• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月17日

30まそキロ直前で  くぅーーーー

30まそキロ直前で  くぅーーーー


最近嫁に酒を飲まされて直ぐ寝てしまい
つまらないと怒られています。










それはさておき



被弾した時にガラス交換したついでに賞味期限が切れて弱っていたバッテリーを新品に交換したのに・・・



昨年末オルタが壊れて、リビルト交換したばっかなのに



それは13日、実家に帰る途中の渋滞の中・・・・


アイドリングが極端に不安定になったので、電圧を図ってみたら9V
なんとかエアコンを消して吹かしまくって12Vまで上げて

再び発進(エアコン無しで)


もう渋滞はないだろうと言うことで
なんとかこのまま、だましながら実家に帰ろうと試みましたが


赤信号で止まった時に、言うことを聞いてくれなくなりました。

電圧を計ってみたら8Vになっています。


ロードサービスを呼んで車載で無料区間の10キロを運んでもらい
そこから父親に来てもらい、牽引ロープで引っ張ってもらいました


原因はなんやろ?

小生の浅知恵では、オルタかバッテリーが不良品としか考えられない


明日あたりにいつもの車屋が実家に取りに行きます
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/08/17 22:38:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024春の小旅行④
LEG5728さん

洗車
ぶたぐるまさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

むさしや
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2010年8月17日 22:43
私はオルタを疑いますね。
コメントへの返答
2010年8月18日 20:22
オルタですかなぁ・・・・
2010年8月17日 22:48
走ってて、電圧落ちるのはオルタの可能性大ですなぁ。
リビルト不良も結構、聞きます ・゚・(つД`)・゚・
コメントへの返答
2010年8月18日 20:23
うーーん
リビルト不良もあるんですか・・・・
2010年8月17日 23:30
うちも先月にオノレタ修理しました。
例の代車生活ん時ですわ。

電装品てんこもりなのにバッテリーは純正と
同じ大きさ・・・、
いやむしろ小さいんでやばいですw
コメントへの返答
2010年8月18日 20:24
交換して半年も考えたくないんですがねぇ


でかいバッテリに変えては?
といきたいとこですが
スペースあるんかな?
2010年8月18日 0:08
何でしょうか????
今まで走っていたことを考えれば、オルタネータのトラブルでしょうかね?

しかし、お父さんに感謝ですね!
牽引も結構なれないとガックンガックンですもんね。

しかし、飲まされてって?奥さんお強いの?
コメントへの返答
2010年8月18日 20:26
やっぱオルタですかね


牽引する時は、いきなり40キロぐらいで引っ張ってくれるんであせりました。


結構つよいです・・・・
2010年8月18日 0:27
あららら、大変でしたね。お疲れ様でした。

新品バッテリーが不良品とは考えられませんし、症状から明らかにオルタだと思います~。
コメントへの返答
2010年8月18日 20:26

やっぱ
半年しかたってないオルタかな・・・・
2010年8月18日 7:42
おはようございます!
大変でしたね(*_*;
症状からしてオルタネーターだと思いますね。
リビルトも当たり外れがあるって聞いたことあるし(汗)
コメントへの返答
2010年8月18日 20:28
今までオルタ2回交換
初めての外れ
確立は50%?
っていうことですかねぇ
2010年8月18日 8:13
おはようございます。

う~ん…オルタかもですね…
コメントへの返答
2010年8月18日 20:28
こんばんは・・・

うーーん、オルタ根ーたかぁ・・・・
2010年8月18日 16:18
こんにちは
渋滞で猛暑の中 大変でしたね(*>ω<*)あせあせ(飛び散る汗)

原因がわかり早く乗れるようになって欲しいですね。
コメントへの返答
2010年8月18日 20:29
はい、ロードサービスが来る時の待ち時間が40分ぐらいかかりました
猛暑の中・・・・・
2010年8月19日 0:17
とりあえずオルタの電磁ブラシの接点が・・・・・・・

ハンマーでオルタたたいて戻れば(電圧上がれば)それでは???←素人です(笑)
コメントへの返答
2010年8月20日 7:45
車やが引き取っっていったので
自分で裏技修理できないっす。

プロフィール

「「や○○31を見かけたらアオって下さい。左の方向指示器点滅で追い抜いて頂きますので。」

何シテル?   11/20 00:20
扉が二枚の車が好きです。 扉が四枚なら角ばっていてライトが角目か丸目で四灯が好きです。 車以外の趣味は   スキー(もう駄目滑ったら腰痛決定)   ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

音色♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/24 22:22:56
男が無言で早足で歩くという事案が発生--痛いニュース-- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/22 22:05:17
(懐かしのMTG集2011)淡路島R31MTG 見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/28 23:42:05

愛車一覧

日産 レパード 日産 レパード
アルティマターボ エンブレム無しの国籍不明狙い 北米仕様ライト 濃い目のパール単色 ブィ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
VTECサウンドを聞きたくて 通勤には燃費がええやろと思い ただし今はお上の道路使用許可 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
初めての通勤用セカンドカー CR-Xの前2年間乗ってました。 横に開く後ろの扉がラクチン
トヨタ コロナクーペ トヨタ コロナクーペ
すみません、この画像はウェキペから拝借しました これの赤いやつに乗ってました。 ホイー ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation