• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マルーンのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

1年を振り返って…

こんにちわ。
早いもので今年も1年が過ぎ去ろうとしています。
1年前の今頃はシロッコを契約して納車待ちの日々で前車のスイフトから取り付けたものを取り外していました。
みんカラを始めたきっかけを作ってくれたのがスイフトで、皆さんに刺激され久々に車をいじる日々。。。
色々な事を教わり、アイデアをもらいと、貴重な情報源になったみんカラでした。
絡んでくれた皆さんにはほんと感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

1年を振り返ってみると…
先ず、納車されたのが今年の1月9日。。。
人生初の外車にスイフト君とのお別れの日でした。


そして、人生初のオフ会が3月30日。。。
同じシロッコ乗りで埼玉在住のCrystal Boyさんと。。。
生憎の空模様でしたが話も弾み楽しいひと時でした。


2回目のオフ会はGW中の4月29日。。。
今回はCrystal Boyさんと同じく埼玉在住の黒ッコ白ゴさんと3台に。。。


3回目のオフ会は5月26日。。。
Crystal Boyさんと日光へ。。。


6月2日には4回目のオフ会。。。
群馬のシロッコ乗りのma-chaさんと長野のゴルフ乗りのあたむぅさん。。。
群馬でのオフ会でした。


そして、今年最大のイベントでもありました「シロッコ・オーナーズ・クラブ・ミーティング」への参加は6月16日の事でした。
なんと50台ものシロッコが箱根に集結!!
Crystal Boyさん、黒ッコ白ゴさん、のすけさん、ma-chaさん、クローバーさん、私の6台で箱根に向かいました。
到着してビックリ!!
まるでシロッコのモータープール状態!!


7月28日には秩父オフ。。。
あたむぅさん、クローバーさん、クリスタルボーイさん、よっしーさん、私の5台で秩父を走りました。


8月18日には越谷でオフ会。。。
参加者はヨッシーさん、じらうさん、はこやんさん、あたむぅさん、クローバーさんに私。。。
車高の高さが気になっていた私は皆さんの車高を見てここで決断!!
遂に脚回りを換えるきっかけになったオフ会でした。


8月30日にサンライズさんで念願の脚回り「SACHS Performance PLUS」を入れました!!


10月5日には軽井沢オフ会。。。
あたむぅさん、クローバーさん、黒ッコ白ゴさん、のすけさん、はこやんさん、パタパタさん、よしーさん、私の8台に。。。


11月3日にはCrystal Boyさんとお台場の「メガウェーブ」へ。。。
初辰巳PAデビューでした。


そして、11月24日にはあたむぅさん、クローバーさんと松本オフ。。。
長野をいっぱい走りました!!


で、今年最後のイベントとしてあたむさん、クローバーさん、よっしーさん、のすけさんと忘年会を行いました。




シロッコに乗ったお陰と言ったらいいのでしょうか。。。
色々な出会いありの楽しい1年になりました。
シロッコに乗ってなかったら多分、と言うか絶対に出会うことがなかったでしょうね。
まさか飲み会までするとは。。。(笑)

年間の走行距離は1万kmを超えました。
ガソリン代ですが、スイフトと比較して+3万。
一番増えたのが高速料金。。。
スイフトの時は4年で5万を超えましたがシロッコでは1年で5万を超えました。(汗)
スイフト時代よりツーリングが増えているので当然ですよね(笑)
高速を多く利用したお陰で、先日もETCのポイント還元で8000円分戻ってきました。

最後にシロッコに乗って思った事ですが、若い人が多いって事でしょうか。。。
最近の若者は車離れしている…と言う話を聞きますが、そんなことはなかったのだと。。。
昔のシロッコを知っている人は多分、年配(私と同世代)で乗っている人も年配の人が多いんだろうな…と思ってましたが結構、若い人が乗っているのに驚きました。

またオフ会が多くなったのも乗っている人が少ない、滅多に出会わない車だからこそ一体感が湧いたのかも知れません。
石を投げれば当たるぐらい多い車だったら同じ車種で集まる事も少なかったのでは?と思ってます。
シロッコを購入して大正解でした。
デビューして4年が経ちますが色あせないエクステリアと言い、走りと言い素晴らしい車に出会えた事に感謝!!
そして、絡んでくれた皆さんにも感謝、感謝!!
最後に素晴らしいシロッコを作ってくれたVW社にも感謝!!

来年もよろしくお願いします。
Posted at 2013/12/31 14:33:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月28日 イイね!

年末洗車&水槽整理

今日から年末年始休暇に入り、先ずは洗車&コーティングを行いました。


そして、
その後は水槽の掃除…
と言いたいところですが伸びきった水草の整理を行いました。
こんな感じに伸びていた水草。。。(汗)


ビニール袋、一袋分ぐらいカットしてこうなりました。。。


底面濾過と上面濾過を併用しているため、水の交換はここ5年ぐらいしていません。
少なくなった水を足すだけですが「死なない…」と言う事は魚にとっては快適な環境のようですね。
魚は熱帯魚のネオンテトラとグローライトテトラです。

明日は風呂掃除と洗濯機掃除が待ってます。。。(汗)
Posted at 2013/12/28 19:31:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月25日 イイね!

忘年会…

すでに10日ほど経過してしてしまいましたが…(汗)

12月14日にあたむさん、クローバーさん、よっしーさん、のすけさんと忘年会を行いました。
場所は埼玉のとある居酒屋(仁左衛門吟亭…)←名前出てるじゃん。。。

あたむさんとクローバーさんはマイハウスに泊まる予定でしたので夕方、家に集合し電車で向かいました。
ヨッシーさんは彼女と電車で…
のすけさんは仕事で遅くなり途中参戦でした。
写真はあまり撮らなかったのですが、ちょっとだけ撮りましたので一応、掲載しますね。
先ずは、よっしーさん&彼女さん。。。

続いてあたむさんとクローバーさん。。。

酔っぱらいの女子2名。。。(笑)

本当は二人共、変顔をしたので目を出したいところですが、、、
ここは大人の対応で…(笑)

そして飲んでて分かったことが一つ。。。

あたむさんは「生の松茸が好きらしい…」(笑)
その話で随分、盛り上がりましたね~。。。

日本酒を片手に満足そうな笑顔は誰でしょう??


方や、焼酎をロックでグビグビ飲むのは誰でしょう??

ちなみにこの二人は私ではありません。。。(笑)

そして、この寒い中なぜか半袖ののすけさん。。。


あっと言う間の3時間が過ぎお開きに…
いやぁ~、ほんと楽しい忘年会でした。

あたむさんとクローバーさんはマイハウスにお泊り。。。
あたむさんのスッピン、初披露!!(残念ながら写真はありません…)

それと行く前に宣言してた「寝ゲ○」はなく一安心でした。(汗)

次回は新年会でしょうか??
参加された皆さん、お疲れ様でした。

話は変わって、埼玉もそろそろ雪が降るだろう…と言う事でスタッドレスに履き替えようとしましたが以前、購入した油圧ジャッキが使えない事が判明!!
車体の下にまるっきり入りません!!
仕方なくネットで本日、ローダウン用の油圧ジャッキを購入しました。
誰か古い油圧ジャッキいりませんか?
多分、ノーマルの車高だったら入ると思います。
Posted at 2013/12/25 20:04:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月10日 イイね!

冬の奥多摩湖…

冬の奥多摩湖…今日は久々の有給を取って奥多摩湖まで行ってきました。
朝は天気が悪くあきらめモードでしたが午後からは雨もやみましたので出発!!
目的地は奥多摩湖が見下ろせる「月夜見第一駐車場」です。
本来であれば「紅葉」の季節に行きたかったのですが冬になってしまいました(汗)

ダムの入口を過ぎた辺りで小休止。。。



ん~、、、いいスタイルですな…
何時、見ても惚れ惚れします。。。(笑)

雨がポツポツ降ってきました。

そして目的の「月夜見第一駐車場」からの奥多摩湖ですが車を止めた途端、大粒の雨が…
しばらくするとすぐに止んだのでパチリ!!




初めてCrystal Boyさんと黒ッコさんの3人で行った場所ですね!!
鋭い眼差しに精悍な顔つき。。。

さすがに平日です。
駐車場も貸切状態。。。(笑)
帰りは来た道をそのまま下りましたが、、、
おバカなナビ君は逆方向を指示。。。
何度も何度も再検索を繰り返すのでセットを解除。。。

途中で夕日が当たる山が綺麗だったので車を止めてパチリ!!


途中の赤い橋。。。


最後はダム湖の入口で写真を撮って帰って来ました。


雨が降ったり止んだりの生憎の天気で車はドロドロに…(涙)
風も結構ありましたが、そんなに寒くない1日でしたね。

総走行距離:135kmのプチドライブでした。
Posted at 2013/12/10 18:29:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

スイフトから憧れていたシロッコへ乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
89 1011121314
15161718192021
222324 252627 28
2930 31    

リンク・クリップ

ヘッドライトLED化(その4:夜間画像追加) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 12:49:01
KW Version-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 15:41:43
コンソールフレームラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 00:31:43

愛車一覧

フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
今まで国産車7台を乗り継ぎましたが、外国の車は初めてです。 2009年に発売された際に昔 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
子供も大きくなり家族での遠出も少なくなったことから大きな車は不要と言う事で2008年の1 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ディーゼルエンジンの規制が騒がれ始めたのを期にガソリンエンジン車に買い替え。 10年乗っ ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
子供が産まれたのを期にワンボックス車を新車で購入。 初のAT車。(みんカラの選択肢にあり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation