまま高速に乗り、本車線に合流する時に、自分は真ん中の車線に入りました。


後ろの車は合流から一気に右車線に入りました。

ちょうど大和川の上辺りで、その時自分は時速80キロで走っていたのですが、

右に入ったRGステップワゴンが一気に追い上げてきて、自分のトラックの右前をおもっき当てて、逃げていきました。


すぐさま、上司と警察に電話して、松原で降りてトラック確認しました。








逃げた車が速すぎて、ナンバーなんか全然見えへんかったし、犯人見つからんかったら、自分修理負担するの嫌やし、会社的にも嫌やし。



そして、高速機動隊が吹田からきて、この時点で結構待ちました。



とりあえず、200系クラウンの覆面の中で事情聴取。


すると、当て逃げした犯人が110番してきたらしく後からやってきました。


ステップワゴンを見ると、左後ろの窓ガラスが割れ、フェンダーも擦れてました。






車はこのステップワゴンに間違いないですが、

乗ってた人がほんまにその人やったんかってゆうのが特定できないんです。


相手が110番したのが自宅付近やったので、もしかしたら当ててきたやつが、飲酒やったり無免許やったりして、玉換えしてここにきてるかも知らんし。

その証拠がなくて、警察は犯人に「なんで逃げたんや?」って何回聞いても、
「気が動転して...」しかゆわんし、このやりとりでものすごい時間かかったし。


そもそも当ててきた理由が、「車線変更が気にいらなくてイライラして、脅かそうとして前に入った」ってゆうたけど、幅寄せどころかおもっき当てにきてますやん。


イライラしたら人に危害くわえてええんかって話やし、こうゆう奴が簡単に人さしたりするんやで。


相手の職業が運送業とか、また運転に関して一番わかってるはずやのにこんなしょうもないことして。


自分の体は大丈夫やけど、こんな危険な行為しといて、物損事故で済まされるのが納得いかへん。

相手の免許証にはキズがつかないでしょ?


トラックを弁償するだけやろ?


てか、まだ4500キロしか走ってない新車なんやけど。


会社内では300000キロ走ってるトラックがゴロゴロある中で、
せっかく新車乗らしてもろてるのに、事故受けた側でも会社的には、自分に運転さしたらってイメージついてしまうし、新車乗らしてもらわれへんなるかも知らんし。


今回の事故で、また自分の会社での立場が悪くなったわ。


みなさんもこんな変な輩がおるんで気をつけましょうね。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/08/18 09:58:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 19:24:46
題名見て、bBで事故ったのかと思いましたよ


んでも、会社のトラックとわ言え、ムカつきますね 怪我とか無くて良かったです
コメントへの返答
2012/08/19 02:55:01
bBやったらその場で追いかけてましたわあせあせ(飛び散る汗)

早よ帰りたかったのに無駄な時間でしたたらーっ(汗)
2012/08/19 06:02:16
高速での事故は大惨事になりかねないし、生死にかかわるのでヒドい話しですね…

交通ルール、マナーはしっかり守らなければ運転する資格はないと思います


それにしてもケガがなく無事でよかったです(*^^*)




コメントへの返答
2012/08/19 15:44:29
ほんまに当たった時は、相手スピンするかと思うぐらいぶつかっていきましたあせあせ(飛び散る汗)

たぶんそのおっさんじゃなくて、その子供とかのような気がしてきましたわたらーっ(汗)


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いてまえ打線exclamation×2
何シテル?   08/03 20:50
bBに乗っています。 あだ名は『みつを』です。w もっとええ車に乗りたいです!                           ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

イベントよく行く方はお友達になって下さい(´・ω・`)
24 人のお友達がいます
うた#5うた#5 miki .miki .
DOKI-DOKI★DOKINDOKI-DOKI★DOKIN クラスター総代表クラスター総代表
ゆーや@bBゆーや@bB あーくんあーくん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
[外装] リアウォッシャーノズル リアワイパー サイドマーカー スムージング加工 フ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
3月22日にタントカスタムが納車されました。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンRもらいました。 新しい通勤車です。 走行距離105000km mc22s 5型
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2年間乗りました。 走行4万キロ車検2年付き28万円で購入し、次の車検の一週間前におかま ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.